このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

彼・旦那の「義理チョコが気になる!」女性は7割以上!チェックポイントは「職場の人気度」「トレンド」「私が食べたいか」〜発表!2016年「逆チョコされたい芸能人」ランキング 1位は福士蒼汰〜

報道関係者各位                                 
2016年1月19日
株式会社ウエディングパーク

------------------------------------------------------
20代〜30代女性の「バレンタイン」に関する実態調査
彼・旦那の「義理チョコが気になる!」女性は7割以上!
チェックポイントは「職場の人気度」「トレンド」「私が食べたいか」
〜発表!2016年「逆チョコされたい芸能人」ランキング 1位は福士蒼汰〜
http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/research/2016/01.html
------------------------------------------------------

結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)は、自社が運営する、大人女子のトレンド研究所「ガールズスタイルLABO(GSL)*1」にて、20代〜30代の女性128人を対象に「バレンタイン」に関する調査を実施いたしました。

調査で、『パートナーが貰ってくるバレンタインギフトは、気になりますか(単一選択)』という質問をしたところ、「なんとなく気になる(28.1%)」、「貰った相手が気になる(25.1%)」、「内容(質)が気になる(20.3%)」、「個数が気になる(2.3%)」となり、合計して、7割以上の女性が「パートナーのバレンタインギフトを気にしている」ことがわかりました。


また、その理由を聞いたところ「旦那さんの仕事場での立場や、慕われているかどうかが何となく分る」、「流行りや、自分の参考情報という意味で気になる」、「自分も一緒に食べるので、有名なお店のものだったらテンションが上がる」など、パートナーならではの「義理チョコチェックポイント」があることが読み取れる結果となりました。

ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと、今後もコンテンツ・サービスの拡充に努めて参ります。



▼サマリー
・旦那・彼氏が貰ってくるバレンタインギフト「気になる」女性は7割以上!
チェックポイントは「職場の人気度」「流行」「私が食べたいか」
・20代〜30代女性の74%以上が「逆チョコされたい!」
夫や恋人以外からでもOK!5人に1人は「誰からでも嬉しい!」
・発表!2016年「逆チョコされたい芸能人」ランキング!1位は福士蒼汰
理想シチュエーションの3大要素は「突然」「笑顔で」「花束と一緒に」


[調査結果]
--------------------------------------------------------------------------------------------

■旦那・彼氏が貰ってくるバレンタインギフト「気になる」女性は7割以上!
チェックポイントは「職場の人気度」「流行」「私が食べたいか」

調査で、『パートナーが貰ってくるバレンタインギフトは、気になりますか(単一選択)』という質問をしたところ、「なんとなく気になる(28.1%)」、「貰った相手が気になる(25.1%)」、「内容(質)が気になる(20.3%)」、「個数が気になる(2.3%)」となり、合計して、7割以上の女性が「パートナーのバレンタインギフトを気にしている」ことがわかりました。

また、その理由を聞いたところ「旦那さんの仕事場での立場や、慕われているかどうかが何となく分る」、「流行りや、自分の参考情報という意味で気になる」、「自分も一緒に食べるので、有名なお店のものだったらテンションが上がる」など、パートナーならではの「義理チョコチェックポイント」があることが読み取れる結果となりました。



【女性はココを見てる!「義理チョコ」チェックポイント】※コメント欄より抜粋
・手作りケーキなど時間と手間をかけたものやメッセージがついていると、本気っぽくてどんな関係なのか気になる(20代前半)
・浮気だと証拠を気にする気がするので、逆にチョコをもらってきた方が、何だか安心はします(30代前半)
・貰ってきたチョコが全て私のあげたチョコよりハイブランドで、彼に申し訳なくなった(30代前半)


■20代〜30代女性の74%以上が「逆チョコされたい!」
夫や恋人以外からでもOK!5人に1人は「誰からでも嬉しい!」

『バレンタインに逆チョコ(男性からの贈り物)を「されたい」と思いますか(単一選択)』という質問をしたところ、「はい(74.2%)」、「いいえ(25.8%)」となり、20代〜30代女性の7割以上が、バレンタインに男性からの“逆チョコ”を希望している、という事がわかりました。

また「はい」と回答した人に『具体的に逆チョコ(男性からの贈り物)されたい相手は誰ですか(単一選択)』と質問をしたところ、「夫・恋人(73.0%)」、「誰からでも(22.0%)」となり、5人に1人の女性は、逆チョコ「どんな人からでも嬉しい」と感じている事がわかりました。



■発表!2016年「逆チョコされたい芸能人」ランキング!1位は福士蒼汰
理想シチュエーションの3大要素は「突然」「笑顔で」「花束と一緒に」

『バレンタインに逆チョコ(男性からの贈り物)されたい男性芸能人を教えてください(複数回答)』という質問をしたところ、多くの投票数を集め1位になったのが「福士蒼汰(37票)」、2位が「鈴木亮平(25票)」、3位が「福山雅治(24票)」となり、近年ドラマや映画、音楽業界等の活躍で安定的な人気のある俳優が上位を占める結果となりました。


また、『回答した男性芸能人から逆チョコをもらえるとしたら、どのようなシチュエーションが理想的ですか(自由回答)』という質問をしたところ、「デートをしたあとに爽やかに突然、サラッと渡されたい!!」、「カッコいい笑顔と一緒にプレゼントももらえたら最高!」、「車でマンションまで来てくれて、車の中でチョコと花束を貰いたい。」等のコメントが多くあり、「突然」「笑顔で」「花束と一緒に」という要素は、女性が理想とする?逆チョコシチュエーション“の、3大要素であるという事がわかりました。


【妄想!理想の芸能人からこんな逆チョコされたい♪】※コメント欄より抜粋
・同じ職場の後輩という設定で、福士蒼汰くんから、残業中にこっそりチョコもらいたい♪(30代前半)
・鈴木亮平さんの出演した映画のキャラのように「好きだー!」と言われながらチョコをもらいたい(20代後半)
・福山雅治さんのライブを観に行って、みんなの前で渡して欲しい(30代後半)

---------------------------------------------------------------------------------------
[調査概要]
表題:「バレンタイン」に関する実態調査
調査主体:ウエディングパーク(ガールズスタイルLABO)
調査方法:インターネット調査
調査期間:2016年1月7日(木)〜1月12日(火)
有効回答:20代〜30代の女性 128人
---------------------------------------------------------------------------------------
*1:ガールズスタイルLABO(GSL) http://www.weddingpark.net/girlsstylelabo/
恋愛・結婚・仕事など、それぞれのシーンで多様な選択肢をもつ大人女子たちが、自分らしく人生を楽しむためのトレンド情報を調査・発信しています。

■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。

【株式会社ウエディングパーク概要】
社名 株式会社ウエディングパーク http://www.weddingpark.net/
所在地 東京都港区南青山3丁目 11-13 新青山東急ビル6F
設立 1999年9月
資本金 1億8,550万円
代表者 代表取締役社長 日紫喜 誠吾
事業内容 ウエディング情報サービス事業

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ウエディングパーク 「ガールズスタイルLABO」
コーポレートコミュニケーション室 広報  瀬川 / 遠藤
代表 03-5414-2290
FAX 03-5414-2291
Email:pr_wp@weddingpark.co.jp                               以上

DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る