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阪急電車をご利用の受験生を応援します!2月1日(水)より、受験生応援「キットパス」セットを期間限定で発売 - おかげさまで「ネスカフェ スタンド」5店舗の販売累計が20万杯を突破しました! -

ネスレ日本、阪急電鉄及びエキ・リテール・サービス阪急阪神は、受験生応援「キットパス」セットを2月1日(水)より期間限定で発売します。

昨年12月に開業した“バール”スタイルカフェ「ネスカフェ スタンド」は、阪急電車で通学される多くの学生の方々にご利用いただいており、今回「受験生の皆様に寄り添い、応援していきたい」という想いから、受験生のお守りとして支持されている「キットカット」と合格祈願の「ネスカフェ スタンド定期券 (パス)」を一緒にした特別商品を企画しました。
この商品は、「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」と「ネスカフェ スタンド定期券(パス)7杯分」がセットになっており、阪急沿線の「ネスカフェ スタンド」5店舗やコンビニエンスストア「アズナス」「アズナスエクスプレス」、駅売店「ラガールショップ」「アズナスエクスプレス・ビー」にて、1セット590円(税込)で発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/120791/img_120791_1.jpg

■商品概要
【商品名】受験生応援「キットパス」セット

【内容】
「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」+「ネスカフェ スタンド 定期券 (パス) 7杯分」
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/120791/img_120791_2.jpg

【販売価格】
590円(税込)

【販売期間・場所】
2月1日(水)〜14日(火)商品がなくなり次第終了
・「ネスカフェ スタンド」※「ネスカフェ スタンド」全5店舗では1月28日(土)より先行販売
・コンビニエンスストア「アズナス」「アズナスエクスプレス」※一部店舗を除く
・駅売店「ラガールショップ」「アズナスエクスプレス・ビー」※一部店舗を除く

【その他】
■「キットカット ミニ 受験メッセージパック(3枚入り)」 について
・熱量:1枚あたり64kcal
・製品1枚(標準11.6g)あたりの熱量の栄養素等表示基準値(1日の目安:2,100kcal)に対する割合:3%
■「ネスカフェ スタンド 定期券 (パス) 7杯分」 について
・ご利用可能期間:2017年4月1日まで(券面記載のとおり)
・ご利用可能な商品:「ネスカフェ スタンド」で販売するすべてのドリンクメニュー
・ご利用可能店舗:「ネスカフェ スタンド」全店舗

■「ネスカフェ スタンド」店舗情報
(1)駅名 (2)場所 (3)店名 (4)営業時間 (5)店舗面積
(1)塚口 (2)梅田・伊丹方面ホーム(兵庫県尼崎市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急塚口店 (4)7時〜21時 (5)6.75平方メートル
(1)高槻市 (2)河原町方面ホーム(大阪府高槻市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急高槻市店 (4)7時〜21時 (5)14.21平方メートル
(1)逆瀬川 (2)改札前(兵庫県宝塚市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急逆瀬川店 (4)7時〜19時 (5)5.91平方メートル
(1)岡町 (2)改札前(大阪府豊中市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急岡町店 (4)7時〜19時 (5)16.84平方メートル
(1)総持寺 (2)梅田・天下茶屋方面ホーム(大阪府茨木市) (3)ネスカフェ スタンド 阪急総持寺店 ?(4)7時〜19時 (5)8.52平方メートル

※「ネスカフェ スタンド」に関するプレスリリースは以下のサイト(ネスレ日本ホームページ)からご覧いただけます。
http://www.nestle.co.jp/media/pressreleases/allpressreleases/documents/20161117_nescafe.pdf


■おかげさまで「ネスカフェ スタンド」5店舗の販売累計が20万杯を突破しました!
昨年12月2日の阪急塚口駅を皮切りに、阪急沿線の5駅に誕生した新しい“バール”スタイルカフェ「ネスカフェ スタンド」は、オープン初日から大変ご好評をいただいており、営業開始から約2か月間で当初の予想を大きく上回り販売累計20万杯を突破しました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/120791/img_120791_3.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/120791/img_120791_4.jpg


■「キットカット」の受験生応援の歴史
日本における「キットカット」を使った応援は、九州の方言で『きっと勝つとぉ(きっと勝つよ!)』が「キットカット」に似ていることから、1990年代後半に九州の受験生の間で自然に生まれ、口コミで全国に広まりました。今では、“受験のお守りの定番アイテム”として、受験生の2人に1人が受験期に購入したり、もらったりしており、5人に1人が試験会場に持参する程、支持されています(ネスレ調べ)。
また、受験生本人が購入するだけでなく、受験生を応援する人達(家族・友人・教師など)から受験生へ激励の意味を込めて贈る姿も多く見られます。さらに「キットカット」は、受験だけではなく、恋愛、スポーツのシーンでも、心の支えとなる存在として、大切な人に応援や感謝の気持ちを伝えるコミュニケーションツールとして親しまれています。


本件に関するお問合せ先
ネスレ日本株式会社 メディアリレーションズ室 TEL.078-230-7050
阪急電鉄株式会社 広報部 TEL.06-6373-5092

阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
エキ・リテール・サービス阪急阪神 http://ers.hankyu-hanshin.co.jp/
リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4772.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
    大阪市北区芝田1-16-1
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