SHIBUYA109店初!渋谷の情報発信基地「SBY」にAI接客システム「KIZUNA」が導入されました
[18/02/26]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社ティファナ・ドットコム(以下ティファナ・ドットコム、本社:東京都目黒区、代表取締役社長:藤井亮)が提供している人工知能(AI)接客システム「KIZUNA」が、株式会社SBY(以下SBY、本社:東京都品川区、代表取締役社長:奥田泰司)が運営するSHIBUYA109の店舗「SBY」に導入、2018年2月23日よりサービスを開始しました。
株式会社SBYが運営している「SBY」は、渋谷をメインに系列店含め全国に5店舗展開している「情報発信型ショップ」がコンセプトの雑貨・コスメSHOPです。
その旗艦店であるSHIBUYA109「SBY」の店頭で新たに働くスタッフとして、ティファナ・ドットコムのKIZUNAが導入されました。
店頭に設置されたデジタルサイネージにて、AIスタッフ「ゆう」がお客様からのお問い合わせに対して音声やテキストで対応します。
店舗や商品に関する案内はもちろんのこと、渋谷のことは何でも答えられるよう学習していく予定です。
接客等の業務を人に代わりAIが行うことで、業務効率化だけでなく、お客様から質問された内容等のデータを活用したさらなるお客様サービスの向上も可能となります。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIであるKIZUNAを多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:info@tifana.com
株式会社SBYが運営している「SBY」は、渋谷をメインに系列店含め全国に5店舗展開している「情報発信型ショップ」がコンセプトの雑貨・コスメSHOPです。
その旗艦店であるSHIBUYA109「SBY」の店頭で新たに働くスタッフとして、ティファナ・ドットコムのKIZUNAが導入されました。
店頭に設置されたデジタルサイネージにて、AIスタッフ「ゆう」がお客様からのお問い合わせに対して音声やテキストで対応します。
店舗や商品に関する案内はもちろんのこと、渋谷のことは何でも答えられるよう学習していく予定です。
接客等の業務を人に代わりAIが行うことで、業務効率化だけでなく、お客様から質問された内容等のデータを活用したさらなるお客様サービスの向上も可能となります。
ティファナ・ドットコムは、企業の業務改善できる唯一のAIであるKIZUNAを多くの方にお役立ていただくため、企画・マーケティング部門と営業部門の連携を強化し、より一層付加価値の高いAI技術の開発を行っていきます。
【会社概要】
会社名:株式会社ティファナ・ドットコム
代表者:代表取締役 藤井 亮
所在地:東京都目黒区大橋2-22-7 村田ビル5・6・7・8・10F
TEL:03-3468-5661
FAX:03-3468-5675
URL:https://www.tifana.com/
E-Mail:info@tifana.com
事業内容:AI事業、Webサイト制作
Facebook:https://www.facebook.com/Tifanacom/
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ティファナ・ドットコム
E-mail:info@tifana.com