facebookアプリや本気体験ムービーも配信中!電子マネー6社があなたの「今年から本気出す!」を強力に応援するキャンペーンがスタート
「今年から本気出す!」を本当に実践したい人を応援する「今年から本気出す キャンペーン」を1月10日(火)よりスタート。facebookと連動可能な「本気出す体感ムービー」の配信を開始
2011年は全ての人にとって大変な年でした。だからこそ、2012年は気持ちも新たに「今年から本気出す!」と、ポジティブに目標を立てていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
「おサイフケータイ」でお馴染の電子マネー6社では、「今年から本気出す!」を本当に実践したい人を応援する「今年から本気出す キャンペーン」を、2012年1月10日(火)よりスタート。この一環として、キャンペーンサイト「今年から本気出す.jp」(http://www.pitsquare.jp/campaign/honki/)を公開し、facebookと連動可能な「本気出す体感ムービー」の配信を開始いたしました。電子マネー6社が実施するキャンペーン詳細については、本リリース下段をご確認ください。
2011年にはスマートフォンの普及率が、家電機器が一般に広く浸透する目安とされる10%を超え、2012年は本格的なスマホ元年になると予想されます。交通乗車券、電子マネー、会員証やポイントカード、クーポンなどとして利用可能となる「おサイフケータイ」は、携帯電話と非接触ICカード技術「FeliCa」を融合させたプラットフォームです。スマートフォンでもおサイフケータイアプリからの登録でスマートに利用可能になります。
電子マネー6社では、2012年1月10日(火)より2月29日(水)までの期間中、おサイフケータイに新規入会、またはおサイフケータイをご利用いただくと特典が得られる「あなたの本気を応援する 今年から本気出す キャンペーン」を実施いたします。
このキャンペーンの一環として、皆様の本気宣言をサポートさせていただくため、キャンペーンサイト「今年から本気出す.jp」にて「本気出す体感ムービー」の配信を開始。facebookアプリケーションと連動した展開を実施いたします。
このムービーは「今年から本気出す」をテーマにしたムービーで、一見さえないOLがあるきっかけで恋愛に目覚め、様々なハプニングを乗り越える中で「本気」を出し、磨きをかけている内容と、家族に捨てられつつも自分自身の「本気の無さ」に気付かない中年男性が、数々の困難を乗り越え、家族愛に目覚めていく内容の2つが楽しめます。
さらに、facebookアプリケーションを御利用いただきますと、facebookに投稿したプロフィール画像や公開済み情報を連動して表示可能です。facebookにログインした状態でPCからキャンペーンサイトにアクセスしていただき、facebookに登録したプロフィールデータとリンクしていただきますと、ストーリーの鍵となる重要人物として動画の中に登場。登場人物が本気を出すまでの気持ちの変化を共有していただけると共に、おサイフケータイの利便性も体感していただけます。
このムービーをfacebookで共有していただくと、ウォール上には「本気に」をイメージしたキャッチーな画像が表示されます。動画を観終えた後にも楽しんでいただける仕様が特徴です。
「今年から本気出す.jp」では、この他にもtwitterで「本気宣言」を募集・公開する施策も展開中。こちらへの参加は、ハッシュタグ「#今年から本気出す」を付けてtwitterでつぶやいていただきます。
※「おサイフケータイ」は、NTT ドコモの登録商標です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
【今年から本気出す!キャンペーンについて】
6電子マネー事業者(ビットワレット(株):Edy、(株)セブン・カードサービス:nanaco、東日本旅客鉄道(株):Suica、イオン(株):WAON(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ:iD、(株)ジェーシービー:QUICPay)とおサイフケータイを実現する非接触ICチップの開発とプラットフォーム運営を行うフェリカネットワークス(株)は、おサイフケータイ電子マネーの啓発、利用者拡大へ向けた業界一体としての取組みの一環として、共同で新規登録者及び利用者を対象とした懸賞キャンペーンを実施することになりました。本キャンペーンはおサイフケータイユーザーが対象となります。これまでも電子マネー6社の共通メッセージ「かつてない、払い心地。」を作成し、Webページにて周知しております。
【今年から本気出す!キャンペーン概要】
■Edy
(A賞)Edyデビュー賞:おサイフケータイ(R)のEdyを使える状態(初期設定が完了している状態)にしていただいた方の中から
(B賞)Edy利用賞:A賞の条件を満たし、さらにEdyを1回1,000円(税込)分以上お支払いいただいた方の中から抽選で250名様に1,000円分のEdyをプレゼント。
■nanaco/ナナコ
「nanacoモバイル入会でポイントが当たる!」期間中新規入会の方から抽選で500名に1,000nanacoポイントプレゼント。
■Suica
それぞれの期間中(第一期:1月10日から31日/第二期:2月1日から29日)モバイルSuicaを使って、100円(税込)以上のお買い物を5回以上された方の中から、抽選で合計500名様(各期250名様)にSuicaポイント1,000円分をプレゼント。
■WAON
「モバイルWAON入会でポイントが当たる!」期間中新規入会の方から抽選で500名に1,000WAONポイントプレゼント。
■iD
期間中累計1,000円(税込)以上ご利用された方から抽選で500名に1,000円キャッシュバック。
■QUICPay
「キャンペーン期間中にQUICPayモバイルをご利用いただくと、ご利用合計金額1,000円(税込)を1口として抽選で現金プレゼント!
【本リリースに関するお問い合わせ先】
今年から本気出す!キャンペーン事務局
http://www.spice-japan.com/honkidasu.html
honki@spice-japan.com
※「今年から本気出す!キャンペーン」は、6電子マネー事業者およびフェリカネットワークス(株)からの依頼を受け、スパイスコミニケーションズでPR事務局を運営しています。
《関連URL》
http://www.pitsquare.jp/campaign/honki/
http://www.spice-japan.com/honkidasu.html
「おサイフケータイ」でお馴染の電子マネー6社では、「今年から本気出す!」を本当に実践したい人を応援する「今年から本気出す キャンペーン」を、2012年1月10日(火)よりスタート。この一環として、キャンペーンサイト「今年から本気出す.jp」(http://www.pitsquare.jp/campaign/honki/)を公開し、facebookと連動可能な「本気出す体感ムービー」の配信を開始いたしました。電子マネー6社が実施するキャンペーン詳細については、本リリース下段をご確認ください。
2011年にはスマートフォンの普及率が、家電機器が一般に広く浸透する目安とされる10%を超え、2012年は本格的なスマホ元年になると予想されます。交通乗車券、電子マネー、会員証やポイントカード、クーポンなどとして利用可能となる「おサイフケータイ」は、携帯電話と非接触ICカード技術「FeliCa」を融合させたプラットフォームです。スマートフォンでもおサイフケータイアプリからの登録でスマートに利用可能になります。
電子マネー6社では、2012年1月10日(火)より2月29日(水)までの期間中、おサイフケータイに新規入会、またはおサイフケータイをご利用いただくと特典が得られる「あなたの本気を応援する 今年から本気出す キャンペーン」を実施いたします。
このキャンペーンの一環として、皆様の本気宣言をサポートさせていただくため、キャンペーンサイト「今年から本気出す.jp」にて「本気出す体感ムービー」の配信を開始。facebookアプリケーションと連動した展開を実施いたします。
このムービーは「今年から本気出す」をテーマにしたムービーで、一見さえないOLがあるきっかけで恋愛に目覚め、様々なハプニングを乗り越える中で「本気」を出し、磨きをかけている内容と、家族に捨てられつつも自分自身の「本気の無さ」に気付かない中年男性が、数々の困難を乗り越え、家族愛に目覚めていく内容の2つが楽しめます。
さらに、facebookアプリケーションを御利用いただきますと、facebookに投稿したプロフィール画像や公開済み情報を連動して表示可能です。facebookにログインした状態でPCからキャンペーンサイトにアクセスしていただき、facebookに登録したプロフィールデータとリンクしていただきますと、ストーリーの鍵となる重要人物として動画の中に登場。登場人物が本気を出すまでの気持ちの変化を共有していただけると共に、おサイフケータイの利便性も体感していただけます。
このムービーをfacebookで共有していただくと、ウォール上には「本気に」をイメージしたキャッチーな画像が表示されます。動画を観終えた後にも楽しんでいただける仕様が特徴です。
「今年から本気出す.jp」では、この他にもtwitterで「本気宣言」を募集・公開する施策も展開中。こちらへの参加は、ハッシュタグ「#今年から本気出す」を付けてtwitterでつぶやいていただきます。
※「おサイフケータイ」は、NTT ドコモの登録商標です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社の登録商標です。
※「FeliCa」は、ソニー株式会社が開発した非接触ICカードの技術方式です。
【今年から本気出す!キャンペーンについて】
6電子マネー事業者(ビットワレット(株):Edy、(株)セブン・カードサービス:nanaco、東日本旅客鉄道(株):Suica、イオン(株):WAON(株)エヌ・ティ・ティ・ドコモ:iD、(株)ジェーシービー:QUICPay)とおサイフケータイを実現する非接触ICチップの開発とプラットフォーム運営を行うフェリカネットワークス(株)は、おサイフケータイ電子マネーの啓発、利用者拡大へ向けた業界一体としての取組みの一環として、共同で新規登録者及び利用者を対象とした懸賞キャンペーンを実施することになりました。本キャンペーンはおサイフケータイユーザーが対象となります。これまでも電子マネー6社の共通メッセージ「かつてない、払い心地。」を作成し、Webページにて周知しております。
【今年から本気出す!キャンペーン概要】
■Edy
(A賞)Edyデビュー賞:おサイフケータイ(R)のEdyを使える状態(初期設定が完了している状態)にしていただいた方の中から
(B賞)Edy利用賞:A賞の条件を満たし、さらにEdyを1回1,000円(税込)分以上お支払いいただいた方の中から抽選で250名様に1,000円分のEdyをプレゼント。
■nanaco/ナナコ
「nanacoモバイル入会でポイントが当たる!」期間中新規入会の方から抽選で500名に1,000nanacoポイントプレゼント。
■Suica
それぞれの期間中(第一期:1月10日から31日/第二期:2月1日から29日)モバイルSuicaを使って、100円(税込)以上のお買い物を5回以上された方の中から、抽選で合計500名様(各期250名様)にSuicaポイント1,000円分をプレゼント。
■WAON
「モバイルWAON入会でポイントが当たる!」期間中新規入会の方から抽選で500名に1,000WAONポイントプレゼント。
■iD
期間中累計1,000円(税込)以上ご利用された方から抽選で500名に1,000円キャッシュバック。
■QUICPay
「キャンペーン期間中にQUICPayモバイルをご利用いただくと、ご利用合計金額1,000円(税込)を1口として抽選で現金プレゼント!
【本リリースに関するお問い合わせ先】
今年から本気出す!キャンペーン事務局
http://www.spice-japan.com/honkidasu.html
honki@spice-japan.com
※「今年から本気出す!キャンペーン」は、6電子マネー事業者およびフェリカネットワークス(株)からの依頼を受け、スパイスコミニケーションズでPR事務局を運営しています。
《関連URL》
http://www.pitsquare.jp/campaign/honki/
http://www.spice-japan.com/honkidasu.html