このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

長崎県産ハマチを使った名門シェフ監修の夏向け本格フレンチを7月限定メニューに採用 〜上質な国産おさかな料理のサブスク「BonQuish(ボンキッシュ)」〜

国産食材100%を使用した夕食おかずセット(冷凍ミールキット)「健幸ディナー」を運営している(株)ファミリーネットワークシステムズ(本社:大阪市北区 代表取締役社長 堀田茂)は、全国の魚食振興に取り組む東京電力ホールディングス様と共同で実施している、「Bon Quish(ボンキッシュ)、以下『ボンキッシュ』」の7月限定メニューにて、長崎県産ハマチを使ったフレンチメニュー、「長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソース」を、6月30日(木)より出荷開始いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260783&id=bodyimage1

ボンキッシュでは、定番からご家庭では調理が難しいお料理まで、一流のシェフと提携し、和食・洋食・中華のお料理を特別に商品開発しています。スペシャルな味をご自宅で、ぜひお楽しみください。
■ボンキッシュとは
コロナ禍でライフスタイルが激変したことで、健康志向の高まりとともに朝食の重要性が再認識されているなか、両社はこれまでになかった「朝食と魚」に特化したコンセプト商品を通じて、日本全国の皆さまにハッピーでスマートな1日の始まりをご提供したいと考え、2021年12月3日より専用ホームページで注文受付を開始し、2022年1月上旬より定期購入方式で、毎月1回、月替わり8品のおさかな冷凍総菜を、ご自宅まで宅配便にてお届けしています(月額5,465円[税込 送料別] )。

※お気軽にお試しいただけるよう、初回限定で「お試しセット」(4品、2,865円[税込 送料別])もご用意しています。

■ブランド名の由来は
お魚料理を、手軽に、おいしく召し上がっていただきたいという想いから、Bon Quishは生まれました。
Bonはフランス語で「美味しい、good」の意味。Bon appetit「召し上がれ」から想起、
Quishは、英語で「早い=quick」+「料理=dish」+「魚=fish」を組み合わせた造語で、手軽なお魚料理を表現。
ロゴは“Quish”のQをお魚のイラストにすることで、お魚料理であることを表しています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260783&id=bodyimage2

■美味しさへのこだわり
ボンキッシュの料理を考案・監修するのは、和・洋・中の分野で活躍する一流シェフ3名。

和食は、元辻調理師専門学校専任教授、サンフランシスコ日本国総領事館公邸シェフを務め、テレビ番組「料理天国」「どっちの料理ショー」など、メディアに多数出演。2014年「なにわの名工」を受賞。2017年には「マイスター認定」を表彰。現在は全国の調理師専門学校で教鞭を執る傍ら、レストランコンサルティングを勤める料理研究家の近藤一樹氏。

洋食は、1970年代西欧料理しかない時代、“ビストロ”と冠をつけた「ビストロ・アンジュ」に入社。その腕を買われ、パリ「ギー・サヴォワ」、ローザンヌ「ジラルデ」などミシュラン店で研鑽を積む。帰国後、「ビストロ・アンジュ」の取締役社長を務め、現在フランス事業部や製菓部門を担当。料理指導とメニュー開発に従事される藤井 弘シェフ。

中華は、調理師学校卒業後、「中華の鉄人」と評され、日本における中国料理の第一人者陳健一の「赤坂四川飯店」に入社。全国各店で料理長を歴任し、平成13年松山市「赤坂四川飯店松山店」開業と同時に、取締役店長兼料理長に就任。長年の功績が認められ、令和2年秋の褒章で「黄綬褒章」を受賞。令和4年3月9日から「中華旬彩西尾」を開業された西尾 正シェフ。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260783&id=bodyimage3

この3名の一流有名シェフが、「クール(素敵な)」「クラシカル(伝統的な)」「ノスタルジック(懐かしさ)」の3つの想いを基本に、国産の魚介類にこだわり、季節の「おさかな料理」を考案・監修しています。

■長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソース
夏から秋にかけて旬を迎える、ほどよい脂がのった長崎県産ハマチに、薄く切った柔らかいごぼうを丁寧に巻き付け、風味を損なわないようじっくりと揚げました。この揚げたハマチに、八丁味噌とバルサミコ酢の特製ソースを一緒にいただく、経験豊富な藤井シェフならではの逸品。和と洋の見事なマリアージュを、ハマチとともにお楽しみください。なおソースはバゲットにもよく合いますが、お好みに応じて量を加減してください。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000260783&id=bodyimage4

■商品概要
商品名  : BonQuish 2022年7月お届け 8品セット
※今回ご紹介の長崎県産ハマチのごぼう包み 味噌とバルサミコのソースも8品の中に洋食メニューとして入っています。
出荷日  :2022年 6月30日(木)〜
価格    :5,465円(税込み) 送料別
■会社概要
会社名   :株式会社ファミリーネットワークシステムズ
設立     :1993年9月
代表者   :堀田 茂
資本金   :9,500万円
所在地   :(本社)大阪市北区太融寺町8-8
事業内容  :冷凍タイプの夕食おかずセット、冷凍惣菜(和食・洋食・中華)の開発
カタログ宅配事業 ・ ネット通販事業
スーパー・百貨店・通販会社への卸事業・海外への輸出

展開ブランド : BonQuish(ボンキッシュ) ・ わんまいる
運営サイト  : BonQuish(ボンキッシュ)  https://bon-quish.jp/
わんまいる           https://www.onemile.jp/



配信元企業:株式会社ファミリーネットワークシステムズ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る