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業界史上最高の賞金総額300万円「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」結果発表

ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区)は2010年2月10日、ドロップシッパー同士で売上を競うコンテスト「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」の結果発表を行ないました。賞金総額300万円を超える業界最大規模のイベントとなっています。
■概要
ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2010年2月10日、ドロップシッパー同士で売上を競うコンテスト「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」の結果発表を行ないました。本アワードは、リアルドロップシッピングで店舗を運営している全ドロップシッパーを対象に、指定期間での売上を競い年間優勝者を決めるほか、参加条件により賞金額の異なるレースを計4本実施。賞金総額300万円を超える業界最大規模のイベントとなっています。

レースの目玉である、売上上位1位〜20位店舗を表彰する「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」では、富田貴典氏の「超小型ビデオカメラ専門店」(http://spycamera.rmk.jp/)が最優秀賞を受賞。富田氏は、ドロップシッピングの必勝法などに関する書籍を多数出版している、業界内では有名なドロップシッパーです。

賞金30万円の他に、副賞として雑誌・書籍へのインタビュー記事優先掲載やリアル大学特別講座の開講権利、ショッピングモール「リアルマーケット」への特別広告出稿枠などが授与されます。

「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」
結果発表URL:http://ds.realcoms.co.jp/info/dsoy2009_happyo/

本アワードの授賞式は3月27日に開催されます。参加については「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー2009」の結果発表ページよりお申込み下さい。

当日は、「ドロップシッピング・オブ・ザ・イヤー」の入賞者をはじめ、売上上位店舗が集うリアル大学院のメンバーも勢揃いします。授賞式では、グランプリ受賞店舗含め上位店舗の成功事例紹介や、売上げアップに役立つ情報を案内。著名なドロップシッパーによるパネルディスカッションも予定しており、中長期的に売上げを伸ばしていきたいと願うドロップシッパーにとって見逃せない内容となっています。

■受賞店舗
今回は、2009年10月よりリアルドロップシッピングに参入した「超小型ビデオカメラ専門店」が、2位の「サプリメント ランキング」と接戦の末トップに躍り出ました。1位の富田氏、2位の鈴木氏ともに後輩ドロップシッパーの育成に取り組んでおり、今後は講師としての活躍も期待されます。

また、新たにリアルドロップシッピングに参入した、または10月の売上が0円だった店舗に贈られる「はじめて売れたで賞」の受賞店舗には、無料講習セミナー「リアル大学」や「リアル大学通信講座」の受講生が多数含まれ、今後の成長が期待されます。

■授賞式
本アワードの授賞式および上位店舗の成功事例を紹介するセミナーは、3月27日に開催されます。
■開催日:2010年3月27日(土) 13:00〜 ※予定
■開催場所:株式会社リアルコミュニケーションズ 本社セミナールーム
〒140-0002 東京都品川区東品川四丁目12番8号
品川シーサイドイーストタワー15階(りんかい線「品川シーサイド」駅直結)
TEL 03-5783-6920 FAX 03-5783-6921
http://realcoms.co.jp/company/company/access.html
■お申込:結果発表ページの授賞式申込ボタンからお申込み下さい。
http://ds.realcoms.co.jp/0-2-1_support.html

リアルは今回のレース発表ならびに授賞式の開催をもって、ドロップシッパーがより意欲的にショップ運営に取り組むことを期待。リアルドロップシッピングの売上高、利用者数ともに拡大することを見込んでいます。

■解説
【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/)伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。小売店数は個人27万人、法人1万1500社(2010年2月現在)。

【リアル ドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/)ユーザー数27万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、24万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスを運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ
http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】(http://realcoms.co.jp/) リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ27万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品
、ファッション品、日用雑貨、ザッカなど10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が自ら選んだ商品のクチコミを投稿すると現金が当たる懸賞プレゼントもある。モバイル版も同様にリアルドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。

【リアルマーケットプレイス】(http://co.realmarket.jp/) リアルドロップシッピング、リアルマーケットで取引する商品を登録する法人商品取引サイト。10000社の小売事業者、1500社の卸売事業者が登録。10万点の商品が取引されている。美容品、健康品では国内最大級の卸売り仕入れサイトとなる。小売店は商品をロット単位ではなく、1点単位で取引することができ、在庫リスクを軽減できる。商品を直接消費者に配送する法人ドロップシッピングサービスもある。

■お問い合わせ先
株式会社リアルコミュニケーションズ マネジメントグループ・広報IR 担当
電話番号:(代表)03-5783-6940

■会社概要
【会社名】株式会社リアルコミュニケーションズ
【所在地】東京都品川区東品川4-12-8 品川シーサイドイーストタワー15F
【代表者】代表取締役CEO 鈴木秀則
【設 立】2003年11月
【資本金】4 億6525万円(2008年3月31日現在)
【事業内容】EC プラットフォームプロバイダ事業
【会社電話】03-5783-6940
【会社サイト】http://realcoms.co.jp/company/
【ショッピングモール】http://realcoms.co.jp/
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