このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【春を届ける贈り物】観桜 "Sakura -cherry blossom" −3/1(金)-3/31(日)−THE COVER NIPPON(東京ミッドタウン3階)にて開催!

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294830&id=bodyimage1


寒い冬を超え咲き誇るその様は、春の喜びをもたらします。今年は桜の開花も少し早いようです。桜の文様やさくら色のアイテムが勢揃いしました。暮らしや贈り物に春をお届けします。


日本人にとって最もなじみ深く、特別な存在の「桜」。日本中の景色がほんのりとやさしいさくら色に染まる季節、春の喜びをもたらしてくれます。

桜は数多くの品種が存在しその数は600種類とも言われています。 長きにわたって人々に親しまれてきた桜は、その品種と同様に数多くの文様が作られています。
日本人にとって桜の文様とは、「五穀豊穣」を願った吉祥文様で、「繁栄」や「豊かさ」の意味が込められています。

人々の心を捉え続ける桜の花。寿ぎの席や贈り物に、幸せを願うお気持ちをご一緒にお届けします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294830&id=bodyimage2


春の訪れを”寿ぐ”日本古来の風習「花見」。はじめて桜の花見をしたのは、平安時代、嵯峨天皇が神泉苑で開いた「花宴の節」とされています。

桜の語源は、「さ」は田の神、「くら」は蔵・倉・鞍など座するところ、つまり「さくら」は田の神様のよりしろを表します。田の神に酒・魚をささげ、米の豊作を祈願したのが花見の起源だそうです。天気予報の発達していなかった当時、花のつぼみがつきはじめ、桜の木がピンクに色づくと「いつ満開になるのか」と待ち遠しい気持ちで見守っていたことでしょう。

季節の花に思いを寄せて楽しむお花見は、家族や仲間が集う、日常の中のちょっとした「ハレ」の日なのかもしれません。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294830&id=bodyimage3


■開催期間:2024年3月1日(金)〜 31日(日)
■時間:11:00〜20:00 (東京ミッドタウンの営業時間に準ずる)
■場所:THE COVER NIPPON (東京ミッドタウン ガレリア3F)

詳細はこちらから
https://thecovernippon.jp/20240226-kanou/


【店舗情報】
THE COVER NIPPON
〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-3
東京ミッドタウンガレリア3階E-0305
tel 03-5413-0658
fax 03-5413-0659
年中無休(年始を除く) 11am-8pm

【企画・運営】
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
〒104-0054 東京都中央区勝どき5-5-14-314
TEL 03-5534-9903 FAX 03-5534-9904
https://mijp.co.jp/







配信元企業:メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る