LINE@1:1トークのオートメーションツール『CScloud』正式版を5/16〜提供開始 問合わせからの成約率アップ・顧客応対コストの削減を実現
[18/05/17]
提供元:@Press
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テクノロジーで社会課題を解決するITベンチャー企業、スタークス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:上ノ山 慎哉)は、LINE@の1:1トークのオートメーションツール『CScloud(シーエスクラウド)』の正式版を5月16日(水)から提供開始いたしました。また、カスタマーサポート業界の特化したWEBメディア『CSJournal(シーエスジャーナル)』もあわせてオープンします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/LL_img_156518_1.png
CScloudとは
特徴(1) LINE@の1:1トークをチームで共有・管理
特徴(2) シナリオで自動対応
特徴(3) セグメント配信
▼「CScloud(シーエスクラウド)」とは http://www.cs-cloud.jp/
「CScloud」とは、LINE株式会社のMessaging APIを利用して、LINE@での1:1トーク(1対1のやり取り)での対応を自動化していくクラウドサービスです。EC企業などの問合わせ窓口・カスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@での顧客応対を自動シナリオと有人による応対を組み合わせてでき、問合わせからの成約率アップや顧客応対コストの削減が実現されます。
2017年12月にベータ版を提供開始し、美容品などの物販ECやブランド買い取りなどのサービスEC企業等に導入いただき、機能追加や改善を重ね、このたび正式リリースをいたしました。
▼開発の背景
消費者のコミュニケーション手段が、従来の電話・メールからLINEなどのSNSなどへ移行するなかで、企業側の問合わせ窓口やカスタマーサポートでもLINE@(ビジネス向けのLINEアカウント)の活用が増えてきております。それを加速させるために、LINE@の1:1トークを自動化する機能を提供することで、人手不足で導入できなかったLINE@での問合わせ体制を実現すると同時に、普段使っているLINEで問合わせをしたい消費者のニーズに応えることができるようになります。
▼ CScloud 3つの特徴
特徴(1) 1:1トークをチームで共有・管理
1:1トークを担当者に割り振り、対応ステータスを管理することができるため、抜け漏れなくチームで問合せ対応できます。またラベル機能で問合わせ内容の集計もできるようになります。
特徴(2) シナリオで自動対応
LINE@で顧客応対をする時の課題は、手間がかかる事と即時対応できない事でした。そんな課題も、自動シナリオで対応することで人を介せずによくある質問への回答を完結できます。
特徴(3) セグメント配信
LINE@はプッシュ通知でのリーチ力が高いがゆえにユーザーにブロックされてしまうのが課題でした。そこで顧客情報や問合せ情報でセグメント配信することで高い反応を保ちつつブロックを防ぎます。
CScloudの3つの特徴
https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/img_156518_2.png
また今後も、顧客管理システム(CRM)との連携やチャットボットとの連携など、LINE@での顧客応対を自動化していくための機能を順次リリースしていく予定です。
▼カスタマーサポート業界に特化したWEBメディア「CSJournal」
CScloudの正式リリースとあわせて、カスタマーサポート業界に特化したWEBメディア「CSJournal」もオープンします。本メディアでは、カスタマーサポート業界人へのインタビューやノウハウ記事をお届けします。
今回のオープンに伴い、メルカリ・スペースマーケット・グッドパッチ・バンク・ヤッホーブルーイングなど、注目企業のCS実践者へのインタビュー記事を一挙公開しています。
http://www.cs-cloud.jp/media/
CSJournalとは
https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/img_156518_3.png
▼正式版リリース記念セミナー開催
CScloudの正式版リリースに伴い、CScloudの利用企業にも登壇いただき、「LINE@の活用セミナー」を2018年5月29日@東京五反田で開催します。セミナーでは、EC事業者が2年以上ものLINE@運営の中で得られた事例やノウハウをお話いただくとともに、CScloudの機能説明やデモンストレーションも実施いたします。セミナーの詳細・お申込みは以下URLからお申込みできます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/a6hj3
▼スタークス株式会社について https://starx.co.jp/
スタークス株式会社は、「テクノロジーで社会課題を解決する」ベンチャー企業です。
製品やサービスそのものではなく、「市場の構造」自体を変えるマーケット・イノベーションを実現します。現在は、EC市場が抱える人手不足や、発送・配送の効率化などの課題を解決するサービスの開発・提供を行っており、将来的には、EC市場だけでなく、世界のさまざまな領域に存在する社会課題を解決することを目指しています。
会社名 : スタークス株式会社
代表者 : 代表取締役 上ノ山 慎哉
本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F
設立 : 2012年7月
URL : http://starx.co.jp/
事業内容 : 物流プラットフォームサービス「クラウドロジ」の開発・提供
LINE@に特化したカスタマーサポート・ツール「CScloud」の開発・提供
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/LL_img_156518_1.png
CScloudとは
特徴(1) LINE@の1:1トークをチームで共有・管理
特徴(2) シナリオで自動対応
特徴(3) セグメント配信
▼「CScloud(シーエスクラウド)」とは http://www.cs-cloud.jp/
「CScloud」とは、LINE株式会社のMessaging APIを利用して、LINE@での1:1トーク(1対1のやり取り)での対応を自動化していくクラウドサービスです。EC企業などの問合わせ窓口・カスタマーサポート部門が本サービスを導入することで、LINE@での顧客応対を自動シナリオと有人による応対を組み合わせてでき、問合わせからの成約率アップや顧客応対コストの削減が実現されます。
2017年12月にベータ版を提供開始し、美容品などの物販ECやブランド買い取りなどのサービスEC企業等に導入いただき、機能追加や改善を重ね、このたび正式リリースをいたしました。
▼開発の背景
消費者のコミュニケーション手段が、従来の電話・メールからLINEなどのSNSなどへ移行するなかで、企業側の問合わせ窓口やカスタマーサポートでもLINE@(ビジネス向けのLINEアカウント)の活用が増えてきております。それを加速させるために、LINE@の1:1トークを自動化する機能を提供することで、人手不足で導入できなかったLINE@での問合わせ体制を実現すると同時に、普段使っているLINEで問合わせをしたい消費者のニーズに応えることができるようになります。
▼ CScloud 3つの特徴
特徴(1) 1:1トークをチームで共有・管理
1:1トークを担当者に割り振り、対応ステータスを管理することができるため、抜け漏れなくチームで問合せ対応できます。またラベル機能で問合わせ内容の集計もできるようになります。
特徴(2) シナリオで自動対応
LINE@で顧客応対をする時の課題は、手間がかかる事と即時対応できない事でした。そんな課題も、自動シナリオで対応することで人を介せずによくある質問への回答を完結できます。
特徴(3) セグメント配信
LINE@はプッシュ通知でのリーチ力が高いがゆえにユーザーにブロックされてしまうのが課題でした。そこで顧客情報や問合せ情報でセグメント配信することで高い反応を保ちつつブロックを防ぎます。
CScloudの3つの特徴
https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/img_156518_2.png
また今後も、顧客管理システム(CRM)との連携やチャットボットとの連携など、LINE@での顧客応対を自動化していくための機能を順次リリースしていく予定です。
▼カスタマーサポート業界に特化したWEBメディア「CSJournal」
CScloudの正式リリースとあわせて、カスタマーサポート業界に特化したWEBメディア「CSJournal」もオープンします。本メディアでは、カスタマーサポート業界人へのインタビューやノウハウ記事をお届けします。
今回のオープンに伴い、メルカリ・スペースマーケット・グッドパッチ・バンク・ヤッホーブルーイングなど、注目企業のCS実践者へのインタビュー記事を一挙公開しています。
http://www.cs-cloud.jp/media/
CSJournalとは
https://www.atpress.ne.jp/releases/156518/img_156518_3.png
▼正式版リリース記念セミナー開催
CScloudの正式版リリースに伴い、CScloudの利用企業にも登壇いただき、「LINE@の活用セミナー」を2018年5月29日@東京五反田で開催します。セミナーでは、EC事業者が2年以上ものLINE@運営の中で得られた事例やノウハウをお話いただくとともに、CScloudの機能説明やデモンストレーションも実施いたします。セミナーの詳細・お申込みは以下URLからお申込みできます。
https://peraichi.com/landing_pages/view/a6hj3
▼スタークス株式会社について https://starx.co.jp/
スタークス株式会社は、「テクノロジーで社会課題を解決する」ベンチャー企業です。
製品やサービスそのものではなく、「市場の構造」自体を変えるマーケット・イノベーションを実現します。現在は、EC市場が抱える人手不足や、発送・配送の効率化などの課題を解決するサービスの開発・提供を行っており、将来的には、EC市場だけでなく、世界のさまざまな領域に存在する社会課題を解決することを目指しています。
会社名 : スタークス株式会社
代表者 : 代表取締役 上ノ山 慎哉
本社所在地: 東京都品川区西五反田1-21-8 KSS五反田ビル5F
設立 : 2012年7月
URL : http://starx.co.jp/
事業内容 : 物流プラットフォームサービス「クラウドロジ」の開発・提供
LINE@に特化したカスタマーサポート・ツール「CScloud」の開発・提供