【矢野経済研究所調査結果サマリー】CRM市場に関する調査結果 2014−増加するビッグデータ×CRMニーズ 2013年は大きく伸長−
[14/05/14]
提供元:DreamNews
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1.調査期間: 2014年1月〜4月
2.調査対象: 国内CRMベンダー
3.調査方法: 当社専門研究員による直接面談、電話・e-mailによるヒアリングを併用
<CRMパッケージとは>
CRM(Customer Relationship Management)パッケージとは、企業が顧客管理や顧客サービス向上を行うCRMシステムを構築するためのパッケージソフトウェアをさす。
また、本調査におけるCRMパッケージライセンス市場では、オンプレミス(エンドユーザーが自社設備でソウトウエアを利用する)と、クラウド(エンドユーザーはインターネットなどを通じてソフトウェアを遠隔利用する)のいずれも対象とした。
◆2013年のCRMパッケージライセンス市場は前年比17.6%増の320億5,000万円と大きく伸長
◆ソリューション別では、MarketingとAnalyticsが市場を牽引、SFAのモバイル対応も加速
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■YRIマーケットNow!
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001246
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ
⇒YRIマーケットNow! の内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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<CRMパッケージとは>
CRM(Customer Relationship Management)パッケージとは、企業が顧客管理や顧客サービス向上を行うCRMシステムを構築するためのパッケージソフトウェアをさす。
また、本調査におけるCRMパッケージライセンス市場では、オンプレミス(エンドユーザーが自社設備でソウトウエアを利用する)と、クラウド(エンドユーザーはインターネットなどを通じてソフトウェアを遠隔利用する)のいずれも対象とした。
◆2013年のCRMパッケージライセンス市場は前年比17.6%増の320億5,000万円と大きく伸長
◆ソリューション別では、MarketingとAnalyticsが市場を牽引、SFAのモバイル対応も加速
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