このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【TIMESLIST:プロジェクトマネジメントWebサービス】簡単にコメントをコピーする“引用ボタン”の新開発と、豊かな文章表現を実現する“マークダウン記法による文章表現機能”を2月7日にリリース!

期限内に目的を達成する活動を“プロジェクト”と言います。また、マネジメントの中心には課題管理があります。TIMESLIST(タイムズリスト)は、プロジェクト内でメールやチャットでは管理が煩雑になり、忘れたり見失ってしまう事実や作業について、課題・TO DO(タスク)・リスクを分類して管理ができるため、優先度の高い課題発見と解決を促進する課題管理の習慣を日常業務の中で身に付けることができます。
一つのプロジェクトはもちろん、兼務している複数プロジェクトや忙しいマネージャの管理対象となっている複数の定常業務の課題・TO DO・リスクの共有から解決・記録までを一元管理できるほか、複数プロジェクトを横断して最新情報を確認できるタイムラインやリスト表示など、課題解決をトップダウンではなく全員参加型のボトムアップで運営できるツールとして設計されています。本リリース機能によって、プロジェクト内(プロジェクト内の各チーム含む)の各メンバー間コミュニケーションをより能率化し、やり取りにおけるロス・ミスの最小化による新たな課題・リスク発生の抑制に貢献します。
具体的には、コメントを引用できるボタンの開発によって、今まで引用するときにはコピー&ペーストしていた一手間を、ワンクリックで簡単にコピーできるため、大幅に返信コメント時の手間を減らすことができます。また、豊かな文章表現を実現するマークダウン記法によって、重要点の強調や見落としを減らすることができます。

▼コメントの“引用ボタン”、“マークダウン記法による文章表現機能”の特徴
・チケット本文やコメント文に、改行単位で表示される“引用ボタン”をクリックすると、コメント欄へ引用付きコメントがコピー&ペーストされる。
・チケット本文やコメント文に、マークダウン記法(文頭・文末への#-*_等の記載)に基づくことで、多様で豊かな文章表現ができる。

▼コメントの“引用ボタン”、“マークダウン記法による文章表現機能”の使い方
特別な設定は必要ありません。
“引用ボタン”は、すでに投稿されたチケット本文・コメント文へマウスオーバーすると各文の右端に表示される“引用ボタン”をクリックするだけで、チケットのコメント欄へ該当する文章がコピー&ペーストされます。
“マークダウン記法による表示機能”は、チケット本文やコメント文の記載時に、マークダウン記法(文頭・文末への#-*_等の記載)に基づいて文章を投稿することで、見出し(hタグ)・段落(pタグ)・リスト(ulタグ)・強調(strongタグ)・改行(brタグ)など多様な表現で文章が表示されます。
【マークダウン記法の例】
# 見出し1 [h1]
## 見出し2 [h2]
*文字の強調(斜め)*
**文字の強調(太字)**
> 引用1
> > 引用2

▼課題解決力を上げるTIMESLISTの便利機能
・担当と期限の自動設定機能:担当未設定、期限未設定の課題やTO DOを無くします。
・課題を見失わない3つの画面:最新情報順・期限順に表示するタイムライン表示画面、細かい検索設定ができるリスト(一覧)表示画面、時系列に前後関係をつなげるガントチャート表示画面(WBS)。
・最新コメントの結論ファースト表示:最新コメントが一番上へ時系列で表示されます。
 ※多くの課題・TO DOが発生するプロジェクトでは、結論のみを知りたい場合に大幅な時間短縮になります。
・会議用の課題管理表(Excel)出力機能:TIMESLIST利用者以外へファイルでの送付や、印刷して課題を共有できます。
・合意形成を促進するAgree!機能:コメントをする必要がない内容でも、Agree!へのワンクリックで「合意」を示せます。

▼TIMESLIST概要
◎サービス名:TIMESLIST−みんなの課題解決力が上がるプロジェクトマネジメントWebサービス
◎ジャンル:ビジネス
◎提供方法:無料
◎Androidアプリ: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.timeslist.app
◎iPhoneアプリ : https://itunes.apple.com/jp/app/timeslist/id1130233641
◎Web版URL : https://timeslist.com/

▼課題管理で、明日の“はたらく”を変えていく、豊かな時間が増えていく
・課題とTO DO(作業)が混ざってしまい、業務効率が上がらない
・やるべきことが多く、やらないことの切り分けが苦手で、長時間労働から抜け出せない
・個々の能率やチーム全体の能率を上げて、素早く業務をこなしたい
・在宅ワークを含め、離れた地域のメンバー同士で課題を共有したり、解決を促進したい
・課題解決力を上げたい、ツールを使って学びながら、課題解決を習慣化したい
「TIMESLIST(タイムズリスト)」は、そんな方に最適なツールです。「TIMESLIST(タイムズリスト)」を使って解決すべき課題が一元管理されていると、会議や打ち合わせで何を話すべきかの共通認識を事前に持つことができます。また、会議や打ち合わせの時間が短縮されると、参加する全ての人が費やす時間が短縮されます。
全ての課題の進捗が可視化されていれば、「共有待ち」や「確認待ち」の時間を管理することが可能です。
いつまでに共有・確認が完了するのかが明確になれば、その間の時間を有効に使うことができます。あなたの時間はもちろん、チームメンバーの時間の無駄遣いも防げるので、全員が時間を効率的に使うことができます。
課題解決であなたができることを増やしながら、あなたが過ごす忙しい日々に余白を作り、豊かな時間を増やしませんか?

■株式会社マネジメントについて
課題管理を中心とするプロジェクトマネジメントの技術と、その土台となるロジカルシンキング・ファシリテーションの技術をベースとして、チームや組織内のプロジェクト(期限内に目的を達成する活動単位)支援を行う会社です。
セルフマネジメント・プロジェクトマネジメント・組織マネジメントに関連する企業研修やワークショップの提供、プロジェクトの継続支援、コンサルティング、解説サイトの運営などを通じて、ビジネスや社会活動の現場でプロジェクトに関わる方々を支援します。
また、課題を発見・解決するプロセスを誰でも身につけられるよう、プロジェクトマネジメントWebサービス「TIMESLIST(タイムズリスト)」や課題管理表テンプレート等、使いながら学べるツールの提供を行っています。

■お問い合わせ先
株式会社マネジメント お問い合わせフォーム
http://mngmnt.co.jp/contact/
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る