ベクトル×インフォキュービック・ジャパン共催セミナーを開催 “PR×デジタルプロモーション” 中国「独身の日(11月11日)」に向けたB2Cビジネスのノウハウを伝授
[18/09/13]
提供元:DreamNews
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海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区:代表取締役山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、平成30年9月3日(月)14:00から「“PR×デジタルプロモーション”中国市場に向けた企業認知拡大デジタル施策の効果的な手法とは?」ーベクトル×インフォキュービック・ジャパン共催セミナーーを開催致しました。
中国のネット市場が湧く最大の商戦日『独身の日(11月11日)【※以下、W11(ダブルイレブン)】』。2017年には一日に約2兆8,000億円もの売上があったといわれる大商戦日に向けて、“PR・デジタル広告”という異なる観点から、中国市場に特化したデジタル認知施策をそれぞれ紹介。「PR×デジタルプロモーション」を組み合わせることで海外ビジネスを推進するためのポイントを押さえ、参加者の海外ビジネス拡大のため実践的な支援を行いました。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage1】
セミナー当日は、ほぼ満席の27社29名が参加、中国で莫大なお金が動くW11に向けてのPR×デジタルプロモーションの具体的な施策について熱心に耳を傾け、メモを取る姿が多く見られました。参加社の声として多かったのは、「曖昧だった中国のマーケットが明確になり、よりはっきりとした目標が出来ました 」「成功事例だけではなく、失敗事例を聞けたことがよりリアルな声としてありがたかった」「もう少し突っ込んだ情報が欲しい!」など。会場は、まさにこれから迎える大商戦に向けて、かなりの手ごたえを感じていただいているようでした。
インフォキュービックでは、大好評で幕を閉じた今回のセミナー開催を受けて、2018年9月20日(木)に「― Baidu (バイドゥ) × インフォキュービック・ジャパン 特別共催セミナー ―」開催を決定しました。
実施概要
名称: 中国市場が湧く「独身の日(11月11日)」直前!「PR×デジタルプロモーション」
中国市場に向けた企業認知拡大デジタル施策の効果的な手法 とは?
ーベクトル×インフォキュービック・ジャパン共催セミナーー
日時: 2018年9月3日 (月) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 関東ITソフトウェア健保会館 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-27-6
定員: 12社限定 ※参加費無料 27社29名参加
主催: 株式会社ベクトル、株式会社インフォキュービック・ジャパン 共催
内容:
第一部 ベクトル中国 総経理 板谷 美幸氏
「今から本番!!ダブルイレブン向けPR施策」
・今年のEC市場から読み取る中国のネット商品購買傾向
・店舗誘導においての必要な要素
・今からでも間に合うダブルイレブン施策
・来年度マーケティングを見据えた年間戦略PR
第二部 インフォキュービック・ジャパン
Digital Marketing Team Manager 鈴木 直貴
「プロが解説!中国市場に向けたデジタル広告施策を解説」
・中国向けデジタル広告施策概要
・最新の中国デジタルマーケテイングチャネル
・成功事例、失敗事例
講師紹介
ベクトル中国 総経理 板谷 美幸氏
1997年上海に上陸し、2005年PR会社を企業、2011年ベクトル社の中国事業に参画しベクトル中国総経理に就任。中国歴21年の幅広い知見と経験をもとに、中国メディアとマーケットにとって最適なブランドコミュニケーションが強味。数々の在中日系企業の中国におけるプロモーションPRやブランディングのコンサルティングを担当。中国における、マーケテイングPRやSMS活用宣伝法、リスク管理などのセミナー経験多数。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage3】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
Digital Marketing Team Manager 鈴木 直貴
1988年生まれ。中学高校生時代に将棋で全国大会16強に進出。東京理科大学理学部物理学科卒業後、日立グループで官公庁のシステム開発に携わる。グローバル社会での生き残りをかけて、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。B2B、B2C問わず、大企業の海外向けWebブランディング業務を遂行。現在は、海外受けデジタル広告を統括するDigital Marketing Teamのマネージャーとして多くの企業様の海外販促を支援している。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage4】
【ベクトルグループ ベクトル中国について】
国内最大の総合PR会社として、「いいモノを世の中に広める」ためのコミュニケーション戦略を、従来の戦略PR領域にとどまらず、SNS 施策やアドテクを活用した動画戦略、WEB メディア運営など最新のマーケティング手法を継続的に取り入れながらあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップソリューションで提供。ベクトル中国は、東証一部の総合PR会社ベクトルグループに属する海外支社であり、ベクトルグループでは現在、中国(北京・上海・広州・深セン)、香港、台湾、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ハワイと10の国及び地域に13拠点を展開。経験豊富な日本人駐在スタッフとローカルスタッフが、現地メディアや代理店のアレンジ、SNS等デジタル施策、インフルエンサー、イベントや展示会などを幅広くサポート。日本の優れたサービスを現地目線で広めていく体制を確立しています。
株式会社ベクトル
会社名 :株式会社ベクトル(https://vectorinc.co.jp/)
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
設立 :1993年3月
資本金 :2,164百万円(2018年2月末日現在)
代表者 :代表取締役 西江肇司
事業内容:
マーケティング分野における戦略的PR:
PR企画立案及び実施、PR業務代行・コンサルティング、ブランディング業務、IRコミュニケーション、キャスティング、リスクマネジメント業務、マーケティングリサーチ業務、イベントの企画/実施、SNSコミュニケーション、マーケティング
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名 :株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地 : 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 :2007年1月
資本金 :1000万円
代表者 :代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援:
海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・
動画制作
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中国のネット市場が湧く最大の商戦日『独身の日(11月11日)【※以下、W11(ダブルイレブン)】』。2017年には一日に約2兆8,000億円もの売上があったといわれる大商戦日に向けて、“PR・デジタル広告”という異なる観点から、中国市場に特化したデジタル認知施策をそれぞれ紹介。「PR×デジタルプロモーション」を組み合わせることで海外ビジネスを推進するためのポイントを押さえ、参加者の海外ビジネス拡大のため実践的な支援を行いました。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage1】
セミナー当日は、ほぼ満席の27社29名が参加、中国で莫大なお金が動くW11に向けてのPR×デジタルプロモーションの具体的な施策について熱心に耳を傾け、メモを取る姿が多く見られました。参加社の声として多かったのは、「曖昧だった中国のマーケットが明確になり、よりはっきりとした目標が出来ました 」「成功事例だけではなく、失敗事例を聞けたことがよりリアルな声としてありがたかった」「もう少し突っ込んだ情報が欲しい!」など。会場は、まさにこれから迎える大商戦に向けて、かなりの手ごたえを感じていただいているようでした。
インフォキュービックでは、大好評で幕を閉じた今回のセミナー開催を受けて、2018年9月20日(木)に「― Baidu (バイドゥ) × インフォキュービック・ジャパン 特別共催セミナー ―」開催を決定しました。
実施概要
名称: 中国市場が湧く「独身の日(11月11日)」直前!「PR×デジタルプロモーション」
中国市場に向けた企業認知拡大デジタル施策の効果的な手法 とは?
ーベクトル×インフォキュービック・ジャパン共催セミナーー
日時: 2018年9月3日 (月) 14:00-17:00(開場 13:30〜)
場所: 関東ITソフトウェア健保会館 〒169-0073 東京都新宿区百人町2-27-6
定員: 12社限定 ※参加費無料 27社29名参加
主催: 株式会社ベクトル、株式会社インフォキュービック・ジャパン 共催
内容:
第一部 ベクトル中国 総経理 板谷 美幸氏
「今から本番!!ダブルイレブン向けPR施策」
・今年のEC市場から読み取る中国のネット商品購買傾向
・店舗誘導においての必要な要素
・今からでも間に合うダブルイレブン施策
・来年度マーケティングを見据えた年間戦略PR
第二部 インフォキュービック・ジャパン
Digital Marketing Team Manager 鈴木 直貴
「プロが解説!中国市場に向けたデジタル広告施策を解説」
・中国向けデジタル広告施策概要
・最新の中国デジタルマーケテイングチャネル
・成功事例、失敗事例
講師紹介
ベクトル中国 総経理 板谷 美幸氏
1997年上海に上陸し、2005年PR会社を企業、2011年ベクトル社の中国事業に参画しベクトル中国総経理に就任。中国歴21年の幅広い知見と経験をもとに、中国メディアとマーケットにとって最適なブランドコミュニケーションが強味。数々の在中日系企業の中国におけるプロモーションPRやブランディングのコンサルティングを担当。中国における、マーケテイングPRやSMS活用宣伝法、リスク管理などのセミナー経験多数。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage3】
株式会社インフォキュービック・ジャパン
Digital Marketing Team Manager 鈴木 直貴
1988年生まれ。中学高校生時代に将棋で全国大会16強に進出。東京理科大学理学部物理学科卒業後、日立グループで官公庁のシステム開発に携わる。グローバル社会での生き残りをかけて、株式会社インフォキュービック・ジャパンに入社。B2B、B2C問わず、大企業の海外向けWebブランディング業務を遂行。現在は、海外受けデジタル広告を統括するDigital Marketing Teamのマネージャーとして多くの企業様の海外販促を支援している。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage4】
【ベクトルグループ ベクトル中国について】
国内最大の総合PR会社として、「いいモノを世の中に広める」ためのコミュニケーション戦略を、従来の戦略PR領域にとどまらず、SNS 施策やアドテクを活用した動画戦略、WEB メディア運営など最新のマーケティング手法を継続的に取り入れながらあらゆるコミュニケーションサービスをワンストップソリューションで提供。ベクトル中国は、東証一部の総合PR会社ベクトルグループに属する海外支社であり、ベクトルグループでは現在、中国(北京・上海・広州・深セン)、香港、台湾、韓国、ベトナム、タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、ハワイと10の国及び地域に13拠点を展開。経験豊富な日本人駐在スタッフとローカルスタッフが、現地メディアや代理店のアレンジ、SNS等デジタル施策、インフルエンサー、イベントや展示会などを幅広くサポート。日本の優れたサービスを現地目線で広めていく体制を確立しています。
株式会社ベクトル
会社名 :株式会社ベクトル(https://vectorinc.co.jp/)
所在地 : 〒107-0052 東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F
設立 :1993年3月
資本金 :2,164百万円(2018年2月末日現在)
代表者 :代表取締役 西江肇司
事業内容:
マーケティング分野における戦略的PR:
PR企画立案及び実施、PR業務代行・コンサルティング、ブランディング業務、IRコミュニケーション、キャスティング、リスクマネジメント業務、マーケティングリサーチ業務、イベントの企画/実施、SNSコミュニケーション、マーケティング
【株式会社インフォキュービック・ジャパンについて】
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名 :株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地 : 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立 :2007年1月
資本金 :1000万円
代表者 :代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援:
海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・
動画制作
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000181118&id=bodyimage5】