このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

筆記用具も着替えよう!洗練されたデザインの筆記具をシリーズ『ALESSIPENS』第4弾の2色ボールペン「Anna Pen(アンナペン)」の夏カラーが人気!

 三菱鉛筆株式会社(本社:東京都品川区、社長:数原 英一郎)がイタリアのキッチン・ハウスウェアのトップブランドALESSI社(以下 アレッシィ)と開発し、2009年10月より発売をしている『ALESSIPENS(アレッシィペンズ)』シリーズの第4弾、2色ボールペン「Anna Pen(アンナペン)」(1,050円/本体価格1,000円/インク色:黒、赤/ボール径0.7mm)の夏カラーが、女性を中心に人気を集めています。

「アンナペン」は、世界的に著名なデザイナー、アレッサンドロ・メンディーニ氏が1994年に手がけたアレッシィの代表的な商品、ワインオープナー「アンナ」をモチーフとしたペンです。

                 ◇

『アレッシィペンズ』第4弾「アンナペン」
ピンク/グリーン/ライトブルー
画像URL: http://www.atpress.ne.jp/releases/15553/1_1.jpg


■夏のシーズンを前に、アンナペンが評判
 アンナペンが支持される理由には、筆記用具が女性を中心にオシャレアイテムとしてとらえられている背景があると考えられます。

■筆記用具は自己表現の大切なアイテム
 弊社が行った下記のアンケート調査結果によると、女性は男性にくらべて筆記用具のこだわりが高く、自分らしさの表現として考えています。また、「手帳には手帳用の筆記用具」などの使い分けも、女性は男性よりも高くなっています。

【アンケート調査結果】
・筆記用具に自分らしさが出る
 女性:75.6% 男性:24.4%
 (グラフ http://www.atpress.ne.jp/releases/15553/2_2.jpg)

・筆記用具にこだわりがある
 女性:55.6% 男性:44.4%
 (グラフ http://www.atpress.ne.jp/releases/15553/3_3.jpg)

・手帳とそれ以外と区別して使っている
 女性:60.4% 男性39.6%
 (グラフ http://www.atpress.ne.jp/releases/15553/4_4.jpg)

※自社調べ

■指先のオシャレをつくるアンナペン
 2009年10月の発売からアンナペンは「カワイイ」アイテムとしてオシャレ高感度な20代〜30代の女性を中心に徐々に人気が高まっており、指先のオシャレといて「見られる」、「見せる」アイテムとして注目されています。

■夏に着替える、アンナペンの夏カラーは3色。
 「アンナペン」がオススメする夏カラーは、ライトブルー、グリーン、ピンクの3色です。メタリックな涼やかなアンナと夏らしい2トーンカラーのペン軸は旅行や外で遊びが多くなる夏のシーンに欠かせないアイテムです。

【商品概要】
■商品名 :ALESSIPENS Anna Pen(アレッシィペンズ アンナペン)
■品名  :SE2-1000AL
■油性ボールペンボール径:0.7mm
■油性ボールペンインク色:黒、赤
■油性ボールペン替芯  :S-7S 63円(本体価格 60円)
■本体軸色:ブラック、ブルー、ピンク、グリーン、ライトブルー
■価格  :1,050円(本体価格 1,000円)


〈お客様お問い合わせ先〉
三菱鉛筆株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル   : 0120-321433
ホームページアドレス: http://www.mpuni.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る