このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

若手採用なら「キャリトレ」5月19日(土)からテレビCMの放送を開始

株式会社ビズリーチ(所在地:東京都渋谷区/代表取締役社長:南 壮一郎)が運営する、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」(URL:https://www.careertrek.com/ ) は、2018年5月19日(土)より、テレビCMを放送いたします。

CM動画URL: https://www.youtube.com/watch?v=VHCVJ9am4Lo

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_1.jpg

■挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」について
「キャリトレ」は、会員数44万人以上、約7割を20代が占める転職サイトです。会員は、「興味がある」求人を選択することで、志向性に合う求人がレコメンドされるようになり、自身の潜在的なキャリアの可能性を発見できます。利用企業は会員の志向性をもとにスカウトを送信できるため、高いマッチング率で会員との接点を創出できます。掲載求人数は13万7,000件以上、累計利用企業数は5,500社以上です*。
採用企業向け詳細ページ:https://bizreach.biz/service/careertrek/
* 2018年5月時点

■CMストーリー
即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」のテレビCM放送開始から約2年。
今回のCMは、「ビズリーチ」のCMで企業の採用担当者として登場した吉谷彩子さんに加え、新たに立石晴香さんが後輩として登場する、セカンドストーリーです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_2.jpg
「はあ……」とため息をつく先輩(吉谷彩子さん)に、声をかける後輩社員(立石晴香さん)。
話を聞いてみると、いい若手が採用できずに悩んでいるとのこと。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_3.jpg
頭を抱える先輩の目の前に、後輩社員が面接候補者の履歴書を山積みします。そんなに簡単に集められることはないだろうと、半ばあきらめながら目を通す先輩。みるみる目の色が変わります。
「何、この経歴! これで20代!?」と、先輩の心の声を代弁する後輩社員。

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_4.jpg
「こんなキラッキラの若手どうやって!?」と興奮気味に問う先輩に、「キャリトレー!」とこぶしを握ったポーズ。有望な若手を採用するなら「キャリトレ」。即戦力採用の「ビズリーチ」に続き、若手採用に悩むすべての企業に強く印象付けるCMです。

■CM概要
放送期間:2018年5月19日(土)〜
放送エリア:関東

■キャスト紹介
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_5.png
立石 晴香(後輩社員) プロフィール
1994年9月28日生まれ。大阪府出身。
2007年、ファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションにてグランプリを獲得し、モデルデビュー。以降、テレビドラマやCMなどで幅広く活躍中。主な出演作品は、スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」「パフェちっく!」「デイジー・ラック」など。


画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/156791/img_156791_6.png

吉谷 彩子(先輩社員) プロフィール
1991年9月26日生まれ。千葉県出身。
4歳のときに子役デビュー。以降、女優としてテレビドラマや映画、CMなどで幅広く活躍。主な出演作品に、TBS日曜劇場「陸王」、テレビ朝日「おっさんずラブ」など。




■撮影エピソード
株式会社 電通 クリエイティブ・ディレクター/CMプランナー 橋本 卓郎 氏 コメント
キャリトレにとって初となるCMの企画制作。「若手採用ならキャリトレ」というメッセージを届けるために、経営陣の方々と何度も議論をかさねました。そして、すでに世の中に認知されているビズリーチのCMを、有効かつおもしろく生かす作品に臨むことにしました。制作過程においても、台詞、表情、ポーズなどチーム全員で表現のディテールにこだわりました。新たに、キャリトレのキャラクターとなる、立石晴香さんにも注目です。

■キャリトレ事業部 事業部長 中嶋 孝昌 コメント
株式会社ビズリーチが展開する、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」は、2014年にサービスを開始してから4年間で、会員数44万人、累計利用企業数5,500社以上にまで成長しています。企業の主体的・能動的な採用活動である「ダイレクト・リクルーティング」を支援する採用プラットフォームで、月額制で利用でき、求める人材に対して直接アプローチできます。また、会員の志向性を分析し、会員が興味を持った求人をもとにスカウトを送信できるため、マッチング率の高さも特徴です。人材獲得競争が激化するなか、より多くの企業と求職者の選択肢と可能性を広げていきたいという思いから、このたびCMを放送することになりました。若手優秀層を採用したい企業の皆様の、新しい出会いを支援することができれば幸いです。

■株式会社ビズリーチについて( https://www.bizreach.co.jp/
「インターネットの力で、世の中の選択肢と可能性を広げていく」をミッションとし、2009年4月より、人材領域を中心としたインターネットサービスを運営するHRテック・ベンチャー。東京本社のほか、大阪、名古屋、福岡、シンガポールに拠点を持ち、従業員数は1,202名(2018年5月現在)。即戦力人材と企業をつなぐ転職サイト「ビズリーチ」や、挑戦する20代の転職サイト「キャリトレ」、AI技術を活用した戦略人事クラウド「HRMOS(ハーモス)」、求人検索エンジン「スタンバイ」、事業承継M&Aプラットフォーム「ビズリーチ・サクシード」などを展開。

■若手採用ならキャリトレ 〜心の声編〜(30秒)

動画1:https://www.youtube.com/watch?v=VHCVJ9am4Lo


@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る