調査レポート『子育て世帯における「新築マンション」検討・購入 市場調査2024』(株式会社コズレ)
[24/02/20]
提供元:DreamNews
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子育て情報メディア「コズレマガジン」を運営する株式会社コズレ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松本大希、以下コズレ)は、2023年12月〜2024年1月に実施した『子育て世帯における「新築マンション」検討・購入 市場調査2024』について結果をまとめ、その一部を本日2024年2月20日に公表いたします。
概要
妊娠や出産をきっかけに住宅購入を検討する家庭は多く、新築マンションには子育て世帯から高い関心が集まっている。そこで株式会社コズレでは妊娠中・子育て中のママに焦点をあて、子育て世帯における新築マンションの市場動向について、調査・分析を実施した。
調査結果から、新築マンションの購入に興味・検討・購入経験のある人たちは都市部に多く、関心を持った時期は妊娠中が約39%と最も多いことがわかった。
また、検討理由は「立地や交通の便などアクセスの良さ」「設備」が重視される。そして、興味や関心、購入経験のある人の中で物件の検索経験のある人は約70%、資料請求や問い合わせ経験者も約43%と半数近くおり、アクティブなユーザーであることがうかがえる。なお、企業や営業の対応に対しては「丁寧な対応」や「誠実な対応」を重視している人が多いこともわかった。
以上より、プロモーションとしては、
・都市部在住の妊婦を中心に、物件の価格帯に応じた世帯年収の方をターゲティング
・訴求の重点を「立地や交通の便などアクセスの良さ」「設備」などに置き、資料請求・問い合わせにつなげる
といった施策が推奨される。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/11241(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:妊娠中・産後の女性
調査期間:2023年12月20日(水)〜2024年1月17日(水)
有効回答者数:689名
調査項目
●興味・検討・購入経験
●興味を持った時期
●興味・検討・購入経験(都道府県別)
●企業の認知率
●ブランドの認知率
●興味・検討・購入理由
●物件の検索経験
●資料請求・問い合わせ経験
●資料請求・問い合わせ先
●企業や営業の対応で重視したこと
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000293587&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社コズレ
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概要
妊娠や出産をきっかけに住宅購入を検討する家庭は多く、新築マンションには子育て世帯から高い関心が集まっている。そこで株式会社コズレでは妊娠中・子育て中のママに焦点をあて、子育て世帯における新築マンションの市場動向について、調査・分析を実施した。
調査結果から、新築マンションの購入に興味・検討・購入経験のある人たちは都市部に多く、関心を持った時期は妊娠中が約39%と最も多いことがわかった。
また、検討理由は「立地や交通の便などアクセスの良さ」「設備」が重視される。そして、興味や関心、購入経験のある人の中で物件の検索経験のある人は約70%、資料請求や問い合わせ経験者も約43%と半数近くおり、アクティブなユーザーであることがうかがえる。なお、企業や営業の対応に対しては「丁寧な対応」や「誠実な対応」を重視している人が多いこともわかった。
以上より、プロモーションとしては、
・都市部在住の妊婦を中心に、物件の価格帯に応じた世帯年収の方をターゲティング
・訴求の重点を「立地や交通の便などアクセスの良さ」「設備」などに置き、資料請求・問い合わせにつなげる
といった施策が推奨される。
詳細なデータを含む、レポート本文はこちら
https://cozre.co.jp/blog/11241(ブログURL)
調査
調査主体:株式会社コズレ
調査方法:インターネット・リサーチ
調査対象:妊娠中・産後の女性
調査期間:2023年12月20日(水)〜2024年1月17日(水)
有効回答者数:689名
調査項目
●興味・検討・購入経験
●興味を持った時期
●興味・検討・購入経験(都道府県別)
●企業の認知率
●ブランドの認知率
●興味・検討・購入理由
●物件の検索経験
●資料請求・問い合わせ経験
●資料請求・問い合わせ先
●企業や営業の対応で重視したこと
※レポートに掲載しているのは一部項目です。
掲載されていないデータはプロモーション等のご提案の過程でお伝えをしていくので、お問い合わせください。
【株式会社コズレについて】
株式会社コズレは“子育ての喜びをもっと大きく!”を経営理念とし、「情報を求めるママパパ」に「適切なコンテンツ」をお届けする、子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」(https://feature.cozre.jp/)を運営しています。
「cozreマガジン」は、妊娠中から小学生低学年の子どもを持つ20代〜40代のママパパを中心にご利用いただき、個人情報のご登録は世帯情報登録100万件、親子情報登録200万人を超えて急速に拡大中です。
この会員の属性情報と行動履歴情報を集積した国内最大級の「子育てビッグデータ」を活用し、クライアント様に対して各種マーケティングソリューションのご提供や新商品開発のご支援をしております。
<企業概要>
名称 :株式会社コズレ/Cozre Inc.
所在地 :東京都千代田区神田錦町2-2-1 WeWork
設立 :2013年7月1日
会社HP :https://www.cozre.co.jp/
代表取締役 :松本 大希
事業内容 :インターネットメディア事業
子育て情報マッチングプラットフォーム「cozreマガジン」
(https://feature.cozre.jp/)
受賞歴 :新日本有限責任監査法人
「EY Innovative Startup 2018」Child Rearing部門
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社コズレ 担当:早川
TEL:03-6265-6877 Mail: pr@cozre.co.jp
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000293587&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社コズレ
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