このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

パロニムのインタラクティブ動画技術「TIG/ティグ」スピンズ公式スマホサイトへ採用いただきました

インタラクティブ動画ベンチャーのパロニム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:小林 道生、以下:パロニム)は株式会社ヒューマンフォーラム(本社:京都市中京区、代表取締役社長:岩崎 仁志、以下:ヒューマンフォーラム)が展開するカジュアルブランド『スピンズ』の公式スマホサイトに、インタラクティブ動画「TIG/ティグ」を導入。
商品紹介動画をインタラクティブ動画コンテンツとして展開、動画の中に登場する商品をタップするだけでダイレクトに商品ページへ誘導、視聴者がストレスなく購買できる試みを開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156605/LL_img_156605_1.jpg
SPINSイメージ

https://www.spinns.jp/sp/index_l.html


近年、スマートフォンなどオンライン動画視聴ができるデバイスの普及やインフラの技術革新に後押しされ、動画マーケティング市場が拡大、今後ますます成長することが期待されています。
それらオンライン動画に慣れ親しんだ若年層のスマホユーザーがスピンズの顧客層に合致しているため、商品や店舗の魅力を伝える動画を配信し、購買意欲を高め、購入や来店へと視聴者を誘導する施策として、映像を極力汚さないUIを持ち、直感的な操作だけで知りたい情報にたどりつけ、自社のホームページやECサイト、またSNSなど多彩なメディアで利用できるTIGを選定していただきました。


■[TIG(ティグ)]とは
パロニムの自社開発による次世代型インタラクティブ動画技術。
https://www.atpress.ne.jp/releases/156605/img_156605_2.jpg

インフラやデバイステクノロジーの進化により動画視聴の多様化が加速する中、ストーリーを楽しむだけの動画から、視聴の目的やスタイルも変わりつつあります。

これまでは映像の中に存在する情報を調べる手段として、検索エンジンに依存しがちでしたが、TIG技術を導入した映像は、映像内の対象物箇所にタッチする(通称TIGる)だけで、予め埋め込まれた対象物情報をストックすることができ、さらにストックしたアイテムをタッチすることで遷移先のウェブページにて商品情報や場所、人物、音楽など様々な情報を入手することができます。
また、「検索要らず」≒「言語の壁を下げ得る」ことからアジアにも拠点を設置し、TIG動画を介して海外ユーザーニーズをインバウンドに繋げる取り組みも開始。

技術としては、映像を極力汚さないデザイン(UI)や、動画のストーリー性を分断させないなど心地良いユーザー体験(UX)を特徴とし、テレビや映画レベルのコンテンツにも技術提供できることを目指しています。
また、映像に情報を付与(TIG化)する編集ツールにおいては、指定した対象物を高確率で自動追従できる画像解析・画像追従技術により、非技術者でも短時間で簡単に編集できるシステムの開発を進めています。

アプリ(iOS/android)やスマートフォン/パソコン上のブラウザでTIG動画を視聴することができ、SNSやホームページ等にTIG動画を貼り付けて再生することも可能です。

TIGイメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/156605/img_156605_3.jpg

[TIG/ティグ]紹介ページ: https://www.paronym.jp
※文中に記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。


■会社概要
社名 : パロニム株式会社
URL : https://paronym.jp
所在地 : 東京都港区三田1-1-15 三田ソネットビル6F
設立 : 2016年11月
代表者 : 代表取締役 小林 道生
事業内容: 動画マーケットにおける新しい技術開発
資本金 : 126,600,000円


■本プレスリリースに関するお問い合わせ先
パロニム株式会社
担当 : 海老子・武田
TEL : 03-6809-4480
E-Mail: contact@paronym.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る