7割以上の人が【時短】意識して生活している! 宅配買取&オークションサイト「ブランディア」のブランディア総研 【時短】に関する独自調査を実施
[13/11/11]
提供元:DreamNews
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ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」のブランディア総研(運営:株式会社デファクトスタンダード、本社:東京都大田区、代表取締役社長:尾嶋崇遠)は、「時短」に焦点を当てた意識調査をブランディアオークション(http://auction.brandear.jp/)を利用している方を対象にWEBアンケート形式で実施しました。
アンケートの結果、「意識している」「多少意識している」を合わせて7割以上の人が普段から「時短」を意識して生活しているという結果になりました。時短を思い浮かべる場面には、女性の多くが、料理・掃除などの家事労働やメイクなどの美容をあげていたのに対し、男性で最も多かった意見は「時短勤務」でした。日常生活と時短の意識が密接に関係していることが伺える結果となりました。
また、時短によって得た時間で何がしたいか尋ねたところ、最も多かったのは「趣味」でおよそ半数の方が回答しました。多くの人が、自分のやりたい趣味に思うように時間が取れていない実態が明らかとなりました。
当社では、日々の時短の一翼を担う、誰にでも使いやすいサービスを構築するべく、スタッフ一同より一層努力してまいります。
【調査概要】
■調査方法:WEBアンケート調査
■調査対象:ブランディアオークションを利用している20歳以上の男女
■調査期間:2013年10月30日〜11月5日
■有効回答数:288人(男性66人 女性222人)
【本件についてのお問い合わせ先】 ブランディア総研
運営会社 株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
<参考>回答者の年代分布
7割以上の人が【時短】意識して生活している!
■普段「時短」を意識して生活していますか?
⇒ 「意識している」「多少意識している」を合わせて7割以上の人が普段から「時短」を意識して生活しているという結果になりました。
何かと忙しい現代人にとって、もはや【時短】は生活の一部と言っても過言ではなさそうです。
【時短】と言えば、料理?勤務形態??
■「時短と」聞いて思い浮かべるのは何ですか?(複数回答可)
⇒時短を思い浮かべる場面には、女性の多くが、料理をはじめ、掃除などの家事労働やメイクなどの美容をあげていたのに対し、
男性で最も多かった意見は「時短勤務」でした。
現在でも多くの男性は外で働くこと、女性は家事労働を身近に感じていることがわかる結果となりました。
少数意見として、信号の待ち時間やテレビを録画して見るなどもあり、様々な場面で時短を意識して生活しているようです。
余った時間は趣味に没頭!
■余った時間でしている事・したい事は何ですか?(複数回答可)
⇒時短によって得た時間で何がしたいか尋ねたところ、最も多かったのは「趣味」でおよそ半数の方が回答しました。
「時短」しないと作れないすき間時間を、自分だけの趣味の時間に充てたい、という主旨の意見が多くありました。「睡眠」と
多くの 方が合わせて、「自分1人のための時間」を作り出すために、日々試行錯誤しているようです。
◆出版・印刷物へデータを転載する際には、“ブランディア総研調べ”と明記して下さいますようお願い申し上げます。
◆「調査」の詳細は、弊社『ブランディア総研』サイト(http://brandear.jp/souken)より、ご覧いただけます。
運営会社名 : 株式会社デファクトスタンダード
主な事業内容: ブランド品宅配買取サービス【ブランディア】http://brandear.jp/
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠(おじま たかとお)
本社所在地 : 東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:8,975万円
【本件についてのお問い合わせ先】 ブランディア総研
運営会社 株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
アンケートの結果、「意識している」「多少意識している」を合わせて7割以上の人が普段から「時短」を意識して生活しているという結果になりました。時短を思い浮かべる場面には、女性の多くが、料理・掃除などの家事労働やメイクなどの美容をあげていたのに対し、男性で最も多かった意見は「時短勤務」でした。日常生活と時短の意識が密接に関係していることが伺える結果となりました。
また、時短によって得た時間で何がしたいか尋ねたところ、最も多かったのは「趣味」でおよそ半数の方が回答しました。多くの人が、自分のやりたい趣味に思うように時間が取れていない実態が明らかとなりました。
当社では、日々の時短の一翼を担う、誰にでも使いやすいサービスを構築するべく、スタッフ一同より一層努力してまいります。
【調査概要】
■調査方法:WEBアンケート調査
■調査対象:ブランディアオークションを利用している20歳以上の男女
■調査期間:2013年10月30日〜11月5日
■有効回答数:288人(男性66人 女性222人)
【本件についてのお問い合わせ先】 ブランディア総研
運営会社 株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp
<参考>回答者の年代分布
7割以上の人が【時短】意識して生活している!
■普段「時短」を意識して生活していますか?
⇒ 「意識している」「多少意識している」を合わせて7割以上の人が普段から「時短」を意識して生活しているという結果になりました。
何かと忙しい現代人にとって、もはや【時短】は生活の一部と言っても過言ではなさそうです。
【時短】と言えば、料理?勤務形態??
■「時短と」聞いて思い浮かべるのは何ですか?(複数回答可)
⇒時短を思い浮かべる場面には、女性の多くが、料理をはじめ、掃除などの家事労働やメイクなどの美容をあげていたのに対し、
男性で最も多かった意見は「時短勤務」でした。
現在でも多くの男性は外で働くこと、女性は家事労働を身近に感じていることがわかる結果となりました。
少数意見として、信号の待ち時間やテレビを録画して見るなどもあり、様々な場面で時短を意識して生活しているようです。
余った時間は趣味に没頭!
■余った時間でしている事・したい事は何ですか?(複数回答可)
⇒時短によって得た時間で何がしたいか尋ねたところ、最も多かったのは「趣味」でおよそ半数の方が回答しました。
「時短」しないと作れないすき間時間を、自分だけの趣味の時間に充てたい、という主旨の意見が多くありました。「睡眠」と
多くの 方が合わせて、「自分1人のための時間」を作り出すために、日々試行錯誤しているようです。
◆出版・印刷物へデータを転載する際には、“ブランディア総研調べ”と明記して下さいますようお願い申し上げます。
◆「調査」の詳細は、弊社『ブランディア総研』サイト(http://brandear.jp/souken)より、ご覧いただけます。
運営会社名 : 株式会社デファクトスタンダード
主な事業内容: ブランド品宅配買取サービス【ブランディア】http://brandear.jp/
代 表 者 : 代表取締役社長 尾嶋 崇遠(おじま たかとお)
本社所在地 : 東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3
設 立 日 : 2004年4月、 資 本 金:8,975万円
【本件についてのお問い合わせ先】 ブランディア総研
運営会社 株式会社デファクトスタンダード 広報:服部 磨由子(はっとり まゆこ)
TEL:03-3764-5112 FAX:03-3764-5986 E-mail: press@defactostandard.co.jp