青山商事とミズノが「夏用ビジネスシャツ」を共同企画 〜「接触涼感素材+動的機能裁断」を採用、「洋服の青山」全店で発売〜
[19/04/03]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))とミズノ株式会社(本社:大阪府大阪市/代表取締役社長:水野明人)は、「接触涼感素材」と「動的機能裁断」を採用した夏用ビジネスシャツ『アイスタッチドレスシャツ』を共同企画し、4月5日(金)から全国の「洋服の青山」および「洋服の青山オンラインストア」で順次販売します。
今回発売するビジネスシャツには、ミズノの接触涼感素材「アイスタッチ」を使用しています。この素材は優れた接触涼感性と速乾性に加え、気化熱を奪いやすい素材特性により、体の熱気を素早く放熱させることで清涼感のある状態に保つ効果があり、夏場でもサラッとした着心地を体感できます。
また、ビジネスシーンでの腕周りの動作に着目し、ミズノが様々なスポーツの動きを3次元コンピューターグラフィック解析や解剖学を元に検証し、“運動時の動きやすさ”を追求した動的機能裁断「ダイナモーションフィット」を脇部に取り入れました。これにより、脇部のツッパリ感やパンツからのシャツのずり上がりといった着用時のストレスを軽減します。
シルエットは、「洋服の青山」で取り扱うビジネスシャツをベースに「スタンダード」と「スタイリッシュ」の2タイプを用意しました。どちらのタイプにも、洗濯後のシワを軽減する「形態安定加工」を施しているほか、「スタイリッシュ」は着用時の窮屈感を緩和するストレッチ仕様となっています。
【商品概要】
商品名 アイスタッチドレスシャツ
スタイル 長袖:スタンダード/半袖:スタンダード/スタイリッシュ
※半袖は4月中旬頃の発売予定です。
襟デザイン ボタンダウン、ワイド、クレリック
種類 長袖:14種類/半袖:40種類
サイズ スタンダードS〜5L/スタイリッシュS〜LL
販売価格 〔S〜LL〕4,900円/〔3L〜5L〕5,900円
販売枚数 計13万枚
販売店舗 洋服の青山 全店/洋服の青山オンラインストア
※価格は税別表記で、リリース発表日現在のものです。
青山商事では、アイスタッチ素材を使用した涼感肌着を2013年から「洋服の青山」店舗で販売しています。この商品は、夏場における猛暑日の増加や清涼肌着ブームなどを背景に需要が高まり、現在では夏用肌着の定番商品となっています。
こうした気象状況の変化による反響に加え、近年では動作性を付加したビジネスウェアへの要望も増加していることから、この度ビジネスアイテム販売の「青山商事」とスポーツ用品メーカーの「ミズノ」が協業し、「夏用ビジネスシャツ」を企画することとなりました。アイスタッチの肌着と新商品のビジネスシャツを組み合わせることで、より大きな涼感効果を発揮します。
該当商品にはミズノのブランドタグを取り付けているほか、クールビズコーナーには商品の機能素材を分かりやすく説明したPOPやパネル(左画像)などの演出を行い、ご来店のお客様にアピールしていきます。「洋服の青山」公式サイトでも商品紹介ページを設けて訴求していきます。その他、チラシやDMなど「洋服の青山」の各種販促ツールにも順次登場していきます。
青山商事では商品プロモーション施策としてWEB動画(15秒)を作成し、4月3日(水)から放映します。
今回放映するのは「洋服の青山 ICE TOUCH」篇。「アイスタッチドレスシャツ」を着たビジネスマンの背後から“雪女”が登場し、妖しげなダンスと共に雪を降らせるというストーリーで、商品の清涼感をストレートに表現した映像となっています。このWEB動画は「洋服の青山」のホームページ等でもご覧いただけます。
<タイトル>
「洋服の青山 ICE TOUCH」篇
動画URL:https://youtu.be/IymB6MG9m_c
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage2】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage3】
配信元企業:青山商事株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
今回発売するビジネスシャツには、ミズノの接触涼感素材「アイスタッチ」を使用しています。この素材は優れた接触涼感性と速乾性に加え、気化熱を奪いやすい素材特性により、体の熱気を素早く放熱させることで清涼感のある状態に保つ効果があり、夏場でもサラッとした着心地を体感できます。
また、ビジネスシーンでの腕周りの動作に着目し、ミズノが様々なスポーツの動きを3次元コンピューターグラフィック解析や解剖学を元に検証し、“運動時の動きやすさ”を追求した動的機能裁断「ダイナモーションフィット」を脇部に取り入れました。これにより、脇部のツッパリ感やパンツからのシャツのずり上がりといった着用時のストレスを軽減します。
シルエットは、「洋服の青山」で取り扱うビジネスシャツをベースに「スタンダード」と「スタイリッシュ」の2タイプを用意しました。どちらのタイプにも、洗濯後のシワを軽減する「形態安定加工」を施しているほか、「スタイリッシュ」は着用時の窮屈感を緩和するストレッチ仕様となっています。
【商品概要】
商品名 アイスタッチドレスシャツ
スタイル 長袖:スタンダード/半袖:スタンダード/スタイリッシュ
※半袖は4月中旬頃の発売予定です。
襟デザイン ボタンダウン、ワイド、クレリック
種類 長袖:14種類/半袖:40種類
サイズ スタンダードS〜5L/スタイリッシュS〜LL
販売価格 〔S〜LL〕4,900円/〔3L〜5L〕5,900円
販売枚数 計13万枚
販売店舗 洋服の青山 全店/洋服の青山オンラインストア
※価格は税別表記で、リリース発表日現在のものです。
青山商事では、アイスタッチ素材を使用した涼感肌着を2013年から「洋服の青山」店舗で販売しています。この商品は、夏場における猛暑日の増加や清涼肌着ブームなどを背景に需要が高まり、現在では夏用肌着の定番商品となっています。
こうした気象状況の変化による反響に加え、近年では動作性を付加したビジネスウェアへの要望も増加していることから、この度ビジネスアイテム販売の「青山商事」とスポーツ用品メーカーの「ミズノ」が協業し、「夏用ビジネスシャツ」を企画することとなりました。アイスタッチの肌着と新商品のビジネスシャツを組み合わせることで、より大きな涼感効果を発揮します。
該当商品にはミズノのブランドタグを取り付けているほか、クールビズコーナーには商品の機能素材を分かりやすく説明したPOPやパネル(左画像)などの演出を行い、ご来店のお客様にアピールしていきます。「洋服の青山」公式サイトでも商品紹介ページを設けて訴求していきます。その他、チラシやDMなど「洋服の青山」の各種販促ツールにも順次登場していきます。
青山商事では商品プロモーション施策としてWEB動画(15秒)を作成し、4月3日(水)から放映します。
今回放映するのは「洋服の青山 ICE TOUCH」篇。「アイスタッチドレスシャツ」を着たビジネスマンの背後から“雪女”が登場し、妖しげなダンスと共に雪を降らせるというストーリーで、商品の清涼感をストレートに表現した映像となっています。このWEB動画は「洋服の青山」のホームページ等でもご覧いただけます。
<タイトル>
「洋服の青山 ICE TOUCH」篇
動画URL:https://youtu.be/IymB6MG9m_c
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage1】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage2】
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000192025&id=bodyimage3】
配信元企業:青山商事株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ