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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

スーパーの食材(バナナ、リンゴなどの生鮮食品)にスポンサー広告を表示。 広告付き値引きシール(サービス名:うれしーる)で商品が安くなる!!

スーパーマーケットで貼られる値引きシールに広告を載せ、その広告を出す企業が値引き分を負担する広告システムです。

広告主の企業はスーパーマーケットを頻繁に利用する主婦層にリーチでき、同時に企業イメージのアップも図ることができる、新しい形の広告といえます。
株式会社プラスインパクト
(本社:東京都新宿区、代表取締役:田川篤史)は、業界初の仕組みとして、
スーパーに陳列されている生鮮食品(野菜・果物・パック食品等)の外袋に、
一般企業がひとつの商品に付き30円の値引き分を負担する代わりに
企業広告を貼付し、少しでも安く消費者に商品を提供できる
“消費者還元型”の広告サービスを開始しました。
食品価格の高騰を背景に、消費者の買い控えが顕著に現れている中、
スーパーにとっては、値引き限界価格をさらに下回る価格設定が可能になり、
また広告主である一般企業にとっては、主婦層向けに的確な広告を打つ事が
可能になります。


≪サービスの特徴≫
広告の表現方法として、予め30円の値引き額が表示されたシール
(直径6センチの円形)に広告スペースを設け、企業は新製品の
紹介やホームページ・ショッピングサイトへの誘導など、
主婦層をメインターゲットにした広告を打てることはもちろん、
価格の一部を企業が負担することで企業のイメージアップへも繋がります。
スーパー側にとっても負担なく値引きが可能になり、
例えば通常価格100円の「トマト」が70円に、
40円の「もやし」が10円になるなど、
値引き商品のラインアップ増加による集客・囲い込みが行なえます。
(*食材への広告表示については厚生労働省に確認済み)


≪展開≫
現在、首都圏で展開するスーパーとの提携を開始し、
同時に大手企業を対象にスポンサー企業を募り、
2008年11月22日(土) の初回運用を始め、年内に媒体先となる
スーパー300店舗(チェーン店含む)、スポンサー企業10社の獲得を
目標としております。
今後の展開として、地域密着型の情報発信として地方での展開も視野に、
広く全国の主婦に喜ばれるサービスとしての確立を目指します。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――
■ 株式会社プラスインパクト概要:
会社名: 株式会社プラスインパクト
本社: 〒160-0023 東京都新宿区西新宿4−18−6ホワイトヒル1F
代表取締役: 田川篤史(タガワ アツシ)
URL:  http://plus-imp.com/
……………………………………………………………………………………………
■ お問い合わせ先:
株式会社プラスインパクト 担当:川尻孝民(カワジリ タカオミ)
TEL: 03-5308-5305 FAX: 03-5308-5306
E-mail: info@plus-imp.com
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