87%が運動不足を感じている - スポーツに関する調査
株式会社ライフメディアは、スポーツに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井? 直次 東京都世田谷区)は、スポーツに関する調査を実施しました。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年9月20日(火)〜9月26日(月)。有効回答数1,577サンプル
調査対象:全国・学生を除く20歳以上の男女
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110929_sports.html
■運動不足は女性の方が感じている
20歳以上(学生除く)の男女に、普段運動不足を感じているかを聞いたところ、男性は84.7%、女性は90.2%が運動不足を感じていた。また、自分の体力に自信があると感じているのはわずか6.2%にとどまり、一方で自分の体力に不安を感じている割合は47.2%となっていた。
■スポーツの頻度や関心
普段どのくらいスポーツを行っているか聞いたところ、「週3回以上(15.1%)」「週1〜2回(16.6%)」となっており、「スポーツや運動はしない(42.2%)」となっていた。スポーツイベントへの参加意向も併せて聞いてみたところ、「あまり参加したくない(42.4%)」に最も票が集まっていた。また、スポーツや運動を行う場所について聞いたところ、最も多かったものは「道路や遊歩道(46.2%)」、続いて「自宅(31.0%)」となっていた。
■あなたはどんなタイプ?
スポーツをする上で、どのようなタイプにあてはまるかを聞いてみた。最も票が多かった項目は「まじめに練習をして、それなりのところまで行き着くタイプ(27.1%)」となり、反対に最も票が少なかった項目は「つい道具やファッションに凝ってしまうタイプ(3.9%)」であった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年9月20日(火)〜9月26日(月)。有効回答数1,577サンプル
調査対象:全国・学生を除く20歳以上の男女
▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/09/110929_sports.html
■運動不足は女性の方が感じている
20歳以上(学生除く)の男女に、普段運動不足を感じているかを聞いたところ、男性は84.7%、女性は90.2%が運動不足を感じていた。また、自分の体力に自信があると感じているのはわずか6.2%にとどまり、一方で自分の体力に不安を感じている割合は47.2%となっていた。
■スポーツの頻度や関心
普段どのくらいスポーツを行っているか聞いたところ、「週3回以上(15.1%)」「週1〜2回(16.6%)」となっており、「スポーツや運動はしない(42.2%)」となっていた。スポーツイベントへの参加意向も併せて聞いてみたところ、「あまり参加したくない(42.4%)」に最も票が集まっていた。また、スポーツや運動を行う場所について聞いたところ、最も多かったものは「道路や遊歩道(46.2%)」、続いて「自宅(31.0%)」となっていた。
■あなたはどんなタイプ?
スポーツをする上で、どのようなタイプにあてはまるかを聞いてみた。最も票が多かった項目は「まじめに練習をして、それなりのところまで行き着くタイプ(27.1%)」となり、反対に最も票が少なかった項目は「つい道具やファッションに凝ってしまうタイプ(3.9%)」であった。
『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 遠島
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp
※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年8月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。