IMJ、AKQA Tokyoとパートナーシップを開始
[15/11/11]
提供元:DreamNews
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株式会社アイ・エム・ジェイ(本社:東京都目黒区 代表取締役社長:竹内 真二 以下、IMJ)は、2015年11月10日、世界的クリエイティブエージェンシーであるAKQA合同会社(東京都渋谷区 International Managing Director: Geoff Northcott 以下、AKQA)とのパートナーシップを開始しましたことを発表します。
AKQAは、世界17箇所に拠点を持ち、アートとサイエンスを応用し、創意あふれるアイデアや美しいプロダクトを創造する“IDEA & INNOVATION COMPANY”。2015年カンヌ広告際でも4つの金賞を獲得するなど、世界的に評価の高いクリエイティビティを誇ります。
そのAKQAが誇るクリエイティビティ、外資クライアントのフィロソフィー理解とIMJの国内デジタルマーケティング市場のノウハウ、体制により、クライアントのデジタルマーケティングの効果を最大化するために、プロジェクトチームを発足します。
今回のプロジェクトチームは、ブランディングをはじめとするマーケティング領域、及び、クリエイティブの具現化や運用をIMJが担うことにより、AKQAがクリエイティブやコンテンツ制作に専念できる体制をとります。
今後も、AKQAのクリエイティビティや世界的なネットワーク及び、IMJのデジタル戦略や総合力により、グローバルブランドの日本市場進出、日本企業のグローバル進出の支援に取り組んでいきます。
AKQA Tokyoについて
今回、パートナーシップを開始するにあたり、ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル 以下、BMW)の「BMW」と「MINI」のデジタルマーケティング支援のためにプロジェクトチームを発足しました。
<プロフィール>
AKQA ダン・イナモト
ペンシルベニア大学を卒業後、シリコンバレーでソフトウェアの開発に携わる。その後ニューヨークに移転。デジタルエージェンシーDigitasにてSamsungやIBMのグローバルマーケティングプロジェクトを統括。2012年にAKQA Tokyoの起ち上げメンバーとして参画し、今回のBMW/MINIの業務に関わり、現在は東京オフィスを統括する。
IMJ 久田祐通
1996年セガ・エンタープライゼス(現セガゲームス)に入社。家庭用ゲーム(ハード&ソフト)のマーケティングやオンラインゲームの立ち上げなどを担当。2001年IMJに入社。2006年より日本コカ・コーラのデジタルマーケティング支援業務の統括をはじめ、ナショナルクライアントのデジタルマーケティングやオウンデッド・ソーシャルメディアの立上げ・運営支援を担当。2012年よりIMJ 取締役 兼 執行役員。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
※ 画面写真データ等ご用意いたしております。お気軽にお問い合わせください。
本件に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp
AKQAは、世界17箇所に拠点を持ち、アートとサイエンスを応用し、創意あふれるアイデアや美しいプロダクトを創造する“IDEA & INNOVATION COMPANY”。2015年カンヌ広告際でも4つの金賞を獲得するなど、世界的に評価の高いクリエイティビティを誇ります。
そのAKQAが誇るクリエイティビティ、外資クライアントのフィロソフィー理解とIMJの国内デジタルマーケティング市場のノウハウ、体制により、クライアントのデジタルマーケティングの効果を最大化するために、プロジェクトチームを発足します。
今回のプロジェクトチームは、ブランディングをはじめとするマーケティング領域、及び、クリエイティブの具現化や運用をIMJが担うことにより、AKQAがクリエイティブやコンテンツ制作に専念できる体制をとります。
今後も、AKQAのクリエイティビティや世界的なネットワーク及び、IMJのデジタル戦略や総合力により、グローバルブランドの日本市場進出、日本企業のグローバル進出の支援に取り組んでいきます。
AKQA Tokyoについて
今回、パートナーシップを開始するにあたり、ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: ペーター・クロンシュナーブル 以下、BMW)の「BMW」と「MINI」のデジタルマーケティング支援のためにプロジェクトチームを発足しました。
<プロフィール>
AKQA ダン・イナモト
ペンシルベニア大学を卒業後、シリコンバレーでソフトウェアの開発に携わる。その後ニューヨークに移転。デジタルエージェンシーDigitasにてSamsungやIBMのグローバルマーケティングプロジェクトを統括。2012年にAKQA Tokyoの起ち上げメンバーとして参画し、今回のBMW/MINIの業務に関わり、現在は東京オフィスを統括する。
IMJ 久田祐通
1996年セガ・エンタープライゼス(現セガゲームス)に入社。家庭用ゲーム(ハード&ソフト)のマーケティングやオンラインゲームの立ち上げなどを担当。2001年IMJに入社。2006年より日本コカ・コーラのデジタルマーケティング支援業務の統括をはじめ、ナショナルクライアントのデジタルマーケティングやオウンデッド・ソーシャルメディアの立上げ・運営支援を担当。2012年よりIMJ 取締役 兼 執行役員。
株式会社アイ・エム・ジェイについて (http://www.imjp.co.jp/)
インターネット領域に軸足をおき、Web及びモバイルインテグレーション事業における豊富な知見・実績を強みに、スマートフォンを含むマルチデバイス対応、更には戦略策定・集客・分析(Webデータ解析・効果検証等)まで様々なソリューションをワンストップで提供することで、顧客のデジタルマーケティング活動におけるROI(投資対効果)最適化を実現いたします。
※ 文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。
※ この情報は発表日現在の情報です。検索日と異なる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
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本件に関するお問合せ先
株式会社アイ・エム・ジェイ 広報室
TEL:03-6415-4257 E-mail:irpr@imjp.co.jp