【ジュニパーリサーチ社 発表】電子クーポンの利用は2017年までに約2倍に
[14/09/17]
提供元:DreamNews
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◆プレスリリース本文
電子クーポンの利用は2017年までに約2倍に
消費者はクーポン検索を利用する行動をとりつつある
英国ハンプシャー州、 2014年9月2日
英国調査会社ジュニパーリサーチ社の「電子クーポン 2014-2029年:市場動向と市場ダイナミクス − Coupons:Market Trends & Market Dynamics 2014-2019」は、電子クーポンの数は今後3年間で倍増し、今年の160億から2019年には310億以上になるだろうと報告している。
この調査レポートは、このような還元(償還)は主にモバイルクーポンによってもたらされるだろうと報告している。固定やモバイルによって家庭で印刷するというやり方もある程度成長するだろうが、主に店内でのバーコードやオンラインによる電子クーポンの方が大きな成長が期待できるだろう。
この調査レポートはまた、消費者は、遠隔や店内での購入に先立って、オンラインやモバイルでクーポンを検索するようになっているとも述べている。小売業者のサイトのクーポン券配布ページへの訪問の急増や、VoucherCloudのような集約サイトのトラフィックの混雑がそのことを示している。この調査レポートは、消費者はますますPassbook、Samsung Wallet、Google Walletなどのデバイスにクーポンを貯めておいて、後で使うようになってきているとも述べている。
ターゲットを特定したクーポンの配信が肝心
またこの調査レポートは、消費者の購入パターンについて論議し、顧客生涯価値(カスタマーライフタイムバリュー、CLV)を増強させることが重要だとも述べている。調査レポートの著者のDr Windsor Holdenは、「製品の値引きをするクーポンで、消費者は通常以上に購入への関心をかきたてられるかもしれないが、クーポンの償還は、ブランドや小売業者にとってのロスであることも事実だろう」と述べている。
この調査レポートのその他の内容:
● 小売店のPOSにスキャニングインフラがないことが、採用拡大の大きな阻害要因となっている
● 主要なソーシャルメディアにクーポン配布のプラットフォームを統合すれば、対象を絞ったクーポンの配信にとっての大きなチャンスとなるだろう
● 大量のデータ流出は、店舗のロイヤリティカードへの信頼やターゲットを絞ったクーポン配布の機会を損なうだろう。
◆レポートについて
電子クーポン 2014-2029年:市場動向と市場ダイナミクス
eCoupons
Market Trends & Market Dynamics 2014-2019
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junecoupon.html
◆市場調査会社 ジュニパーリサーチ社(Juniper Research)について
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/index.html
株式会社データリソースはジュニパーリサーチ社の日本販売代理店です。
調査レポートの販売、委託調査などを行っています。
◆このプレスリリースに関するお問合せ
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電子クーポンの利用は2017年までに約2倍に
消費者はクーポン検索を利用する行動をとりつつある
英国ハンプシャー州、 2014年9月2日
英国調査会社ジュニパーリサーチ社の「電子クーポン 2014-2029年:市場動向と市場ダイナミクス − Coupons:Market Trends & Market Dynamics 2014-2019」は、電子クーポンの数は今後3年間で倍増し、今年の160億から2019年には310億以上になるだろうと報告している。
この調査レポートは、このような還元(償還)は主にモバイルクーポンによってもたらされるだろうと報告している。固定やモバイルによって家庭で印刷するというやり方もある程度成長するだろうが、主に店内でのバーコードやオンラインによる電子クーポンの方が大きな成長が期待できるだろう。
この調査レポートはまた、消費者は、遠隔や店内での購入に先立って、オンラインやモバイルでクーポンを検索するようになっているとも述べている。小売業者のサイトのクーポン券配布ページへの訪問の急増や、VoucherCloudのような集約サイトのトラフィックの混雑がそのことを示している。この調査レポートは、消費者はますますPassbook、Samsung Wallet、Google Walletなどのデバイスにクーポンを貯めておいて、後で使うようになってきているとも述べている。
ターゲットを特定したクーポンの配信が肝心
またこの調査レポートは、消費者の購入パターンについて論議し、顧客生涯価値(カスタマーライフタイムバリュー、CLV)を増強させることが重要だとも述べている。調査レポートの著者のDr Windsor Holdenは、「製品の値引きをするクーポンで、消費者は通常以上に購入への関心をかきたてられるかもしれないが、クーポンの償還は、ブランドや小売業者にとってのロスであることも事実だろう」と述べている。
この調査レポートのその他の内容:
● 小売店のPOSにスキャニングインフラがないことが、採用拡大の大きな阻害要因となっている
● 主要なソーシャルメディアにクーポン配布のプラットフォームを統合すれば、対象を絞ったクーポンの配信にとっての大きなチャンスとなるだろう
● 大量のデータ流出は、店舗のロイヤリティカードへの信頼やターゲットを絞ったクーポン配布の機会を損なうだろう。
◆レポートについて
電子クーポン 2014-2029年:市場動向と市場ダイナミクス
eCoupons
Market Trends & Market Dynamics 2014-2019
http://www.dri.co.jp/auto/report/juniper/junecoupon.html
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