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マーケティングリサーチ会社の(株)総合企画センター大阪、日焼け止め(UVケア化粧品)市場について調査結果を発表

【調査概要】
●日焼け止めの2013年度の売上高は、前年度比11.2%増の407億円となった。2年連続の2桁伸長となり、市場規模は400億円を突破している。
●同市場は、2000年代以降、紫外線に対するケア意識の向上に伴う使用の定着化やユーザーの裾野拡大を背景に順調に拡大している。特に、参入企業の開発競争の活発化により安全性・使用性(肌に優しい、白くならない、ベタつかない等)が格段に向上したことで、日常使いが定着したことに加えて、使用者が男性や子供/乳幼児などにも広がっていることが大きな要因となっている。また、レジャーユースからデイリーユースへの拡大とともに秋冬や晴天日以外でも一定の需要が見込める状況にあり、市場の底上げに寄与している。
●2012年度から2013年度にかけては、2013年1月よりPAの最高レベルが『+++』(スリープラス)から『++++』(フォープラス)に引き上げられたことに伴い、主要各社は新基準に対応したアイテムを次々と発表している。同時に売り場スペースの拡大や活性化にも注力し、市場の拡大につながっている。また、2013年については全国で猛暑となったことも一因となった。
●剤型別では、ジェルが好調に推移しているが、これにスプレータイプを併買する傾向がみられ、購入点数の増加につながっている。


【調査期間】2014年6月〜2014年8月
【調査対象商品】紫外線(UVA・UVB)から皮膚を守るために使用される化粧品
【調査方法】企業や業界関係者へのヒアリング・デスクリサーチ


詳細は、こちらの資料に記載しております
>>http://www.tpc-osaka.com/fs/bibliotheque/mr210140183?140922dn2m




【本件に関するお問い合わせ】
(株)総合企画センター大阪 
webマーケティンググループ
https://secure.future-s.com/~bibliotheque/contact/?140922dn2m
フリーダイヤル:0120-30-6531


【会社概要】
■会社名   株式会社総合企画センター大阪
■所在地   大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
■TEL     06-6538-5358
■プライバシーマーク認定番号 第20001810 (01)号
■URL    http://tpc-cop.co.jp/?140922dn2m
■公式Facebook http://www.facebook.com/bibliotheque.tpc
■公式 ブログ http://tpc-cop.co.jp/blog/
■事業内容  マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
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