店舗やオフィスの内装を手掛けるユニオンテック株式会社がリピート促進のためのブランディング強化を目的としてSansanを導入
[14/12/02]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を提供するSansan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:寺田親弘、以下Sansan)は、ユニオンテック株式会社(本社:東京都稲城市、代表取締役:大川祐介、以下ユニオンテック)での活用事例を2014年12月02日付で公開いたしました。
リピート促進のためのブランディング強化を目的としてSansanを導入した、ユニオンテック株式会社の事例をご紹介いたします。
■名刺情報をリピート促進に活用したいと考えていた
店舗やオフィスの内装を中心に、空間デザインやグラフィックデザインへ事業領域を拡げているユニオンテック。顧客層は施工を気に入ってくれてのリピートが多く、名刺交換はそれほど多くありませんが、名刺情報をリピート促進に活用したいと考えていました。
■IT導入に慎重な業界で一歩先に出るための施策
建築業界では他の業界に比べてIT導入に慎重な企業が多く、ここに違いを生み出すポイントがあると考えたユニオンテックでは、メルマガで施工実績を配信し、自社の技術やクオリティを伝えていきたいと考えました。Sansanは名刺登録に手間がかからずデータ化の精度が高いサービスであり、かつメール配信も手軽に行うことができるということで、導入の運びとなりました。
■今後は有益な情報提供による営業力強化を図りたい
将来的には顧客属性に合わせた情報をメルマガで配信し、有益な情報を提供していくことを検討しています。また、Sansanを営業活動の基盤として活用し、営業力を強化していきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ〜テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com
リピート促進のためのブランディング強化を目的としてSansanを導入した、ユニオンテック株式会社の事例をご紹介いたします。
■名刺情報をリピート促進に活用したいと考えていた
店舗やオフィスの内装を中心に、空間デザインやグラフィックデザインへ事業領域を拡げているユニオンテック。顧客層は施工を気に入ってくれてのリピートが多く、名刺交換はそれほど多くありませんが、名刺情報をリピート促進に活用したいと考えていました。
■IT導入に慎重な業界で一歩先に出るための施策
建築業界では他の業界に比べてIT導入に慎重な企業が多く、ここに違いを生み出すポイントがあると考えたユニオンテックでは、メルマガで施工実績を配信し、自社の技術やクオリティを伝えていきたいと考えました。Sansanは名刺登録に手間がかからずデータ化の精度が高いサービスであり、かつメール配信も手軽に行うことができるということで、導入の運びとなりました。
■今後は有益な情報提供による営業力強化を図りたい
将来的には顧客属性に合わせた情報をメルマガで配信し、有益な情報を提供していくことを検討しています。また、Sansanを営業活動の基盤として活用し、営業力を強化していきたいとのことです。
Sansanは今後もお客様の営業力強化に貢献してまいります。
◎SansanのWebサイトで他社の導入事例も豊富にご紹介しています。
導入リリース一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/release/
導入事例一覧 http://jp.sansan.com/casestudy/
【ご参考資料】
法人向け名刺管理サービス『Sansan』について
「営業を強くする名刺管理」をコンセプトに、社内に眠る名刺を営業活動に使える資産に変える世界初の企業向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナやスマホアプリで読み取るだけで、入力オペレーターにより名刺情報が正確にデータ化され、クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報を共有できます。さらにその名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった幅広い活用が可能な機能を備え、効率的に営業力強化を実現。駐日米国大使賞やグッドデザイン賞、ソフトウェア・プロダクト・オブ・ザ・イヤー等、国内・欧米で数々の賞を受賞し、特許を取得しています。導入企業は2,000社を超え※1、名刺管理サービス市場シェアは約8割で業界No.1※2を獲得しています。
※1)2014年5月現在
※2)出典:2014年6月 株式会社シード・プランニング調べ「注目サービス(クラウドWeb会議、名刺管理サービス、3Dプリンタービジネス、ハイレゾ音楽配信)の最新動向」より
【Sansanの主なメディア掲載履歴】
■2014/10/15:テレビ朝日「全力坂」にSansanが登場しました
■2014/10/05:TBS「サンデージャンクション」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/26:KBC(九州朝日放送)「ドォーモでした。」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/15:メ〜テレ「全力坂」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/08/02:テレビ東京「吉木りさに怒られたい」でSansanの名刺管理サービスが紹介されました
■2014/06/10:誠 Biz.IDでリコージャパン様でのSansan活用事例が紹介されました
【営業を強くするクラウド名刺管理サービスとして評価をいただいています】
■Sansanサイト:http://jp.sansan.com/
■サービス紹介:http://jp.sansan.com/about/
■機能紹介:http://jp.sansan.com/func/
■解決できる課題:http://jp.sansan.com/problem/
■業界別導入メリット:http://jp.sansan.com/category/
■Sansanのスマートフォンアプリ:http://jp.sansan.com/about/spapp.html
【Sansanの主な受賞履歴】
■2014/05/08:TVCM"営業を強くする名刺管理 Sansan 「面識アリ」篇"が第51回ギャラクシー賞CM部門に入賞
■2013/04/25:MCPC award 2013 ネオ・トレンド賞 受賞
■2013/03/06:ヨーロッパで「International Diamond Prize for Excellence in Quality」を受賞
■2012/10/01:公益財団法人日本デザイン振興会主催「2012年度グッドデザイン賞」受賞
【各種媒体で最新情報を発信しています】
facebook :http://www.facebook.com/SansanJapan
twitter :https://twitter.com/SansanJapan
Sansan名刺総研:http://jp.corp-sansan.com/meishi/
名刺管理Hacks:http://meishihacks.com/
SFA Hacks:http://sfahacks.com/
【本件に関するお問い合わせ先】
Sansan株式会社 http://jp.corp-sansan.com/
住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F
Sansan事業部 マーケティング部(担当:平松)
TEL:フリーダイヤル 0800-100-9933(不通の場合:03-6419-3033)
メール:inquiry@sansan.com