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【矢野経済研究所調査結果サマリー】浄水器・整水器市場に関する調査結果 2013 〜新築住宅を中心に家庭用浄水器、整水器の設置が増加傾向の見込〜

1.調査期間:2013年12月〜2014年2月
2.調査対象:浄水器メーカー、整水器メーカー、業界関連団体等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献資料調査等併用
4. 発刊日:2014年2月28日

<浄水器・整水器とは>
本調査における浄水器・整水器とは、主に家庭用の浄水器・整水器をさし、その形状および品目は7種あり、蛇口直結型浄水器、蛇口一体型浄水器、ビルトイン型浄水器、据置型浄水器、卓上型浄水器、浄水シャワー、アルカリイオン整水器を対象とする。なお市場規模算出については浄水器本体を対象とし、カートリッジを含まない。


◆2012年度の浄水器・整水器市場規模は前年度比98.6%の415億円
◆蛇口一体型とビルトイン型の新築住宅市場における設置比率が高まる
◆2014年度の市場規模は前年度比102.7%の460億円を予測、新築住宅における浄水器・整水器設置は増加傾向の見通し

無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。

■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001230
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