このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

下呂で唯一のご家族・ご年配に好評の貸切露天を含めた、日帰りも出来る3つの貸切風呂『かくれ湯』をオープン

日本3名泉の下呂温泉の旅館『和みの畳風呂物語の宿 小川屋』(社名:株式会社小川屋、本社:岐阜県下呂市湯之島570番地、代表:野村 勝)は、本年3月にご家族・ご年配に好評の畳風呂の特性を生かした、畳敷きの半露天風呂「畳」(ジョウ)を含む貸切半露天風呂を新しく3棟新設しました。また、併せて本館8階コンセプトフロアの「八座」と「抱月荘」もリニューアルオープンしましたので、お知らせいたします。
『和みの畳風呂物語の宿 小川屋』: http://www.gero-ogawaya.net


■「貸切半露天風呂3棟」概要
『和みの畳風呂物語の宿 小川屋』は、ご家族・ご年配の方に好評頂いています100帖空間の畳風呂の特性(※)を生かし、この度、ご家族・仲間内だけでゆっくりと寛いで頂けるよう「畳」(ジョウ)を含む貸切半露天風呂3棟を新設いたしました。本館横にひっそりと佇む、『かくれ湯』として、ゆっくり寛いでいただけます。また、下呂温泉では数少ない日帰りも提供しています。

【畳】
・「畳」(ジョウ)は、その名の通り、畳敷きのお風呂にし浴槽を檜風呂にした心がほどける空間にしました。
【藍】
・黒と紺をベースにシックに仕上げた、「藍」(アイ)は、ソープ類にも、黒エキス配合ものを使用しています。
【練】
・明るいイメージの「練」(ネリ)は、湯船内に、下呂の川原からスタッフが集めた石を埋め込み、ツボ刺激ができます。

料金:1室45分の貸切(全て税込)
【畳】    2,000円 日帰り3,000円
【藍】・【練】1,500円 日帰り2,500円

時間:10時〜21時


(※)畳風呂の特性
肌触りが柔らかで、心地よく・温かみがあって和むと評判で、寝転ぶと気持ちがよくなって眠ってしまう人もいます。また、足元が柔らかく滑りにくく、転んでも安心とお年寄りや障害者・子供達にバリアフリーな畳風呂として評判です。


■畳風呂とは(衛生面からの視点)
畳は表面を化学加工し、裏に張った発砲スチロールから湯が抜ける特注品(浸水畳)で通気性に優れており、湿気による違和感を感じることはありません。


■畳風呂について
小川屋は、林羅山が、「下呂温泉」は日本3名泉と評しました様に、温泉の泉質には、絶対の信頼と誇りを持ち、お客様を61年間お迎え続けて参りました。
そして、今、温泉を更により良い環境の中で、もっと・もっと「癒し・和み」いただけるためには、何をすべきかつねづね真剣に考えて参りました。
そして、日本民族が古来より、愛し営んできた「畳文化」を「温泉」と融合することに、決定いたし、「畳風呂」を小川屋独自の発想・運営システムにて取り入れ「小川屋:和みの畳風呂物語」と名付けました。


■本館8階「八座」、「抱月荘」リニューアル概要
本館8階のコンセプト新フロア「八座」は、本館一番の景観を望むことができるお部屋として、『装い新たに、8階の8部屋が生まれ変わる、眺めの良い最上階で飛騨側との飛騨の山々を一望できます。畳の間で、安座をかいてリラックスでき、落着いた空間の程よい室礼と、上質なおもてなし』と言ったコンセプトのもと、本館六階・源泉掛け流しの半露天風呂とウッドデッキを備えたスイートルーム『碌間』との間に立つフロアとして新装いたしました。
また、「抱月荘」は、当館のもっとも古いフロアであり、1泊2食10,500円〜と手ごろな価格でお楽しみいただけるお部屋になっております。お値段はそのままに、4フロア20室全てをリニューアルし、フロアごとにカラーが異なる設計にいたしました。


■小川屋について
林羅山が「日本3名泉」と評しました『下呂温泉』の中心に佇む、1949年創業の旅館でございます。客室全96室、総宿泊人員478名、大規模宴会場を始め会議室やプールなどを備え、下呂温泉を代表する旅館のひとつと言われております。

■施設概要
施設名 :『和みの畳風呂物語の宿 小川屋』
所在地 : 岐阜県下呂市湯之島570番地
代表者 : 野村 勝
創業  : 1949年
事業内容: 宿泊施設、レストラン、売店の運営
URL   : http://www.gero-ogawaya.net/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る