第6次産業への参入支援。生産者と流通をつなぎ、食品流通の変革で生産者の利益を創造する「第6次産業」標準取引システム インターネット卸売りサイト「産直市場」開設。
TPP、東京オリンピック開催などで日本の食文化が注目されている今日、その食に関する農水産業の「第1次産業」が大きく変わらなくてはならない時代です。
迫る「第6次産業」活性化に対応、付加価値の創造、ブランド化、消費者への直接販売など経営の多角化など、流通の複合化支援「BtoBtoB」サイトサービスです。
産地直送商品の販売促進プラットフォーム事業行う株式会社キャストグループ(所在地:東京都目黒区、代表:佐藤 一枝)は、
2006年よりインターネットサイト「産地直送ドロップシッパー」を介した農水産物のECショップへの卸売り事業を行ってきました。
このほど、ECショップに加えて既存の小売流通業に対して幅広い産地直送食材等の取り扱いを図ることで産地直送品マーケットの拡大を目指し、
同サイトに代わる新たなインターネット「卸売り市場」として「産直市場」(URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/ )を開設しました。
「産直市場」は、農水産業など「第1次産業」を産地とバイヤーを繋ぎ「第6次産業化」へ支援するインターネット上の「卸売り市場」です。
電子化による産地情報を標準取引システム化、リアルタイム取引を実現や従来市場取引等にない情報提供サービスで
農水産物・二次加工品などに産地直送品の「第6次産業化」支援のインターネット標準取引システムを構築します。
従来の市場取引で販売されている商品は、収穫してから販売に至るまでの間にいくつもの中間業者が入っています。
当サービスで卸し販売を自分たちで行うことにより、そこにかかるコストを削減することができます。
農水産物・二次加工品など産地直送品を生産者・加工・商品化 ⇒ 販売店・消費者へ届けることで収益向上の第6次産業化することが出来ます。
最近では、スーパー、道の駅、通販など、生産者が前面に出て大切に育てた商品をブランド化する事が当たり前になりつつあります。
今、消費者が求めている「生産者の顔が見える商品」は、第6次産業で言われているブランド化であり「付加価値の創造」です。
しかし、生産者は従来の市場流通では、生産者個人単位の商品取引が思うように出来ず、
商品のブランド化の為のマーケティング・流通など簡単にPRすることが出来ませんでした。
「産直市場」は、生産者の方々のこれから「第6次産業化」する際の問題点を支援、標準取引システム化することで
どなたでも簡単にPR・流通支援するインターネット卸売り市場「産直市場」です。
キャストグループでは、「産直市場」に参画するバイヤー(ECショップ、飲食店、青果店など)及びサプライヤー(生産者など)を募集しています。
■「産直市場」における食品流通のサプライヤーのメリット
1.生産者の顔が見える商品として付加価値を創造しブランド展開・販路拡大。
2.全国の卸し先ECショップ、飲食店、販売店などすべての取扱い先が一括管理できる
3.リアルタイムで販売商品の情報が発信できる
4.商品プロモーションおよびマーケティングリサーチ
5.卸し価格の自由設定が可能
6.大量注文の見積書取引システムにより業務を効率化
7.収穫前でも事前相対形式での「予約販売」が可能
8.データ統計による商品分析で顧客ニーズの把握
9.全国での卸先・販売代理の開拓
10.売掛代金回収の代行「あんしん代金回収サービス」
特に最近はEC業界は、どこの流通業界よりも変化が早く
Yahoo!ショッピング加盟無料化や、amazonが行っている受注からピッキング、
配送までを専門部門や外部企業が実施するフルフィルメントセンターの設置など、
ネットショップの環境が大きく変わろうとしています。
生産者の方々も一緒に、販売店と売れる商品を本気で考え生産・商品化で
新しい商品提案を行う事で、自ら第六産業化に対応することが出来ます。
こうした時代背景に食品の“付加価値の創造”が必然的になっている中で、「産直市場」は、情報ネットワークサービスの活用により、
食品産地から食材活用・企画・再販小売りに至るまで、従来にない効率的な物流管理(ロジスティクス)サービスを実現し、
「第6次産業化」サービスを提供していきます。
6年後の2020年「東京オリンピック」開催が決定し、世界中から注目が高まっている日本の「おもてなし」には、
日本の食文化や四季折々の特産物に対しても大きな期待が寄せられています。
キャストグループでは、今後、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)締結後の食品流通、海外への宅配物流のサービス拡大などを考慮し、
日本国内のバイヤーにとどまらず、アジアを中心とした海外バイヤーに対しても「産直市場」への参画を促し、日本発の生鮮品輸出の活性化を図るなど、
日本国内の生産者に対して海外へのグローバルな販路開拓のチャンスを提供していきます。
【会社概要】
■会社名 株式会社キャストグループ
■代表者 佐藤 一枝
■資本金 10,000,000円
■設 立 平成22年3月
■所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-26-21
■TEL 03-5720/8150
■FAX 03-5720-8188
■URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/
■Email 公式Webサイト問合わせフォームによる
URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/inquiry/
■事業内容 ・産地直送商品「第6次産業」の販売促進プラットフォーム事業
・マーケティング支援サービス
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社キャストグループ
担当者名:佐藤治武
TEL:03-5720-8150
Email:sato@castgroup.jp
迫る「第6次産業」活性化に対応、付加価値の創造、ブランド化、消費者への直接販売など経営の多角化など、流通の複合化支援「BtoBtoB」サイトサービスです。
産地直送商品の販売促進プラットフォーム事業行う株式会社キャストグループ(所在地:東京都目黒区、代表:佐藤 一枝)は、
2006年よりインターネットサイト「産地直送ドロップシッパー」を介した農水産物のECショップへの卸売り事業を行ってきました。
このほど、ECショップに加えて既存の小売流通業に対して幅広い産地直送食材等の取り扱いを図ることで産地直送品マーケットの拡大を目指し、
同サイトに代わる新たなインターネット「卸売り市場」として「産直市場」(URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/ )を開設しました。
「産直市場」は、農水産業など「第1次産業」を産地とバイヤーを繋ぎ「第6次産業化」へ支援するインターネット上の「卸売り市場」です。
電子化による産地情報を標準取引システム化、リアルタイム取引を実現や従来市場取引等にない情報提供サービスで
農水産物・二次加工品などに産地直送品の「第6次産業化」支援のインターネット標準取引システムを構築します。
従来の市場取引で販売されている商品は、収穫してから販売に至るまでの間にいくつもの中間業者が入っています。
当サービスで卸し販売を自分たちで行うことにより、そこにかかるコストを削減することができます。
農水産物・二次加工品など産地直送品を生産者・加工・商品化 ⇒ 販売店・消費者へ届けることで収益向上の第6次産業化することが出来ます。
最近では、スーパー、道の駅、通販など、生産者が前面に出て大切に育てた商品をブランド化する事が当たり前になりつつあります。
今、消費者が求めている「生産者の顔が見える商品」は、第6次産業で言われているブランド化であり「付加価値の創造」です。
しかし、生産者は従来の市場流通では、生産者個人単位の商品取引が思うように出来ず、
商品のブランド化の為のマーケティング・流通など簡単にPRすることが出来ませんでした。
「産直市場」は、生産者の方々のこれから「第6次産業化」する際の問題点を支援、標準取引システム化することで
どなたでも簡単にPR・流通支援するインターネット卸売り市場「産直市場」です。
キャストグループでは、「産直市場」に参画するバイヤー(ECショップ、飲食店、青果店など)及びサプライヤー(生産者など)を募集しています。
■「産直市場」における食品流通のサプライヤーのメリット
1.生産者の顔が見える商品として付加価値を創造しブランド展開・販路拡大。
2.全国の卸し先ECショップ、飲食店、販売店などすべての取扱い先が一括管理できる
3.リアルタイムで販売商品の情報が発信できる
4.商品プロモーションおよびマーケティングリサーチ
5.卸し価格の自由設定が可能
6.大量注文の見積書取引システムにより業務を効率化
7.収穫前でも事前相対形式での「予約販売」が可能
8.データ統計による商品分析で顧客ニーズの把握
9.全国での卸先・販売代理の開拓
10.売掛代金回収の代行「あんしん代金回収サービス」
特に最近はEC業界は、どこの流通業界よりも変化が早く
Yahoo!ショッピング加盟無料化や、amazonが行っている受注からピッキング、
配送までを専門部門や外部企業が実施するフルフィルメントセンターの設置など、
ネットショップの環境が大きく変わろうとしています。
生産者の方々も一緒に、販売店と売れる商品を本気で考え生産・商品化で
新しい商品提案を行う事で、自ら第六産業化に対応することが出来ます。
こうした時代背景に食品の“付加価値の創造”が必然的になっている中で、「産直市場」は、情報ネットワークサービスの活用により、
食品産地から食材活用・企画・再販小売りに至るまで、従来にない効率的な物流管理(ロジスティクス)サービスを実現し、
「第6次産業化」サービスを提供していきます。
6年後の2020年「東京オリンピック」開催が決定し、世界中から注目が高まっている日本の「おもてなし」には、
日本の食文化や四季折々の特産物に対しても大きな期待が寄せられています。
キャストグループでは、今後、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)締結後の食品流通、海外への宅配物流のサービス拡大などを考慮し、
日本国内のバイヤーにとどまらず、アジアを中心とした海外バイヤーに対しても「産直市場」への参画を促し、日本発の生鮮品輸出の活性化を図るなど、
日本国内の生産者に対して海外へのグローバルな販路開拓のチャンスを提供していきます。
【会社概要】
■会社名 株式会社キャストグループ
■代表者 佐藤 一枝
■資本金 10,000,000円
■設 立 平成22年3月
■所在地 〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-26-21
■TEL 03-5720/8150
■FAX 03-5720-8188
■URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/
■Email 公式Webサイト問合わせフォームによる
URL http://www.sanchoku-ichiba.jp/inquiry/
■事業内容 ・産地直送商品「第6次産業」の販売促進プラットフォーム事業
・マーケティング支援サービス
【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社キャストグループ
担当者名:佐藤治武
TEL:03-5720-8150
Email:sato@castgroup.jp