【矢野経済研究所調査結果サマリー】化粧品市場に関する調査を実施(2016年)〜業界が一体となり訪日外国人客のインバウンド需要を取り込み、成長を実現〜
[16/10/21]
提供元:DreamNews
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1.調査期間:2016年6月〜9月
2. 調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年9月30日
◆2015年度の国内化粧品市場規模は、前年度比103.0%の2兆4,010億円
◆スキンケアでは、様々な付加価値を訴求したオールインワンジェルが好調
無断転載禁止
詳細プレスリリースは以下をご参照ください。
■プレスリリース
http://www.yano.co.jp/press/press.php/001601
※掲載されている情報は、発表日現在の情報です。その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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(株)矢野経済研究所 マーケティング本部 広報チーム
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2. 調査対象:化粧品ブランドメーカー、化粧品受託製造事業者、化粧品原材料メーカー・商社、流通業者等
3.調査方法:当社専門研究員による直接面談、電話によるヒアリング、ならびに文献調査併用
4.発刊日:2016年9月30日
◆2015年度の国内化粧品市場規模は、前年度比103.0%の2兆4,010億円
◆スキンケアでは、様々な付加価値を訴求したオールインワンジェルが好調
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