このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

≪11/20(水)≫ WEBセミナー“外国人材との面接力を高める面接官トレーニング(参加無料)”を開催

外国人材採用に特化した適性検査CQIを提供する株式会社エイムソウル(本社:東京都台東区、代表取締役:稲垣 隆司)は、2024年11月20日(水)に、『外国人材との面接力を高める面接官トレーニング』と題した無料のWEBセミナーを開催いたします。本セミナーでは、面接官に必要な基本的な知識から、外国人材の面接において効果的な質問の観点などについて解説いたします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307258&id=bodyimage1


▼▼【お申込みはこちら】▼▼
https://hrwebinar.aimsoul.com/global-recruitment-training/w010/

■概要
・外国人採用の面接では「深掘り質問」は意味がない?
・外国人材の不満やミスマッチの原因となる「日本のjob description問題」とは?

外国人材との面接では、通常の新卒採用や中途採用とは異なる面接メソッドが必要です。これまでの生活環境や文化の異なる外国人材に対してはどのような観点で質問をすれば、ミスマッチを防げるのでしょうか。面接官トレーニングで豊富な経験を持つ講師が、外国人採用ならではの面接メソッドをレクチャーします。

外国人材を採用して定着や活躍を促すためには、面接官に日本人採用と外国人採用との違いを理解させ、独自のスキルセットをする必要があります。当社は、東京大学の博士ら専門家と共同で「外国人採用において見極めるべきポイント」を研究・定義致しました。本セミナーでは、面接官に必要な基本的な知識から、外国人材の面接において効果的な質問の観点などについてレクチャーを致します。理論だけでなく、具体的な面接の進め方が分かる実践的な内容です。

面接官の基本的な部分からレクチャーするため、日本人・外国人問わず面接が初めての方にもご参考にして頂けます。

■プログラム内容
(1)外国人材との面接に必要な要素まとめ
(2)外国人材との面接ならではのポイント、確認すべき観点
(3)効果的な質問をするためのフレームワーク
(4)自社の魅力を伝えるためのコツ

■詳細・お申込み
≪WEBセミナー≫
外国人材との面接力を高める面接官トレーニングセミナー
日時  :2024年11月20日(水)13:00〜13:30
会場  :WEBセミナー
※ご予約者様には参加者用URLをお送りします。時間になりましたらアクセスください。
準備物 :パソコン(音声はお使いのPCから出力ください)
費用  :無料
対象者 :外国人材を受け入れる組織の人事ご担当者様
※同業他社の方、学生の方のご参加はご遠慮ください。
お申込み:https://hrwebinar.aimsoul.com/global-recruitment-training/w010/

▽登壇者
【講師】稲垣 隆司
株式会社エイムソウル 代表取締役 / PT. Bridgeus Kizuna Asia Director

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307258&id=bodyimage2

===============================================
■会社概要
社名   :株式会社エイムソウル
所在地  :東京都台東区台東3-12-5 クラシックビル4階
代表取締役:稲垣 隆司
設立   :2005年7月7日
資本金  :10,000,000円
事業内容 :国内事業:採用支援コンサルティング事業・教育支援コンサルティング事業
グローバル事業:適性検査CQI・グローバルトレーニング・組織コンサルティング
URL   :https://www.aimsoul.com/
===============================================



配信元企業:株式会社エイムソウル
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る