AudienceScience、日本に事業を拡大
AudienceScience、日本に事業を拡大
Webサイト上のユーザ行動情報に基づき、 ユーザの趣味・嗜好に沿った情報・広告を表示させるターゲティング手法を提供するAudienceScience(本社:米国ニューヨーク州)は本日、日本において事業の拡大に注力することでアジアパシフィック地域における当社の事業の躍進を目指す事業プランを発表しました。AudienceScienceは、成長戦略の一環として、現アジアパシフィック担当マネージングディレクターであるツァオミン・シャオ(Xiaoming Shao)を日本担当カントリーマネージャに任命したことを発表しました。今後、AudienceScienceはシャオのリーダーシップのもと、日本とその他地域において行動情報に基づくターゲティングの更なる導入促進を精力的に展開し、アジア地域におけるプレゼンスの向上と事業の成長を目指します。また、当社は現在日本オフィスの開設準備を進めており、販売および顧客サービススタッフを現地採用する予定です。
シャオは、アメリカ国内および全世界におけるAudienceScienceの売上全般の責任者である最高レベニュー責任者(Chief Revenue Officer)に就任した、デニース・カレラ(Denise Colella)の指揮下に入る予定です。
日本のオンライン広告市場が拡大するにつれ、パソコンおよび携帯電話利用者の行動ターゲティングに対する需要は高まっています。総務省の年次報告書によると、日本のクリック課金(PPC)広告市場は2013年までに20億ドル(およそ1900億円)市場に成長すると見込まれます。人口およそ1億2700万人の日本で、携帯電話加入台数は1億600万台*を超え、86%*という驚異的な割合で日本人のライフスタイルに浸透しているため、携帯電話の広告主を対象とした行動ターゲティングサービスは巨大な可能性を秘めています。
Nikkei.com 日本経済新聞社デジタル営業局 部長 佐々木亨氏のコメント:
「日本経済新聞電子版はユーザと広告主双方にとって価値の高いオンラインメディアとなることを目指しています。当社はAudienceScienceプラットフォームを利用して作った特定のテーマに興味、関心を持つユーザセグメント(集合体)に対して広告主のオンラインキャンペーンを配信することにより、キャンペーン効果を大幅に改善することに成功しました。この革新的で新しいAudienceScienceのターゲティング技術を採用することで、日本経済新聞電子版の広告メニューの付加価値を高めています」
ツァオミン・シャオ(Xiaoming Shao)の略歴:
シャオは、Yahoo!の子会社であるRight Mediaにおいて戦略的顧客管理ディレクタとして、香港、ロンドン、シンガポール、および東京の事業設立および展開を指揮し、Yahoo!の広告取引プラットフォームのグローバルレベルでの導入促進に大きく寄与した実績を有します。シャオは、Right Mediaに入社する以前、オーバーチュア株式会社(Yahoo!サーチマーケティング)のパートナー・プロフェッショナル・サービス担当マネージャとして、Yahoo!および媒体社(出版社)顧客の有料検索による収益化を支援していました。また、シャオは、ダブルクリック株式会社のセールスエンジニアリング担当マネージャを歴任しました。
デニース・カレラ(Denise Colella)の略歴:
カレラは、Right Mediaで国際事業担当副社長として、海外における事業拡大戦略を推進し、同社の国際マーケットにおける事業の躍進に大きく寄与しました。カレラは、Right Mediaに入社する以前、Blackfoot Inc.においてマルチ・チャンネル分析プラットフォーム・プロダクト・オペレーション担当副社長を歴任しました。カレラは、AbacusとDouble Clickでの上級職の経験を含め、10年以上日本で働いた実績を有します。
AudienceScience最高レベニュー責任者 デニース・カレラ(Denise Colella)のコメント:
「AudienceScienceは、この4年間で当社のターゲティング技術を利用するサードパーティ・パートナーや数多くの企業を通じて日本での地位を築いてきました。日本におけるターゲティング手法の高まる重要性と市場需要の増加は、出版社や代理店、広告主とともに当社の事業の拡大、提供サービスを拡充する好機であることを意味しています。シャオは、検索、広告サービス、技術、取引プラットフォームを含むオンラインに関して経験豊富であり、日本のオンライン産業での10年におよぶ経験を有しているため、この重要で戦略的な市場において当社を発展していくためには理想的な適任者であります」
* eMarketer.comより
AudienceScienceについて
AudienceScienceのテクノロジは、顧客の普遍的アクセスを可能にするゲートウェイを提供します。総合型顧客プラットフォームであるThe Audience Gatewayは、デジタルメディアを成功に導きます。AudienceScienceは、世界中の3億8600万人分の2000億ものデータにアクセスし、独自の情報力でマーケターを支援し、世界規模のキャンペーンを効果的に成功に導きます。AudienceScienceは、2003年以来、American Airlines、Financial Times、 Gannett、New York Times Digital、Nikkei.com、SKECHERS 及び Wall Street Journal Digitalなどを含めたクライアントのために、5万を超えるターゲットキャンペーンを実現してきました。当社に関する詳細は、www.audiencescience.comをご参照ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジェイスピン
担当 鳥羽
toba@jspin.co.jp
03-5269-1038
シャオは、アメリカ国内および全世界におけるAudienceScienceの売上全般の責任者である最高レベニュー責任者(Chief Revenue Officer)に就任した、デニース・カレラ(Denise Colella)の指揮下に入る予定です。
日本のオンライン広告市場が拡大するにつれ、パソコンおよび携帯電話利用者の行動ターゲティングに対する需要は高まっています。総務省の年次報告書によると、日本のクリック課金(PPC)広告市場は2013年までに20億ドル(およそ1900億円)市場に成長すると見込まれます。人口およそ1億2700万人の日本で、携帯電話加入台数は1億600万台*を超え、86%*という驚異的な割合で日本人のライフスタイルに浸透しているため、携帯電話の広告主を対象とした行動ターゲティングサービスは巨大な可能性を秘めています。
Nikkei.com 日本経済新聞社デジタル営業局 部長 佐々木亨氏のコメント:
「日本経済新聞電子版はユーザと広告主双方にとって価値の高いオンラインメディアとなることを目指しています。当社はAudienceScienceプラットフォームを利用して作った特定のテーマに興味、関心を持つユーザセグメント(集合体)に対して広告主のオンラインキャンペーンを配信することにより、キャンペーン効果を大幅に改善することに成功しました。この革新的で新しいAudienceScienceのターゲティング技術を採用することで、日本経済新聞電子版の広告メニューの付加価値を高めています」
ツァオミン・シャオ(Xiaoming Shao)の略歴:
シャオは、Yahoo!の子会社であるRight Mediaにおいて戦略的顧客管理ディレクタとして、香港、ロンドン、シンガポール、および東京の事業設立および展開を指揮し、Yahoo!の広告取引プラットフォームのグローバルレベルでの導入促進に大きく寄与した実績を有します。シャオは、Right Mediaに入社する以前、オーバーチュア株式会社(Yahoo!サーチマーケティング)のパートナー・プロフェッショナル・サービス担当マネージャとして、Yahoo!および媒体社(出版社)顧客の有料検索による収益化を支援していました。また、シャオは、ダブルクリック株式会社のセールスエンジニアリング担当マネージャを歴任しました。
デニース・カレラ(Denise Colella)の略歴:
カレラは、Right Mediaで国際事業担当副社長として、海外における事業拡大戦略を推進し、同社の国際マーケットにおける事業の躍進に大きく寄与しました。カレラは、Right Mediaに入社する以前、Blackfoot Inc.においてマルチ・チャンネル分析プラットフォーム・プロダクト・オペレーション担当副社長を歴任しました。カレラは、AbacusとDouble Clickでの上級職の経験を含め、10年以上日本で働いた実績を有します。
AudienceScience最高レベニュー責任者 デニース・カレラ(Denise Colella)のコメント:
「AudienceScienceは、この4年間で当社のターゲティング技術を利用するサードパーティ・パートナーや数多くの企業を通じて日本での地位を築いてきました。日本におけるターゲティング手法の高まる重要性と市場需要の増加は、出版社や代理店、広告主とともに当社の事業の拡大、提供サービスを拡充する好機であることを意味しています。シャオは、検索、広告サービス、技術、取引プラットフォームを含むオンラインに関して経験豊富であり、日本のオンライン産業での10年におよぶ経験を有しているため、この重要で戦略的な市場において当社を発展していくためには理想的な適任者であります」
* eMarketer.comより
AudienceScienceについて
AudienceScienceのテクノロジは、顧客の普遍的アクセスを可能にするゲートウェイを提供します。総合型顧客プラットフォームであるThe Audience Gatewayは、デジタルメディアを成功に導きます。AudienceScienceは、世界中の3億8600万人分の2000億ものデータにアクセスし、独自の情報力でマーケターを支援し、世界規模のキャンペーンを効果的に成功に導きます。AudienceScienceは、2003年以来、American Airlines、Financial Times、 Gannett、New York Times Digital、Nikkei.com、SKECHERS 及び Wall Street Journal Digitalなどを含めたクライアントのために、5万を超えるターゲットキャンペーンを実現してきました。当社に関する詳細は、www.audiencescience.comをご参照ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ジェイスピン
担当 鳥羽
toba@jspin.co.jp
03-5269-1038