TWGワランティーがYahoo!オークションストア向けに延長保証サービス・プログラムを提供開始
[09/03/02]
提供元:@Press
提供元:@Press
延長保証サービス会社TWGワランティーサービスInc.日本支社(所在地:東京都渋谷区、日本支社長:山口 正、以下 TWGワランティー)は、ヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上 雅博)が提供するインターネット・オークションサービス「Yahoo!オークション」の「オークションストア」向けに、パソコン・家電・カー用品を対象として、充実した保証内容で導入・運用も容易な延長保証サービス・プログラムの提供を開始すると発表した。
TWGワランティーは、これまで日本国内において12年で約3,000万件の保証サービスの提供実績をもち、世界の延長保証サービス業界を代表する一社。平均総出品数約1,800万点を越える(※2009年1月末データ)巨大オークションサイトにおけるサービス提供で更なる躍進を図る。
昨今の景気後退の影響からか、特に家電販売の利幅が縮小しているが、一部の店舗では、延長保証サービスの導入により、安定した利益と売上を確保している。また、同一価格の場合、保証サービスの内容を決め手とする消費者が2割もいるというデータもあり、インターネットであれば、クリック1つで店舗間の移動ができるため、その需要はさらに高まると考えられている。
今回対象となる商品は、パソコン・家電・カー用品となり、保証内容については「メーカー保証に準拠」「保証限度額は100%」「修理回数が無制限」「免責金額なし」等、エンドユーザーにとって手厚い保証内容を実現している。
延長保証サービス・プログラムの提供に関する契約は、ストア運営者とTWGワランティーとの直接契約になるため、「Yahoo!オークションストア」以外で販売された店頭商品や自営サイト商品に付帯することもできる。
また、TWGワランティーサービスでは、豊富な知識を持った専任スタッフによるコールセンターが用意されており、修理受付は勿論の事、約300社にも上るメーカー製品に対し十分なサポートを提供する。エンドユーザーは、修理を依頼する際、梱包の手間も送料も不要であることから、ストアに対する顧客満足度の向上にも繋がる(※ストア運営者による保証修理も選択可能)。
更に、導入まで最短2週間というスムーズさに加え、オンライン・システムで必要事項を入力するだけで保証書の生成ができる等、運用面における容易さにも優れている。
なお、延長保証サービスそのものについては、TWGワランティーと加入者の直接契約になり、日本国内では数少ない直接運営によるTPO(第三者引受責任によるリスク管理)によるサービス提供となる。TWGワランティーはこれまでの経験・実績を基に、長期にわたるリスク・マネジメントを実践しており、膨大な財務力と統計力、技術力とを合わせて延長保証サービスの安定した提供を維持するとともに、決して修理費リスクの算定根拠を希薄にして目先の収益にとらわれることのない、ストア運営者様と加入者との信頼関係の維持に努めている。
TWGワランティーは、今回の延長保証サービス・プログラム提供において、700件のストア運営者との契約、また年間50万件の延長保証サービス加入を目標としている。
家電・情報機器小売業向け延長保証プログラム「プレミアムプラス」公式サイト
http://www.p-pls.jp/
【TWGワランティーについて】
商号 : TWGワランティーサービスInc.日本支社
URL : http://www.twg.co.jp/ (日本支社サイト)
代表者 : 日本支社長 山口 正
本社所在地 : 米国イリノイ州シカゴ
総資産 : 54億ドル
従業員数(世界): 2,200名
営業拠点 : 世界33カ国
事業内容 : ・家電製品、情報機器、住宅設備機器等にかかる
延長保証サービスおよび付随する管理義務の提供
・延長保証の保証責任および管理業者として40年以上の実績
日本支社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル8F
日本支社設立 :1996年(日本での保証業務実績12年目、欧米では40年以上)
累積保証引受件数 :延べ約30,000,000件(日本支社引受実績)
対象製品カテゴリー:家電、情報機器、住宅設備、カー用品など100以上
対象メーカー :200社以上
お問合わせ窓口:TEL:03-3770-3189 E-mail: ew-info@jp.thewg.com
事業内容 :・大手家電量販店、ネット通販、住宅設備メーカー等への延長保証プログラム提供
・修理ネットワーク、コールセンター機能、データ管理機能等の提供
TWGワランティーは、これまで日本国内において12年で約3,000万件の保証サービスの提供実績をもち、世界の延長保証サービス業界を代表する一社。平均総出品数約1,800万点を越える(※2009年1月末データ)巨大オークションサイトにおけるサービス提供で更なる躍進を図る。
昨今の景気後退の影響からか、特に家電販売の利幅が縮小しているが、一部の店舗では、延長保証サービスの導入により、安定した利益と売上を確保している。また、同一価格の場合、保証サービスの内容を決め手とする消費者が2割もいるというデータもあり、インターネットであれば、クリック1つで店舗間の移動ができるため、その需要はさらに高まると考えられている。
今回対象となる商品は、パソコン・家電・カー用品となり、保証内容については「メーカー保証に準拠」「保証限度額は100%」「修理回数が無制限」「免責金額なし」等、エンドユーザーにとって手厚い保証内容を実現している。
延長保証サービス・プログラムの提供に関する契約は、ストア運営者とTWGワランティーとの直接契約になるため、「Yahoo!オークションストア」以外で販売された店頭商品や自営サイト商品に付帯することもできる。
また、TWGワランティーサービスでは、豊富な知識を持った専任スタッフによるコールセンターが用意されており、修理受付は勿論の事、約300社にも上るメーカー製品に対し十分なサポートを提供する。エンドユーザーは、修理を依頼する際、梱包の手間も送料も不要であることから、ストアに対する顧客満足度の向上にも繋がる(※ストア運営者による保証修理も選択可能)。
更に、導入まで最短2週間というスムーズさに加え、オンライン・システムで必要事項を入力するだけで保証書の生成ができる等、運用面における容易さにも優れている。
なお、延長保証サービスそのものについては、TWGワランティーと加入者の直接契約になり、日本国内では数少ない直接運営によるTPO(第三者引受責任によるリスク管理)によるサービス提供となる。TWGワランティーはこれまでの経験・実績を基に、長期にわたるリスク・マネジメントを実践しており、膨大な財務力と統計力、技術力とを合わせて延長保証サービスの安定した提供を維持するとともに、決して修理費リスクの算定根拠を希薄にして目先の収益にとらわれることのない、ストア運営者様と加入者との信頼関係の維持に努めている。
TWGワランティーは、今回の延長保証サービス・プログラム提供において、700件のストア運営者との契約、また年間50万件の延長保証サービス加入を目標としている。
家電・情報機器小売業向け延長保証プログラム「プレミアムプラス」公式サイト
http://www.p-pls.jp/
【TWGワランティーについて】
商号 : TWGワランティーサービスInc.日本支社
URL : http://www.twg.co.jp/ (日本支社サイト)
代表者 : 日本支社長 山口 正
本社所在地 : 米国イリノイ州シカゴ
総資産 : 54億ドル
従業員数(世界): 2,200名
営業拠点 : 世界33カ国
事業内容 : ・家電製品、情報機器、住宅設備機器等にかかる
延長保証サービスおよび付随する管理義務の提供
・延長保証の保証責任および管理業者として40年以上の実績
日本支社所在地:東京都渋谷区恵比寿西1-10-11 フジワラビル8F
日本支社設立 :1996年(日本での保証業務実績12年目、欧米では40年以上)
累積保証引受件数 :延べ約30,000,000件(日本支社引受実績)
対象製品カテゴリー:家電、情報機器、住宅設備、カー用品など100以上
対象メーカー :200社以上
お問合わせ窓口:TEL:03-3770-3189 E-mail: ew-info@jp.thewg.com
事業内容 :・大手家電量販店、ネット通販、住宅設備メーカー等への延長保証プログラム提供
・修理ネットワーク、コールセンター機能、データ管理機能等の提供