ビューティ&ウエルネスの国内最大規模展示会 第2回「アンチエイジング ジャパン」/第15回「ダイエット&ビューティーフェア」/第6回「スパ&ウエルネス ジャパン」2016年9月12日(月)・13日(火)・14日(水) 東京ビッグサイトで開催
[16/07/06]
提供元:@Press
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秋の美容の総合展示会「ダイエット&ビューティーフェア」(主催:UBMメディア株式会社、東京都千代田区)と、国内唯一のスパ&ウエルネスの展示会「スパ&ウエルネス ジャパン」、そして昨年より開催の「アンチエイジング ジャパン」は9月12日(月)・13日(火)・14日(水)の3日間、今年も東京ビッグサイト(西1・2ホール&アトリウム)で開催します。
事務局では今年度の規模を昨年比10%の拡大と見込んでおり、今話題の「水素」、「珪素」、「酵素」関連商品や新素材のコスメなど、今後健康長寿社会に向けますます市場拡大が期待される美と健康産業の商品やサービスが多数出品されます。
併催イベントは、初日(9月12日(月))にメインステージで開催する第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を核に、今年も地域の魅力的な美容商材を発掘する第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」、また専門セミナーでは、現場で役立つエイジングケア知識をアップさせる「アンチエイジングゼミ」や施設での物販力をアップさせる「サロン物販ゼミ」など、関係者必見のセミナーや出展社によるセミナーや美・ボディメイキングステージなど会期中毎日多数開催します。
【美容・健康の市場や業界の将来を占う第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」開催】
展示会初日(9月12日(月))に展示会のイベントの核で、美容・健康業界のキーパーソンによる第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を開催します。
第1部の基調講演では今年も経済産業省ヘルスケア産業課長による次世代のヘルスケア産業化に関する講演と、今年はスポーツ庁健康スポーツ課長による「スポーツを通じた健康増進に向けて〜「スポーツ」×「美」へのアプローチ」と題した講演が行われます。第2部では健康長寿社会への地域や企業の実際の取組みとして、「『所作美』が作る美と健康〜女性の虚弱予防プロジェクト」などが紹介され、美容と健康業界の現状そしてトレンドや展望など業界関係者必見のセミナーです。
【「アンチエイジングゼミ」初開催へ、「抗糖化」にも注目】
今年で2回目の同時開催「アンチエイジング ジャパン」(協賛:アンチエイジングネットワーク、日本抗加齢協会)では、話題の水素関連の企業が多数出展し、初日(9月12日(月)のステージイベントでは「アンチエイジング ジャパン」記念イベントとして、今年もアンチエイジングネットワーク 塩谷 信幸 理事長、日本抗加齢協会 森下 竜一 副理事長による記念講演が行われます。
また関連の専門セミナーでは、今年から「アンチエイジングゼミ」と称したアンチエイジングの最新情報について実践的な講座を用意しました。「見た目のアンチエイジングライフスタイル〜肌から考える食事、運動、精神、生活習慣」と題した近畿大学 山田 秀和 氏によるセミナーなど、日本抗加齢協会の医師らによる講座や、今後化粧品や食品で増加が期待される抗糖化商品に備えて、同志社大学 八木 雅之 氏による「抗糖化はアンチエイジングのキーワードに」と題した抗糖化セミナーを開催します。
【「コスメティック」「インナービューティ」「地域連携プロジェクト」も対象に第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」開催】
地域発の美容商材に光を当てる「ジャパンメイド・ビューティ アワード」。対象は地域資源を使った化粧品やインナービューティ、そして新技術や農商工や産学官の連携プロジェクト。エントリー商材の中から秀逸なアイテムを選定授賞しビジネスを拡げるチャンスを創出します。尚、選考委員は、小売や美容専門流通の第一線のバイヤーで構成。まだまだ知られてない地域発の美容商品にフォーカスします。今回は中小機構NIPPON MONOICHIとのコラボ企画で、アワードエントリー企業とバイヤー軍団とのマッチング企画を予定しています。優秀商品だけでなくエントリー商品にもチャンスが広がりました。
※「ジャパンメイド・ビューティ アワード」 エントリー商品は、随時週替わりで公式ホームページにて公開中です。
http://www.dietandbeauty.jp/entryitem/
【次世代美容の常識。美・ボディメイキングゾーン】
これからの美容の常識は、まず骨と筋肉を整えて正しい方法で鍛える事。今年も“痩身よりも理想の体型を目指して”をテーマに美・ボディメイキングゾーンには、骨格筋を整えるメソッド、グッズ、機能性下着などが多数出品されます。またゾーン内の特設ステージでのイベントでは美・ボディをつくる施術のデモンストレーションや、次世代型のトレーニングのセミナーを連日開催します。
【「スパクリスタルアワード 2016」授賞式開催!】
今年で8回目を迎える「スパ・シンポジウム」を今年も開催します。2020年に向けて急増する訪日外国人観光客。外国人富裕層の必須サービスとして温泉も視野に入れた日本ならではのスパが再び注目されています。また、日本のベストスパを決定する「スパクリスタルアワード 2016(共催:株式会社コンセプトアジア)」は9月12日(月)午後に発表します。現在選考準備が進んでいます。
【展示会開催概要】
●展示会名称:
第2回「アンチエイジング ジャパン2016」
公式ホームページ → http://www.dietandbeauty.jp/ageing/
第15回「ダイエット&ビューティーフェア2016」
公式ホームページ → http://www.dietandbeauty.jp
第7回「スパ&ウエルネス ジャパン2016」
公式ホームページ → http://www.spaandwellness.jp
●併催イベント:
第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」授賞式、第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」、第8回「スパ・シンポジウム」(共催:NPO法人日本スパ振興協会)、「スパクリスタルアワード 2016」授賞式(共催:株式会社コンセプトアジア)、初開催「アンチエイジングゼミ」、「JAFA Fitness College」(主催:公益社団法人日本フィットネス協会(JAFA))、第10回エステティック学術会議
●会場:東京ビッグサイト 西1・2ホール&アトリウム
●日時:2016年9月12日(月)、13日(火)、14日(水)
(開催時間:10:00a.m.〜5:00p.m.)
●主催/企画:UBMメディア株式会社、企画:月刊 Diet&Beauty
●後援:経済産業省、観光庁、スポーツ庁、中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)
●展示ゾーン:
コスメ・美容機器(プロユース)、コスメ・美容機器(ホームユース)、インナービューティ、ダイエット、販促・ビジネスサポート、個店・小規模サロン向け商材、ホテル・ジャパンメイド・ビューティ、美・ボディメイキング、アンチエイジング関連(ビューティケア製品、ヘルスケア製品及び原料、OEM・PB等)、スパ&ウエルネス関連(ホテル・温泉・温浴設備・機器、ヘルスケア製品、リラクゼーション、温泉・ツーリズム等)
●来場対象:
エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等の美容・健康施設経営者や技術者、ホテル・旅館・レジャー・リゾート施設やその他複合施設関係者、医療・福祉、メーカー、商社・卸、小売、バイヤー、地方自治体関係者、メディア関係者、他
●開催規模(予定):
出展社数:400社、来場者数:27,000人(予定)
(前回全出展社数及び来場者数:384社 26,207人)
事務局では今年度の規模を昨年比10%の拡大と見込んでおり、今話題の「水素」、「珪素」、「酵素」関連商品や新素材のコスメなど、今後健康長寿社会に向けますます市場拡大が期待される美と健康産業の商品やサービスが多数出品されます。
併催イベントは、初日(9月12日(月))にメインステージで開催する第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を核に、今年も地域の魅力的な美容商材を発掘する第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」、また専門セミナーでは、現場で役立つエイジングケア知識をアップさせる「アンチエイジングゼミ」や施設での物販力をアップさせる「サロン物販ゼミ」など、関係者必見のセミナーや出展社によるセミナーや美・ボディメイキングステージなど会期中毎日多数開催します。
【美容・健康の市場や業界の将来を占う第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」開催】
展示会初日(9月12日(月))に展示会のイベントの核で、美容・健康業界のキーパーソンによる第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」を開催します。
第1部の基調講演では今年も経済産業省ヘルスケア産業課長による次世代のヘルスケア産業化に関する講演と、今年はスポーツ庁健康スポーツ課長による「スポーツを通じた健康増進に向けて〜「スポーツ」×「美」へのアプローチ」と題した講演が行われます。第2部では健康長寿社会への地域や企業の実際の取組みとして、「『所作美』が作る美と健康〜女性の虚弱予防プロジェクト」などが紹介され、美容と健康業界の現状そしてトレンドや展望など業界関係者必見のセミナーです。
【「アンチエイジングゼミ」初開催へ、「抗糖化」にも注目】
今年で2回目の同時開催「アンチエイジング ジャパン」(協賛:アンチエイジングネットワーク、日本抗加齢協会)では、話題の水素関連の企業が多数出展し、初日(9月12日(月)のステージイベントでは「アンチエイジング ジャパン」記念イベントとして、今年もアンチエイジングネットワーク 塩谷 信幸 理事長、日本抗加齢協会 森下 竜一 副理事長による記念講演が行われます。
また関連の専門セミナーでは、今年から「アンチエイジングゼミ」と称したアンチエイジングの最新情報について実践的な講座を用意しました。「見た目のアンチエイジングライフスタイル〜肌から考える食事、運動、精神、生活習慣」と題した近畿大学 山田 秀和 氏によるセミナーなど、日本抗加齢協会の医師らによる講座や、今後化粧品や食品で増加が期待される抗糖化商品に備えて、同志社大学 八木 雅之 氏による「抗糖化はアンチエイジングのキーワードに」と題した抗糖化セミナーを開催します。
【「コスメティック」「インナービューティ」「地域連携プロジェクト」も対象に第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」開催】
地域発の美容商材に光を当てる「ジャパンメイド・ビューティ アワード」。対象は地域資源を使った化粧品やインナービューティ、そして新技術や農商工や産学官の連携プロジェクト。エントリー商材の中から秀逸なアイテムを選定授賞しビジネスを拡げるチャンスを創出します。尚、選考委員は、小売や美容専門流通の第一線のバイヤーで構成。まだまだ知られてない地域発の美容商品にフォーカスします。今回は中小機構NIPPON MONOICHIとのコラボ企画で、アワードエントリー企業とバイヤー軍団とのマッチング企画を予定しています。優秀商品だけでなくエントリー商品にもチャンスが広がりました。
※「ジャパンメイド・ビューティ アワード」 エントリー商品は、随時週替わりで公式ホームページにて公開中です。
http://www.dietandbeauty.jp/entryitem/
【次世代美容の常識。美・ボディメイキングゾーン】
これからの美容の常識は、まず骨と筋肉を整えて正しい方法で鍛える事。今年も“痩身よりも理想の体型を目指して”をテーマに美・ボディメイキングゾーンには、骨格筋を整えるメソッド、グッズ、機能性下着などが多数出品されます。またゾーン内の特設ステージでのイベントでは美・ボディをつくる施術のデモンストレーションや、次世代型のトレーニングのセミナーを連日開催します。
【「スパクリスタルアワード 2016」授賞式開催!】
今年で8回目を迎える「スパ・シンポジウム」を今年も開催します。2020年に向けて急増する訪日外国人観光客。外国人富裕層の必須サービスとして温泉も視野に入れた日本ならではのスパが再び注目されています。また、日本のベストスパを決定する「スパクリスタルアワード 2016(共催:株式会社コンセプトアジア)」は9月12日(月)午後に発表します。現在選考準備が進んでいます。
【展示会開催概要】
●展示会名称:
第2回「アンチエイジング ジャパン2016」
公式ホームページ → http://www.dietandbeauty.jp/ageing/
第15回「ダイエット&ビューティーフェア2016」
公式ホームページ → http://www.dietandbeauty.jp
第7回「スパ&ウエルネス ジャパン2016」
公式ホームページ → http://www.spaandwellness.jp
●併催イベント:
第2回「ジャパンメイド・ビューティ アワード」授賞式、第6回「ビューティ&ウエルネス サミット」、第8回「スパ・シンポジウム」(共催:NPO法人日本スパ振興協会)、「スパクリスタルアワード 2016」授賞式(共催:株式会社コンセプトアジア)、初開催「アンチエイジングゼミ」、「JAFA Fitness College」(主催:公益社団法人日本フィットネス協会(JAFA))、第10回エステティック学術会議
●会場:東京ビッグサイト 西1・2ホール&アトリウム
●日時:2016年9月12日(月)、13日(火)、14日(水)
(開催時間:10:00a.m.〜5:00p.m.)
●主催/企画:UBMメディア株式会社、企画:月刊 Diet&Beauty
●後援:経済産業省、観光庁、スポーツ庁、中小企業基盤整備機構、日本貿易振興機構(ジェトロ)
●展示ゾーン:
コスメ・美容機器(プロユース)、コスメ・美容機器(ホームユース)、インナービューティ、ダイエット、販促・ビジネスサポート、個店・小規模サロン向け商材、ホテル・ジャパンメイド・ビューティ、美・ボディメイキング、アンチエイジング関連(ビューティケア製品、ヘルスケア製品及び原料、OEM・PB等)、スパ&ウエルネス関連(ホテル・温泉・温浴設備・機器、ヘルスケア製品、リラクゼーション、温泉・ツーリズム等)
●来場対象:
エステティックサロン及び美容サロン、リラクゼーションサロン、フィットネス・スポーツクラブ・スパ・温浴等の美容・健康施設経営者や技術者、ホテル・旅館・レジャー・リゾート施設やその他複合施設関係者、医療・福祉、メーカー、商社・卸、小売、バイヤー、地方自治体関係者、メディア関係者、他
●開催規模(予定):
出展社数:400社、来場者数:27,000人(予定)
(前回全出展社数及び来場者数:384社 26,207人)