このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「1年に1回以上」コンサートやライブに行く-約30% - コンサート・ライブに関する調査

株式会社ライフメディアは、コンサート・ライブに関する調査を実施しました。
株式会社ライフメディア(代表取締役社長 井崎 直次 東京都世田谷区)は、コンサート・ライブに関する調査を実施しました。

調査方法は株式会社ライフメディアが運営するパネル『ライフメディア』(http://lifemedia.jp/)にてインターネットリサーチを実施。
調査期間:2011年10月29日(土)から11月2日(水)。有効回答数1,200サンプル
調査対象:全国・男女

▼リサーチ結果−リサーチバンク(http://research.lifemedia.jp/)
関連URL:http://research.lifemedia.jp/2011/11/111109_concert.html



■行ったことのあるジャンルはJ-POPが6割強。男女では大差なし。
全国の10代から60代のライフメディアメンバーを対象に、コンサートやライブに行く頻度を聞いたところ、1年に1回以上行く割合は、男性で(30.7%)、女性は(32.2%)となっており、男女で大きな違いは見られなかった。また、ジャンルではJ-POP(62.6%)、クラシック(40.8%)、ロック・ポップス(洋楽)(27.6%)となっている。コンサートやライブの場所は1,000人規模以上のコンサートホール(57.6%)が最も多く、半数を超えている。


■四人に一人はひとりでもコンサートに行く
コンサートやライブへ誰と行くかを聞いたところ、友人・知人・同僚(59.9%)が6割弱と最も多く、続いて配偶者(34.5%)、ひとり(27.6%)となっている。


■チケット入手先、女性はファンクラブで男性は金券ショップ
コンサートやライブ情報の入手元は、アーティスト等のウェブサイト(49.3%)からが最も多く、続いてチケット販売サイト(35.5%)となっていた。チケットそのものの入手先については、男女共にチケット販売サイト(60.7%)が第一位となっているが、女性の第二位がファンクラブ(33.2%)であったのに対し、男性の二位はチケット販売店・金券ショップ(24.5%)であった。



『リサーチバンク』に関するお問い合わせ
株式会社ライフメディア
広報担当 生方
TEL: 03-5433-6200
mail:pr@lifemedia.co.jp

※ライフメディアについて
1996年に世界で初めて開始されたワントゥワンの対話型マーケティング・コミュニケーション・サービスです。
ロイヤルティが高く多様な属性をカバーする約52万人(2011年10月現在)のアクティブ・メンバーに対して属性絞り込み配信やWebアンケートによるレスポンス回収を行うことで、高度なリサーチ、洗練された対話型プロモーション、効果的な広告など幅広いマーケティング・ニーズに応えることができます。
valuepressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る