[2013年5月15日(水)開催]MROC導入セミナー〜ゼロからわかるMROC〜
[13/05/07]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
MROCシステム「Real Insight」や大規模コミュニティリサーチシステム「CORES」の開発・運用を行っている株式会社コントロールエー(代表取締役:谷本秀一、本社:東京都港区、URL:http://controlacorp.com/)は、最新のマーケティング・リサーチ手法であるMROC(エムロック)の内容と事例をわかりやすく紹介する無料セミナー、『MROC導入セミナー〜ゼロからわかるMROC〜』を5月15日(水)に開催いたします。
昨今のFacebookやTwitterに代表されるソーシャルネットワークの急速な普及により、インターネット上のコミュニティを通して、企業と生活者との直接的なコミュニケーションが発生する機会が急増しています。このような背景において、「特定の商品や企業に詳しい人々」を集めて「専用のコミュニティ」をインターネット上に構築し、そのコミュニティの中で参加者が意見交換することでリサーチを進める新しい調査手法であるMROC(Market Research Online Community)が注目されております。
当社では、2012年以降、正しいMROCの活用方法を普及させるために継続的にセミナーを開催し、毎回ご好評を頂いて参りましたが、今回のセミナーではMROCについて基礎からその応用事例まで、豊富な事例を交えてわかりやすくご紹介いたします。また、MROCプラットフォーム分野および案件運用において国内トップクラスの導入実績を誇る当社ならではの経験に即したMROCの実情をお伝え致します。
<以下の課題をお持ちの方々にお勧めです>
・最近よく「MROC」という言葉を耳にして気になっているが、腰を据えて勉強する機会がない。
・「MROCが伸びている」と言われているが、実際のところどのように使われているか実情が知りたい。
・MROCに興味があるが、どのように活用できるか具体的なイメージが沸かない。
・クライアントにMROCについてコメントを求められることがあるが、どう切り返してよいかわからない。
・MROCを自社の商品ラインナップに加えて成長の柱に育てていきたい。
【セミナー概要】
■日時:2013年5月15日(水)13:30〜15:00
■会場:東京メトロ溜池山王駅近辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費:無料
■お申込み:以下の要領に沿ってお申し込みください。
-----------------------------------
参加申し込み方法
下記メールアドレス宛もしくはフォームからお申し込みをお願いいたします。
★申し込み多数の場合、抽選の上参加をお断りさせていただく場合がある旨ご了承くださいませ。
★お申し込み頂いていから参加確定のご連絡まで1週間ほど頂くことがございます。
フォームから参加申し込み:http://controlacorp.com/contact/
メールで参加申し込み:seminar@mroc.me
タイトル【5月15日MROCセミナー申し込み】
1)お名前
2)所属会社名/担当部署
3)メールアドレス
-----------------------------------
【セミナープログラム】
1. MROCとは何か?
・いま、リサーチ業界に起こっている変化
・MROCの位置づけ
・MROCのメリット/デメリット
・MROCと他の調査手法の比較
など
2、MROCの活用事例
・MROC活用事例の全体像
・MROC単体での活用事例
・MROCと従来調査(リアル定性調査)を組み合わせた活用事例
など
3.MROCの「リアル」
・国内MROC市場と主要プレイヤーの動き
・MROCサービスを展開するための導入プロセス
・MROC導入時にありがちな失敗例とその対応策
など
4.Real Insight機能紹介
・調査を成功させるための機能
・コミュニティを盛り上げるための機能
など
--------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:seminar@mroc.me
--------------------
■株式会社コントロールエー 会社概要
・商 号:株式会社コントロールエー ( http://controlacorp.com/)
・代 表 者:代表取締役 谷本秀一
・事 業 所:東京都港区赤坂一丁目9番13号 三会堂ビルディング9階
・設 立 年 月 日:2011年12月5日
・資 本 金:10,000,000円
・主な事業内容 :MROC事業、コミュニティパネル事業
・サービスサイト:http://controlacorp.com/
昨今のFacebookやTwitterに代表されるソーシャルネットワークの急速な普及により、インターネット上のコミュニティを通して、企業と生活者との直接的なコミュニケーションが発生する機会が急増しています。このような背景において、「特定の商品や企業に詳しい人々」を集めて「専用のコミュニティ」をインターネット上に構築し、そのコミュニティの中で参加者が意見交換することでリサーチを進める新しい調査手法であるMROC(Market Research Online Community)が注目されております。
当社では、2012年以降、正しいMROCの活用方法を普及させるために継続的にセミナーを開催し、毎回ご好評を頂いて参りましたが、今回のセミナーではMROCについて基礎からその応用事例まで、豊富な事例を交えてわかりやすくご紹介いたします。また、MROCプラットフォーム分野および案件運用において国内トップクラスの導入実績を誇る当社ならではの経験に即したMROCの実情をお伝え致します。
<以下の課題をお持ちの方々にお勧めです>
・最近よく「MROC」という言葉を耳にして気になっているが、腰を据えて勉強する機会がない。
・「MROCが伸びている」と言われているが、実際のところどのように使われているか実情が知りたい。
・MROCに興味があるが、どのように活用できるか具体的なイメージが沸かない。
・クライアントにMROCについてコメントを求められることがあるが、どう切り返してよいかわからない。
・MROCを自社の商品ラインナップに加えて成長の柱に育てていきたい。
【セミナー概要】
■日時:2013年5月15日(水)13:30〜15:00
■会場:東京メトロ溜池山王駅近辺(会場の詳細はお申込者に直接ご連絡します)
■参加費:無料
■お申込み:以下の要領に沿ってお申し込みください。
-----------------------------------
参加申し込み方法
下記メールアドレス宛もしくはフォームからお申し込みをお願いいたします。
★申し込み多数の場合、抽選の上参加をお断りさせていただく場合がある旨ご了承くださいませ。
★お申し込み頂いていから参加確定のご連絡まで1週間ほど頂くことがございます。
フォームから参加申し込み:http://controlacorp.com/contact/
メールで参加申し込み:seminar@mroc.me
タイトル【5月15日MROCセミナー申し込み】
1)お名前
2)所属会社名/担当部署
3)メールアドレス
-----------------------------------
【セミナープログラム】
1. MROCとは何か?
・いま、リサーチ業界に起こっている変化
・MROCの位置づけ
・MROCのメリット/デメリット
・MROCと他の調査手法の比較
など
2、MROCの活用事例
・MROC活用事例の全体像
・MROC単体での活用事例
・MROCと従来調査(リアル定性調査)を組み合わせた活用事例
など
3.MROCの「リアル」
・国内MROC市場と主要プレイヤーの動き
・MROCサービスを展開するための導入プロセス
・MROC導入時にありがちな失敗例とその対応策
など
4.Real Insight機能紹介
・調査を成功させるための機能
・コミュニティを盛り上げるための機能
など
--------------------
【セミナーに関するお問い合わせ先】
●株式会社コントロールエー セミナー運営事務局
E-mail:seminar@mroc.me
--------------------
■株式会社コントロールエー 会社概要
・商 号:株式会社コントロールエー ( http://controlacorp.com/)
・代 表 者:代表取締役 谷本秀一
・事 業 所:東京都港区赤坂一丁目9番13号 三会堂ビルディング9階
・設 立 年 月 日:2011年12月5日
・資 本 金:10,000,000円
・主な事業内容 :MROC事業、コミュニティパネル事業
・サービスサイト:http://controlacorp.com/