【株式会社矢野経済研究所 市場調査結果サマリー 低温食品物流に関する調査結果 2015〜経済成長が続くアジア圏を中心に、日系低温物流事業者に対する需要が拡大〜】
[15/11/25]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2015年8月〜10月
2.調査対象:国内有力低温物流事業者(冷蔵冷凍倉庫事業者や宅配便事業者、特別積み合せ運送事業者、システム物流事業者等の専業物流事業者のほか、食品メーカー系列事業者、食品卸事業者、米飯類ベンダー等)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談調査、電話調査、各種統計・文献調査を併用
4.発刊日:2015年10月30日
<低温食品物流とは>
本調査における「低温食品物流」とは、5〜18の定温度帯、10〜−18の冷蔵温度帯、−18以下の冷凍温度帯といった設定温度帯を逸脱することなく、食品を生産から消費まで連続して輸配送する物流の仕組みを指す。なお、本調査では加工食品・生鮮食品を問わず、小売事業者や外食店舗に納入される最終製品レベルでの物流を対象とし、食品メーカー等における原材料調達の物流は含まない。市場規模は日系低温物流事業者の国内外における販売高ベースにて算出している。
◆ 2014年度の低温食品物流市場規模は前年度比103.8%の1兆3,600億円
◆ 低温食品物流の品質管理に長けた日系物流事業者に国内外から高い注目
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001475
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
お問い合わせ ⇒プレスリリースの内容や引用についてのお問い合わせは下記までお願いいたします。
(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
https://www.yano.co.jp/contact/contact.php/press
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 東京カスタマーセンター
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2.調査対象:国内有力低温物流事業者(冷蔵冷凍倉庫事業者や宅配便事業者、特別積み合せ運送事業者、システム物流事業者等の専業物流事業者のほか、食品メーカー系列事業者、食品卸事業者、米飯類ベンダー等)
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談調査、電話調査、各種統計・文献調査を併用
4.発刊日:2015年10月30日
<低温食品物流とは>
本調査における「低温食品物流」とは、5〜18の定温度帯、10〜−18の冷蔵温度帯、−18以下の冷凍温度帯といった設定温度帯を逸脱することなく、食品を生産から消費まで連続して輸配送する物流の仕組みを指す。なお、本調査では加工食品・生鮮食品を問わず、小売事業者や外食店舗に納入される最終製品レベルでの物流を対象とし、食品メーカー等における原材料調達の物流は含まない。市場規模は日系低温物流事業者の国内外における販売高ベースにて算出している。
◆ 2014年度の低温食品物流市場規模は前年度比103.8%の1兆3,600億円
◆ 低温食品物流の品質管理に長けた日系物流事業者に国内外から高い注目
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