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インフォブリッジ、中国「メンズビューティに関する調査」の結果を発表

中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサルティング事業を行うインフォブリッジは、2011年7月5日、中国における「メンズビューティに関する調査」の結果を発表しました。
報道関係各位                             2011年7月5日
プレスリリース                  INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.

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 インフォブリッジ、中国「メンズビューティに関する調査」の結果を発表   

 〜認知されている男性化粧品ブランド、
               「メンソレータム」が62.2%で最も高い〜

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 中国・インドを中心としたアジアでマーケティングリサーチおよびコンサル
ティング事業を行うINFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(会社所在地:中国香港
 Managing Director繁田奈歩 以下:インフォブリッジ)は、2011年7月5日、
中国における「メンズビューティに関する調査」の結果を発表しました。
 本調査は、中国三大都市に住む20〜49歳男性インターネットユーザーにおけ
るメンズビューティに関する意識の把握を目的としています。

【調査結果 TOPICS】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・使用している男性化粧品アイテム、「洗顔料」が92.2%で最も高い
・男性化粧品を購入する際に重視する点、
               「ブランドの知名度」が65.1%で最も高い
・認知されている男性化粧品ブランド、
                「メンソレータム」が62.2%で最も高い
・男性化粧品の情報入手経路、「TVCM」が47.4%で最も高い
・男性化粧品を購入する場所、「スーパーマーケット」が59.8%で最も高い

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【調査概要】

・調査タイトル
 :メンズビューティに関する調査
・調査目的
 :男性化粧品や美容に関する意識の把握
・調査方法
 :インターネットリサーチ
・調査対象
 :北京、上海、広州在住、20〜49歳男性、インターネットユーザー
・調査国
 :中国
・調査エリア
 :北京、上海、広州
・調査会社
 :Embrain Infobridge China Co.,Ltd.
  (インフォブリッジホールディングスの子会社)
・調査期間
 :2011年6月14日〜2011年6月24日
・サンプル数
 :270サンプル
・調査項目
 :男性化粧品ブランド認知
  男性化粧品使用状況
  (使用開始時期、使用頻度、使用商品ブランド、使用理由、購入者、
                    購入場所、月平均の購入金額)
  男性化粧品のブランドイメージ
  男性化粧品を購入する際、重視する点
  男性化粧品に対する意識
  憧れる男性像
  メンズエステに対する関心
  男性化粧品に関する情報の入手経路
  興味のある美容・健康情報
  男性化粧品のイメージキャラクターにふさわしい男性/女性有名人
   全約30項目

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【調査結果概要】

・使用している男性化粧品アイテム、「洗顔料」が92.2%で最も高い

 使用している男性化粧品アイテムは、全体では「洗顔料(洗顔フォーム・
洗顔石鹸)」が92.2%で最も高く、次いで「シェービングジェル・泡」が
73.7%、「アフターシェービング剤」が64.4%であった。地域別では、上海で
「乳液/クリーム」が71.1%、「香水・オーデコロン」が67.8%と他地域に
比べやや高くなっている。


・男性化粧品を購入する際重視する点、
               「ブランドの知名度」が65.1%で最も高い

 男性化粧品を購入する際重視する点について聞いたところ、全体では
「ブランドの知名度」及び「自分が使用した効果」が65.1%で最も高く、
次いで「価格」が46.0%、「友達の評価・推薦」が39.7%であった。
 地域別では、北京で「自分が使用した効果」が51.7%と他地域に比べ
低くなっている。



・認知されている男性化粧品ブランド、
              「メンソレータム」が62.2%で最も高い

 認知されている男性化粧品ブランドについては、全体では
「メンソレータム」が62.2%で最も高く、次いで「L’oreal(ロレアル)」
が61.5%、「adidas(アディダス)」が54.4%であった。
 地域別では、上海で「adidas(アディダス)」が66.7%、「ビオレ」
が58.9%と他地域に比べ高くなっ ている。


・男性化粧品に関する情報を入手する経路、「TVCM」が47.4%で最も高い

 男性化粧品に関する情報を入手する経路については、全体では「TVCM」
が47.4%で最も高く、次いで「友人・知人の意見」が37.4%、
「TV番組/ニュース」が37.0%であった。
 地域別では、上海で「新聞広告」が34.4%で他地域に比べやや
高くなっている。


・男性化粧品を購入する場所、
            「スーパーマーケット」が59.8%で最も高い

 男性化粧品を購入する場所については、全体では「スーパーマーケット」
が59.8%で最も高く、次いで「百貨店」が55.6%、「化粧品専門店」が
43.9%であった。
 地域別では、広州で「百貨店」が66.7%で他地域に比べ高くなっている。


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※添付資料
  :調査結果概要

※発表資料・調査概要ダウンロード
  :http://www.infobridgeasia.com/newsview?id=292
   http://www.infobridgeasia.com/upimages/file/cn20110705.pdf

以上

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■インフォブリッジ社とは
インフォブリッジ社は中国とインドを中心にマーケティングサービスを提供する
企業です。アジア進出企業皆様の知恵袋として中国、インド他アジアのさまざま
な情報を提供し、クライアントの企業価値向上を目指します。

・社名
 :INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.
・設立日
 :2006年
・代表者
 :繁田 奈歩
・事業内容
 :マーケティングリサーチ事業、マーケティングコンサルティング事業、
  情報発信事業、その他事業(ビジネスサポート)

●報道関係・各種メディアおよびレポート購入に関するお問い合わせ
INFOBRIDGE HOLDINGS GROUP LTD.(www.infobridgeasia.com/)
◆東京オフィス(担当:赤尾美也子)
住所:東京都港区六本木7-3-13 トラスティ5階
TEL:03-5770-3134  FAX: 03-5770-3164

◆上海オフィス(広報担当:深水エリナ)
住所:9F C-D, Haiyi Building, No.310, TianShan Rd, Shanghai
TEL:+86-21-3353-8866 FAX:+86-21-3353-8781

◆東京オフィス・上海オフィス・デリーオフィス共通お問い合わせ
MAIL:info@infobridgeasia.com
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