いま熱い、ASEAN需要を狙え! 「ASEAN地域向けB2Cインバウンドソリューション」セミナーレポート 【ベクトル×インフォキュービック・ジャパン合同セミナー】
[19/01/22]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
海外デジタルマーケティングの支援を行う株式会社インフォキュービック・ジャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役:山岸ロハン、以下インフォキュービック)は、平成31年1月16日(水)14:00より「【ベクトル × インフォキュービック・ジャパン合同セミナー】タイ、シンガポール、ベトナム...いま熱い、ASEAN需要を狙え!ASEAN諸国向けB2Cインバウンドソリューション特別セミナー」を、山王健保会館 会議室 (東京都港区)にて開催致しました。
今回のセミナーは、ASEAN向け施策を具体的に検討中のB2C企業のご担当者様に向けた特別セミナーで、
────────────────────
◆日本とは言語も文化も異なるASEAN地域へのアプローチ法やコミュニケーションのとり方
◆ASEAN3(タイ、フィリピン、マレーシア)に、ASEAN設立時から加盟しているインドネシアを加えたASEAN4各国に最適なプロモーション方法
────────────────────
などを、実際のローカル事情や失敗/成功事例をふまえて解説していく実践的な内容でした。
また今回も観光・旅行関係のみならず、通信関連、文具メーカーなどさまざまな企業からマーケターの皆様が参加され、第1部・2部のセミナープログラムおよびセミナー後の個別相談会は盛況のうちに幕を下ろしました。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188139&id=bodyimage1】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188139&id=bodyimage2】
■ 今後も日本企業様のASEAN向け施策に活用できる情報満載のセミナーを開催予定
約2時間にわたるセミナーを終えた参加者の皆様からは、「ASEAN4の国別のPR方法を具体的に紹介していただき、今後のマーケティング戦略の参考になりました」、「アジア向けデジタルマーケティングでも、日本と変わらずリスティング広告やSNS広告が重要なことが良く分かりました」等、今後のデジタルマーケティングに向けたヒントや手応えに対する感想をいただくことができました。
2020年に東京五輪、2025年に大阪万博を控え、これからますます過熱していくASEANのマーケット。今後もインフォキュービック・ジャパンは、実績豊富な講師を迎え、実践的なセミナーを開催して参りますのでぜひご期待ください。
■ 開催概要
日時:2019年1月16日(水)14:00〜17:00(開場13:30〜)
場所:関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 会議室 〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-6
参加者:12名
主催:株式会社インフォキュービック・ジャパン
■ セミナープログラム
【第1部】14:05〜14:50
テーマ:「ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング」
講師:
株式会社インフォキュービック・ジャパン
黒川 敬人
【第2部】15:00〜15:45
テーマ:「ASEAN4(タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール)の訪日インバウンドプロモーション」
講師:
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員
羽生 茂佳 氏
★セミナー終了後、個別相談会を開催
──────────
■ インフォキュービック・ジャパンについて
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
■ 会社概要
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地: 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援
(海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・動画制作)
今回のセミナーは、ASEAN向け施策を具体的に検討中のB2C企業のご担当者様に向けた特別セミナーで、
────────────────────
◆日本とは言語も文化も異なるASEAN地域へのアプローチ法やコミュニケーションのとり方
◆ASEAN3(タイ、フィリピン、マレーシア)に、ASEAN設立時から加盟しているインドネシアを加えたASEAN4各国に最適なプロモーション方法
────────────────────
などを、実際のローカル事情や失敗/成功事例をふまえて解説していく実践的な内容でした。
また今回も観光・旅行関係のみならず、通信関連、文具メーカーなどさまざまな企業からマーケターの皆様が参加され、第1部・2部のセミナープログラムおよびセミナー後の個別相談会は盛況のうちに幕を下ろしました。
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188139&id=bodyimage1】
【画像 http://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000188139&id=bodyimage2】
■ 今後も日本企業様のASEAN向け施策に活用できる情報満載のセミナーを開催予定
約2時間にわたるセミナーを終えた参加者の皆様からは、「ASEAN4の国別のPR方法を具体的に紹介していただき、今後のマーケティング戦略の参考になりました」、「アジア向けデジタルマーケティングでも、日本と変わらずリスティング広告やSNS広告が重要なことが良く分かりました」等、今後のデジタルマーケティングに向けたヒントや手応えに対する感想をいただくことができました。
2020年に東京五輪、2025年に大阪万博を控え、これからますます過熱していくASEANのマーケット。今後もインフォキュービック・ジャパンは、実績豊富な講師を迎え、実践的なセミナーを開催して参りますのでぜひご期待ください。
■ 開催概要
日時:2019年1月16日(水)14:00〜17:00(開場13:30〜)
場所:関東ITソフトウェア 健康保険組合 山王会館 会議室 〒107-0052 東京都港区赤坂2-5-6
参加者:12名
主催:株式会社インフォキュービック・ジャパン
■ セミナープログラム
【第1部】14:05〜14:50
テーマ:「ASEAN向けデジタル×インバウンドマーケティング」
講師:
株式会社インフォキュービック・ジャパン
黒川 敬人
【第2部】15:00〜15:45
テーマ:「ASEAN4(タイ、ベトナム、マレーシア、シンガポール)の訪日インバウンドプロモーション」
講師:
株式会社ベクトル
海外事業本部 執行役員
羽生 茂佳 氏
★セミナー終了後、個別相談会を開催
──────────
■ インフォキュービック・ジャパンについて
株式会社インフォキュービック・ジャパンは、お客様の海外デジタル戦略を中長期的にご支援するための最適な海外デジタルマーケティング戦略・施策をご提案。インハウスで10言語以上の言語対応が可能であるほか、各国により異なる「多言語デジタル広告」、世界的に影響力が高まる「多言語SNSマーケティング」、海外ターゲットユーザーの視点を起点にユーザー体験を最適化したサイト・動画といった「デジタルコンテンツ制作」という3つのソリューションを柱に、これまで500社以上の世界進出をご支援してきた多言語に特化したデジタルマーケティング会社です。
■ 会社概要
株式会社インフォキュービック・ジャパン
会社名:株式会社インフォキュービック・ジャパン(https://www.infocubic.co.jp/)
所在地: 〒169-0072 東京都新宿区大久保1-1-7 高木ビル3F
設立:2007年1月
資本金:1000万円
代表者:代表取締役 山岸 ロハン
事業内容:
海外デジタルマーケティング総合支援
(海外向けデジタル広告運用、多言語ソーシャルメディアマーケティング、多言語ウェブサイト・動画制作)