「香りに、新しい波を。」 ライジングウェーブ ブランドロゴをリニューアルし、新ラインナップを発売!
[23/09/28]
提供元:DreamNews
提供元:DreamNews
株式会社フィッツコーポレーション(東京都港区、代表取締役:富樫康博)は、ライジングウェーブのコンセプトを体現すべく、ブランドロゴをリニューアルするとともに、5つのモード(印象)で選ぶ新ラインナップのフレグランスを発売いたします。
また、全国のロフト・ロフトネットストア・ハンズ・レイジブルー(アダストリア)・フィッツオンラインストア及び各ECサイトにて、2023年10月14日(土)に先行販売いたします。 ※一部店舗を除く
ブランドコンセプト
香りに、新しい波を
新しい憧れを。新しい心地よさを。新しい爽やかさを。新しいカッコよさを。新しい楽しみかたを。
RISING WAVE
その名の通り、古い考えを押し流し、つぎの価値観を先取りする。
そんな、新しい香りの波を私たちはつくり続けます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage1】
リニューアル詳細
●リニューアル背景
ライジングウェーブは、香りを楽しむ男性を増やすべく2005年にフレグランスブランドとしてスタートしました。
自分に自信を持った生き方を香りで表現した「強さと色気」をコンセプトに、
時代や批判に流されない自由な生き様をテーマにした「ライジングウェーブ フリー」などの
メンズフレグランスを代表するシリーズが誕生していきました。
創立から19年目。
時代や流行が変化し、香水に投影する価値観も変化しています。
目指したのは、男らしさや個性を主張する香りではなく、じぶんだけではなくまわりにも心地よい香り。
その変化を再解釈し、ブランドコンセプトとブランドロゴを一新する事にいたしました。
●ロゴリニューアル
ブランドコンセプト「香りに、新しい波を。」を体現していくために、ロゴをリニューアルいたします。
ウェイトを軽くして、よりニュートラルな書体を制作。
直線と円弧のみで構成された文字の形態にすることで、読みやすく、視覚的にリズミカルで心地よい印象に。
さらにWAVEの”A”の横棒をなくし、AとVの文字の連なりが波の凹凸のように感じられるようにいたしました。
また、RISING WAVEのRとWを使い、波をモチーフにしたアイコンも制作いたしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage2】
商品詳細
■Theme
変幻自在、キブン自在。
楽しんでる時も、真面目な時も、すべて本当の自分。
なりたいキブンに変幻自在。
NATURAL -ナチュラル-
ナチュラルにワンランクアップ。特別な日じゃないけどいつもよりちょっといい自分へ。
清潔感あふれるシルキームスクの香り
MIDDLE:マグノリア/シクラメン/ローズ
LAST:ムスク/アンバー/シダーウッド/カシミアウッド/オレンジフラワー
FRANK -フランク-
ポワッと明るい印象へ。その場の空気を明るくするような親しみやすさをプラス。
陽だまりのようなエアリーベルガモットの香り
MIDDLE:グレープフルーツ/ドライレモン/マグノリア/ローズ/シクラメン/ベルガモット
LAST:ムスク/アンバー/カシミアウッド/シダーウッド/オレンジフラワー
SLOW -スロー-
物腰柔らかく魅惑的な印象へ。固すぎず、崩しすぎない落ち着きある雰囲気をプラス。
儚げな魅力のあるカームラベンダーの香り
MIDDLE:ラベンダー/カシス/ジャスミン/ピーチ/ラズベリー/ローズ
LAST:ムスク/アンバー/サンダルウッド/シダーウッド/オレンジフラワー
MODE -モード-
洗練された個性的な印象へ。決めすぎないけど決まっているオリジナリティをプラス。
さりげなく個性的なニュアンスグリーンの香り
MIDDLE:カシス/カルダモン/ローズ/ゼラニウム/パチュリ/イランイラン
LAST:アンバー/ムスク/シダーウッド/フランキンセンス/サンダルウッド/オレンジフラワー
SMART -スマート-
知的でスマートな印象へ。しっかりキメたいときにピシっとしまった清潔感をプラス。
爽やかさはじけるウォーターフリージアの香り
MIDDLE:レモン/オレンジ/リーフグリーン/アールグレイ/ミュゲ/スウィートピー
LAST:ローズ/ジャスミン/フリージア/ムスク/サンダルウッド/アンバー/オレンジフラワー
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage3】
■UNIQUENESS
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage4】
商品概要
■ブランド名:ライジングウェーブ
■商品名:ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロン/ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロンMINI
ライジングウェーブ フランク オーデコロン/ライジングウェーブ フランク オーデコロン MINI
ライジングウェーブ スロー オーデコロン/ライジングウェーブ スロー オーデコロン MINI
ライジングウェーブ モード オーデコロン/ライジングウェーブ モード オーデコロン MINI
ライジングウェーブ スマート オーデコロン/ライジングウェーブ スマート オーデコロンMINI
■容量/価格:45mL/4,400円(税込) 8mL/1,540円(税込)
■先行発売予定日:2023年10月14日(土)
全国のロフト・ロフトネットストア・ハンズ・レイジブルー(アダストリア)・フィッツオンラインストア及び各ECサイト(amazon・楽天市場店・ヤフー店)※一部店舗を除く
■ブランド公式サイト: https://fitsonlinestore.com/f/risingwave
■ブランド公式Instagram:@risingwave_tokyo
配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
また、全国のロフト・ロフトネットストア・ハンズ・レイジブルー(アダストリア)・フィッツオンラインストア及び各ECサイトにて、2023年10月14日(土)に先行販売いたします。 ※一部店舗を除く
ブランドコンセプト
香りに、新しい波を
新しい憧れを。新しい心地よさを。新しい爽やかさを。新しいカッコよさを。新しい楽しみかたを。
RISING WAVE
その名の通り、古い考えを押し流し、つぎの価値観を先取りする。
そんな、新しい香りの波を私たちはつくり続けます。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage1】
リニューアル詳細
●リニューアル背景
ライジングウェーブは、香りを楽しむ男性を増やすべく2005年にフレグランスブランドとしてスタートしました。
自分に自信を持った生き方を香りで表現した「強さと色気」をコンセプトに、
時代や批判に流されない自由な生き様をテーマにした「ライジングウェーブ フリー」などの
メンズフレグランスを代表するシリーズが誕生していきました。
創立から19年目。
時代や流行が変化し、香水に投影する価値観も変化しています。
目指したのは、男らしさや個性を主張する香りではなく、じぶんだけではなくまわりにも心地よい香り。
その変化を再解釈し、ブランドコンセプトとブランドロゴを一新する事にいたしました。
●ロゴリニューアル
ブランドコンセプト「香りに、新しい波を。」を体現していくために、ロゴをリニューアルいたします。
ウェイトを軽くして、よりニュートラルな書体を制作。
直線と円弧のみで構成された文字の形態にすることで、読みやすく、視覚的にリズミカルで心地よい印象に。
さらにWAVEの”A”の横棒をなくし、AとVの文字の連なりが波の凹凸のように感じられるようにいたしました。
また、RISING WAVEのRとWを使い、波をモチーフにしたアイコンも制作いたしました。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage2】
商品詳細
■Theme
変幻自在、キブン自在。
楽しんでる時も、真面目な時も、すべて本当の自分。
なりたいキブンに変幻自在。
NATURAL -ナチュラル-
ナチュラルにワンランクアップ。特別な日じゃないけどいつもよりちょっといい自分へ。
清潔感あふれるシルキームスクの香り
MIDDLE:マグノリア/シクラメン/ローズ
LAST:ムスク/アンバー/シダーウッド/カシミアウッド/オレンジフラワー
FRANK -フランク-
ポワッと明るい印象へ。その場の空気を明るくするような親しみやすさをプラス。
陽だまりのようなエアリーベルガモットの香り
MIDDLE:グレープフルーツ/ドライレモン/マグノリア/ローズ/シクラメン/ベルガモット
LAST:ムスク/アンバー/カシミアウッド/シダーウッド/オレンジフラワー
SLOW -スロー-
物腰柔らかく魅惑的な印象へ。固すぎず、崩しすぎない落ち着きある雰囲気をプラス。
儚げな魅力のあるカームラベンダーの香り
MIDDLE:ラベンダー/カシス/ジャスミン/ピーチ/ラズベリー/ローズ
LAST:ムスク/アンバー/サンダルウッド/シダーウッド/オレンジフラワー
MODE -モード-
洗練された個性的な印象へ。決めすぎないけど決まっているオリジナリティをプラス。
さりげなく個性的なニュアンスグリーンの香り
MIDDLE:カシス/カルダモン/ローズ/ゼラニウム/パチュリ/イランイラン
LAST:アンバー/ムスク/シダーウッド/フランキンセンス/サンダルウッド/オレンジフラワー
SMART -スマート-
知的でスマートな印象へ。しっかりキメたいときにピシっとしまった清潔感をプラス。
爽やかさはじけるウォーターフリージアの香り
MIDDLE:レモン/オレンジ/リーフグリーン/アールグレイ/ミュゲ/スウィートピー
LAST:ローズ/ジャスミン/フリージア/ムスク/サンダルウッド/アンバー/オレンジフラワー
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage3】
■UNIQUENESS
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287847&id=bodyimage4】
商品概要
■ブランド名:ライジングウェーブ
■商品名:ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロン/ライジングウェーブ ナチュラル オーデコロンMINI
ライジングウェーブ フランク オーデコロン/ライジングウェーブ フランク オーデコロン MINI
ライジングウェーブ スロー オーデコロン/ライジングウェーブ スロー オーデコロン MINI
ライジングウェーブ モード オーデコロン/ライジングウェーブ モード オーデコロン MINI
ライジングウェーブ スマート オーデコロン/ライジングウェーブ スマート オーデコロンMINI
■容量/価格:45mL/4,400円(税込) 8mL/1,540円(税込)
■先行発売予定日:2023年10月14日(土)
全国のロフト・ロフトネットストア・ハンズ・レイジブルー(アダストリア)・フィッツオンラインストア及び各ECサイト(amazon・楽天市場店・ヤフー店)※一部店舗を除く
■ブランド公式サイト: https://fitsonlinestore.com/f/risingwave
■ブランド公式Instagram:@risingwave_tokyo
配信元企業:株式会社フィッツコーポレーション
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ