トランスコスモスのリスティング広告運用ツール「SearchForce」が機能を拡張
[08/10/06]
提供元:NEWS-ON
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〜Googleのプレースメントターゲット広告、 オーバーチュア スポンサードサーチの最低入札単価変動に対応〜
ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)が導入する検索連動型広告運用ツール「SearchForce(サーチ・フォース)※1」は、9月13日より機能を拡張し、「バージョン3.0」をリリースしました。
(※1)SearchForceは、米国のリスティング広告管理会社SearchForce社(本社:カリフォルニア州、President & Co-Founder: Dhiren Dsousa)が提供するリスティング広告運用ツールで、2007年9月よりトランスコスモスが日本向けに導入しています。
●Googleアドワーズ広告のプレースメントターゲット(※2)に対応
検索連動型広告、コンテンツ連動型広告に加え、Googleアドワーズ広告のプレースメントターゲットに対するポートフォリオ入札管理を行う機能です。プレースメントターゲットでは、インプレッション課金方式(CPM:1000回表示毎の価格)とクリック課金方式(CPC:1クリックあたりの価格)を選択することができますが、「SearchForce3.0」はどちらの課金方法の場合でも、広告効果の自動最適化を行うことが可能です。また、2008年7 月にリリースされたGoogleアドワーズ広告の新しい「オンライン キャンペーン」にも対応しています。
(※2)広告主が広告の目的にあわせてGoogleコンテンツネットワーク上のWebサイトから、自由に複数のWebサイトを選び、広告を掲載する場所を個別に選択出きるサービス。
●オーバーチュア スポンサードサーチの最低入札単価の変動制に対応
2008 年8月上旬、オーバーチュアスポンサードサーチの最低入札価格が、これまでの固定金額制から変動制に移行しました。「SearchForce3.0」は、スポンサードサーチの最低入札価格設定の変動に伴い、自動的に最小CPCをコントロールする機能を搭載しています。これにより、最低入札価格を下回ってしまい掲載が停止してしまう事態を避けることができます。また、入札価格の上限を設定することも可能なため、設定以上の価格の上昇を抑えます。
今回のバージョンアップに伴い、以下の機能も追加となりました。
●ポートフォリオ機能のリニューアル
それぞれの広告ネットワークの効果をツリー表示することにより、一目でポートフォリオの効果を確認することができるようになりました。これにより、必要に応じてすばやく戦略の見直しを行うことが可能です。
●コンバージョンアシストレポートの追加
SearchForceコンバージョントラッキングを導入することで、ユーザーがコンバージョンに至るまでに検索したキーワードを把握する機能です。今までコンバージョンに結びつかなかったキーワードをアシストという観点で評価することができます。
●ダッシュボード機能の追加
Google、オーバーチュアのパフォーマンスデータを一元化し、グラフなどで見やすく表示します。Google、オーバーチュアのそれぞれの管理画面にアクセスする手間を省き、すばやく広告効果状況を把握し、必要に応じた戦略見直しを実行、その効果を広告主へ提供します。
「SearchForce」を日本国内で提供するにあたり、日本語処理などのローカライズをトランスコスモスアメリカが担当しています。トランスコスモスでは、「SearchForce」による独自のアルゴリズムによる運用だけではなく、プランナーによる知見や経験値といった戦略的な要素も踏まえた広告運用を提供します。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
●SeachForce社および「SearchForce」について
米国カリフォルニア州サンマテオに拠点のあるSearchForce社(本社:カリフォルニア州サンマテオ)は、広告エージェンシーや広告主が複数の検索エンジンを一元管理し、大規模なリスティング広告を効率的に管理できるサービスを提供しています。このオンデマンドソリューションにより、適切な時間に、適切な検索エンジンへの、適切なキーワードでの入札の自動化が可能になります。また、SearchForceを使うことにより、キャンペーンパフォーマンスに対する非常に多くの考察が可能になり、ROIの最大化、SEMスタッフの効率化、何百万のキーワードがある複雑なキャンペーンの管理の簡略化などの実現が可能になります。
Based in San Mateo, California, SearchForce enables agencies and advertisers to effectively manage large-scale, paid search marketing campaigns across multiple search engines. The on-demand solution enables advertisers to automate the process of bidding on the right keyword, on the right search engine, at the right time. SearchForce’s enterprise platform provides SEM managers with a tremendous amount of insight into campaign performance, resulting in maximized ROI, improved internal SEM staff efficiencies, and simplified management of complex campaigns across millions of keywords.”
●トランスコスモス株式会社について
私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。2002年6月からは、ブロードバンド、VoIP が広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、日本国内のみならず海外においても事業を推進して参りました。現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。これは、コールセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきたトランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるアウトソーシングサービスをグローバルに推進してゆく所存でございます。
報道関係者お問い合わせ先
トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 担当:富澤・小林
TEL : 03-4363-0123 FAX : 03-4363-1123
ネットからリアルまで企業と消費者をつなぐ全チャネルをITアウトソーシングサービスで支えるトランスコスモス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、以下、トランスコスモス)が導入する検索連動型広告運用ツール「SearchForce(サーチ・フォース)※1」は、9月13日より機能を拡張し、「バージョン3.0」をリリースしました。
(※1)SearchForceは、米国のリスティング広告管理会社SearchForce社(本社:カリフォルニア州、President & Co-Founder: Dhiren Dsousa)が提供するリスティング広告運用ツールで、2007年9月よりトランスコスモスが日本向けに導入しています。
●Googleアドワーズ広告のプレースメントターゲット(※2)に対応
検索連動型広告、コンテンツ連動型広告に加え、Googleアドワーズ広告のプレースメントターゲットに対するポートフォリオ入札管理を行う機能です。プレースメントターゲットでは、インプレッション課金方式(CPM:1000回表示毎の価格)とクリック課金方式(CPC:1クリックあたりの価格)を選択することができますが、「SearchForce3.0」はどちらの課金方法の場合でも、広告効果の自動最適化を行うことが可能です。また、2008年7 月にリリースされたGoogleアドワーズ広告の新しい「オンライン キャンペーン」にも対応しています。
(※2)広告主が広告の目的にあわせてGoogleコンテンツネットワーク上のWebサイトから、自由に複数のWebサイトを選び、広告を掲載する場所を個別に選択出きるサービス。
●オーバーチュア スポンサードサーチの最低入札単価の変動制に対応
2008 年8月上旬、オーバーチュアスポンサードサーチの最低入札価格が、これまでの固定金額制から変動制に移行しました。「SearchForce3.0」は、スポンサードサーチの最低入札価格設定の変動に伴い、自動的に最小CPCをコントロールする機能を搭載しています。これにより、最低入札価格を下回ってしまい掲載が停止してしまう事態を避けることができます。また、入札価格の上限を設定することも可能なため、設定以上の価格の上昇を抑えます。
今回のバージョンアップに伴い、以下の機能も追加となりました。
●ポートフォリオ機能のリニューアル
それぞれの広告ネットワークの効果をツリー表示することにより、一目でポートフォリオの効果を確認することができるようになりました。これにより、必要に応じてすばやく戦略の見直しを行うことが可能です。
●コンバージョンアシストレポートの追加
SearchForceコンバージョントラッキングを導入することで、ユーザーがコンバージョンに至るまでに検索したキーワードを把握する機能です。今までコンバージョンに結びつかなかったキーワードをアシストという観点で評価することができます。
●ダッシュボード機能の追加
Google、オーバーチュアのパフォーマンスデータを一元化し、グラフなどで見やすく表示します。Google、オーバーチュアのそれぞれの管理画面にアクセスする手間を省き、すばやく広告効果状況を把握し、必要に応じた戦略見直しを実行、その効果を広告主へ提供します。
「SearchForce」を日本国内で提供するにあたり、日本語処理などのローカライズをトランスコスモスアメリカが担当しています。トランスコスモスでは、「SearchForce」による独自のアルゴリズムによる運用だけではなく、プランナーによる知見や経験値といった戦略的な要素も踏まえた広告運用を提供します。
※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
●SeachForce社および「SearchForce」について
米国カリフォルニア州サンマテオに拠点のあるSearchForce社(本社:カリフォルニア州サンマテオ)は、広告エージェンシーや広告主が複数の検索エンジンを一元管理し、大規模なリスティング広告を効率的に管理できるサービスを提供しています。このオンデマンドソリューションにより、適切な時間に、適切な検索エンジンへの、適切なキーワードでの入札の自動化が可能になります。また、SearchForceを使うことにより、キャンペーンパフォーマンスに対する非常に多くの考察が可能になり、ROIの最大化、SEMスタッフの効率化、何百万のキーワードがある複雑なキャンペーンの管理の簡略化などの実現が可能になります。
Based in San Mateo, California, SearchForce enables agencies and advertisers to effectively manage large-scale, paid search marketing campaigns across multiple search engines. The on-demand solution enables advertisers to automate the process of bidding on the right keyword, on the right search engine, at the right time. SearchForce’s enterprise platform provides SEM managers with a tremendous amount of insight into campaign performance, resulting in maximized ROI, improved internal SEM staff efficiencies, and simplified management of complex campaigns across millions of keywords.”
●トランスコスモス株式会社について
私たちが情報処理アウトソーシングビジネスの先駆けとして事業を開始したのは1966年のことです。それ以来、人と技術を仕組みの創出によって融合し、より付加価値が高いアウトソーシングサービスに変換することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。2002年6月からは、ブロードバンド、VoIP が広く普及することで、企業と消費者の関係が直接的かつ豊かなものになり、特に企業のマーケティング活動に大変革が起こる、という時代認識のもと、『マーケティングチェーンマネジメントカンパニー』を企業スローガンに掲げ、日本国内のみならず海外においても事業を推進して参りました。現在、電話やWeb、メール、さらには動画コミュニケーションがインターネットプロトコルを軸として一つに融合し、まったく新しいコミュニケーションチャネルが誕生しつつあります。これは、コールセンターのサービスにおいてインターネットノウハウが必要不可欠なものになることを意味します。今後も、常に最新のインターネット技術を導入しながらアウトソーシングサービスを開発してきたトランスコスモス独自の強みを最大限に活かし、お客様企業にスピードと売上拡大、コスト削減、顧客満足度の向上を提供できるアウトソーシングサービスをグローバルに推進してゆく所存でございます。
報道関係者お問い合わせ先
トランスコスモス株式会社 広報宣伝部 担当:富澤・小林
TEL : 03-4363-0123 FAX : 03-4363-1123