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アソコに衝撃・・・年代別のアソコの平均色が判明!Asoko.jp、約1,700人のユーザーが投稿したアソコの色を年代別にリアルタイムに可視化できるサービス「年代別アソコカラー」を開始。

報道関係者各位

2016年3月15日
株式会社ノイズ
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ウェブマーケティング事業を営む株式会社ノイズ(本社:東京都新宿区、代表取締役:池永篤規)は、「人に言えないデリケートゾーンの悩みを真面目に解決」するウェブサービス「Asoko.jp(アソコ・ジェイピー)」(以下、「本サービス」という)において、本サービスに投稿されたアソコの色を年代別に可視化するサービス「年代別アソコカラー」を2016年3月15日に開始致しました。


◆ 年代別アソコカラーについて
Asoko.jpでは、通常は公開されることのない「アソコの色」を一般ユーザーが広く共有できるようウェブ上のサービス『アソコカラーズ』として提供しています。アソコカラーズでは、

・みんなのカラー
http://asoko.jp/colors
・日本アソコ地図
http://asoko.jp/map

上記ラインナップに加えて、新たな「アソコの色の年代別」統計データ(カラー)の可視化ツールとして、年代別アソコカラーをリリースいたしました。

・年代別アソコカラー
http://asoko.jp/generation

なお、年代別アソコカラーに関する統計データの概要を下記一部抜粋致します。
※アソコカラーズでは、アソコの色の投稿時に意識調査としてアンケート回答を収集しており、「意識調査ランキング」として順位集計・表示を行っております。


◆若い年代ほど”自分の色”が「嫌い」。一方、高年代は?!
自分の色が嫌いな年代は、若い年代が上位を占める結果となりました。逆に、年代が高いほど「好き」と答えており、70代に至っては回答ユーザーの87.5%が「好き」と回答する結果となりました。


1位:20代 36.78%
2位:30代 35.32%
3位:60代 31.25%
4位:40代 27.04%
5位:50代 21.05%

1位:70代 87.5%
2位:90代以上 73.68%
3位:80代 54.55%
4位:10代 51.74%
5位:60代 43.75%


◆アソコを「気にする」年代ほど自分の色が嫌い?
アソコの色を「気にしていない」年代については、30代〜50代が上位を占めました。逆に、若い年代ほど「気にしている」という結果が出ており、気にしている年代ほどアソコの色が「嫌い」であるという相関関係が見られました。


1位:50代 50.88%
2位:40代 47.17%
3位:30代 44.68%(気にしている:55.32%)
4位:20代 38.81%(気にしている:61.19%)
5位:10代 29.65%(気にしている:70.35%)

しかしながら、10代に関しては、アソコの色について「気にしている」ものの、好きでも嫌いでもないという結果が出ており、自分のアソコに対する好悪等、具体的な感情は20代から発生するものと考えられます。

※年代別アソコカラーに関する各種データについては、「 http://asoko.jp/generation 」をご参照ください。


◆海外のアソコに関する傾向について -若年層の不安・不満と成熟による安定-
オランダを代表する性科学者・医師イェルト・ドレントによる著作「ヴァギナの文化史(作品社/2005年5月発刊)」によれば、海外でも10代女性ほど「色」や「形状」に対する不安や不満が多いと公表されています。

これは意識的・無意識的に関わらず、アソコを自己最大のタブーとしてしまっていることが原因なのでしょうが、パートナーとの性行為や同性間との会話等のコミュニケーションなどを通じて、徐々に自分の性器に対する不安や不満は消失していくようです。

今回の「年代別アソコカラー」においても、年代が高くなるほど”(自分の)アソコの色を気にしていない””アソコの色が好き”という結果が出ており、人間的・性的な成熟が本結果の大きな要因になっていると考えられます。


◆ Asoko.jpについて
Asoko.jpは、なんとなくタブー視されているものの、当然のことながら誰にでもそなわっている「アソコ」に関する悩みの解決を図ることが出来るウェブ上のサービスです。

・Asoko.jp(アソコ・ジェイピー)
http://asoko.jp/
これまで、国内ではデリケートゾーン専門の課題解決メディアはなく、オープン以来 週刊誌等多くのメディアから注目を集めております。


◆悩み解決のために
Asoko.jpでは、恥ずかしいことでは無いのにも関わらず「人には言いにくい」デリケートゾーンの悩みに対して、真摯に情報提供し多くの女性の課題解決が図れるよう各種サービスを提供しております。
弊社では、本サービスを利用したユーザー(女性)の皆様の自信につながるような支援体制を引き続き構築していければと考えております。


◆ Asoko.jpの今後の展開について
・アソコ調査報告の公開
登録会員や一般ユーザーがAsoko.jpに投稿したデータを集計しウェブ上に掲載する「アソコ調査報告(http://asoko.jp/reports)」の更新を予定しております。

・専門家による助言サービスの提供
Asoko.jpでは、サービスリリース以来提供している「悩み解決のためのお役立ちコンテンツ」を引き続き提供すると同時に、ユーザーが抱える悩みに対して、より専門的な観点から問題解決を図れるよう医師等の専門家による悩み回答サービスの準備を進めております。

・男性版Asoko.jp(メンズアソコジェイピー[仮称])のサービス提供
Asoko.jpには、男性のアソコに関する悩み解決サービスの要望も届いており、「メンズアソコジェイピー」の提供も検討しております。



【調査結果のグラフ等データについて】
商用利用を除いて、「年代別アソコカラー」の統計データの二次利用を許可致します。但し、本データのキャプチャ画像などをウェブサイトに掲載する場合には、年代別アソコカラーのサービスページ「 http://asoko.jp/generation 」へのリンクをお願い致します。
【年代別アソコカラーの元データについて】
年代別アソコカラーは、「アソコカラーズ( http://asoko.jp/colors )」に投稿されたデータを集計・成形表示したものです。ランキング作成のサンプル数は1,715件(2016年3月14日時点)です。
なお、平均値を算出するにあたり、極端に鮮やかなものなど、当社が規定する色値の閾値(しきち)から外れたものについては除外しております。
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◆ Asoko.jp(アソコ・ジェイピー)に関する資料(PDF)
※以下URLからダウンロード可能です。
・サービス案内資料
http://noizz.co.jp/pressroom/asokojp_pr_2016-03.pdf
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◆ 株式会社ノイズ
◆ 住所 : 東京都新宿区西新宿7-4-4 武蔵ビル5階
◆ 代表者 : 代表取締役 池永篤規
◆ 設立年月 : 2010年3月8日
◆ 資本金 : 3,637,500円(2016年2月末日時点)
◆ URL : http://noizz.co.jp/
◆ 事業内容 :
・インターネットビジネスの企画・開発・運営
・事業コンサルティング
・マーケティングコンサルティング
・インターネットメディアの企画・開発・構築・運営
・調査に関する企画・コンサルティング、データ販売
◆ サービス :
・Asoko.jp/デリケートゾーンに関する悩み解決メディア
http://asoko.jp
・MAKEPO(マケポ)/マーケティングのノウハウメディア
http://makepo.jp
・シュギjp / 身体の悩みを手技で解決するためのオンラインサービス
http://shugi.jp
・SIMPRICE / MVNO-SIMカードの価格比較と情報メディア
http://simprice.com

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本件に関するお問合せ先 :

企業名:株式会社ノイズ
担当者名:池永(イケナガ)
Email: info[at]noizz.co.jp
http://noizz.co.jp/company/contact/
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