日本ブランド戦略研究所調べ「また見たいサイト第1位は 東京ディズニーリゾート」
[10/09/28]
提供元:@Press
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日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢 明浩)は、日本の有力企業236社のWebサイトの再訪問意向について調査した。
1位は東京ディズニーリゾートで、アクセス者のうち87.6%がまたアクセスしたい(再訪問意向)と回答した。
2位は全日空(ANA)で83.2%、以下、ユニバーサルスタジオジャパンが82.8%、マクドナルドが82.2%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
<順位/企業・ブランド名/再訪問意向率(%)>
----------------------------------------------------------------------
1 /東京ディズニーリゾート /87.6
2 /全日空(ANA) /83.2
3 /ユニバーサルスタジオジャパン /82.8
4 /マクドナルド /82.2
5 /近畿日本ツーリスト /81.9
6 /キユーピー /81.4
7 /ケンタッキーフライドチキン /80.9
8 /ミツカン /80.7
8 /ファミリーマート /80.7
10/ユニクロ /80.6
10/モスバーガー /80.6
12/ヤマト運輸 /80.4
13/JTB /80.1
14/日本旅行 /79.7
14/阪急交通社 /79.7
16/HIS /79.6
17/山崎製パン /79.4
18/JRA(日本中央競馬会) /79.2
19/ローソン /78.8
20/佐川急便 /78.7
----------------------------------------------------------------------
<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。
調査時期は2010年6月。インターネットによるアンケート調査。
有効回答数は18,600人。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。
企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」、サポートサイトに対する顧客満足度を評価する「サポートサイト調査」などがある。
1位は東京ディズニーリゾートで、アクセス者のうち87.6%がまたアクセスしたい(再訪問意向)と回答した。
2位は全日空(ANA)で83.2%、以下、ユニバーサルスタジオジャパンが82.8%、マクドナルドが82.2%という結果となった。
■再訪したいサイトランキング
<順位/企業・ブランド名/再訪問意向率(%)>
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1 /東京ディズニーリゾート /87.6
2 /全日空(ANA) /83.2
3 /ユニバーサルスタジオジャパン /82.8
4 /マクドナルド /82.2
5 /近畿日本ツーリスト /81.9
6 /キユーピー /81.4
7 /ケンタッキーフライドチキン /80.9
8 /ミツカン /80.7
8 /ファミリーマート /80.7
10/ユニクロ /80.6
10/モスバーガー /80.6
12/ヤマト運輸 /80.4
13/JTB /80.1
14/日本旅行 /79.7
14/阪急交通社 /79.7
16/HIS /79.6
17/山崎製パン /79.4
18/JRA(日本中央競馬会) /79.2
19/ローソン /78.8
20/佐川急便 /78.7
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<調査内容>
各サイトに半年以内にアクセス経験がある人を対象に調査を行った。
調査時期は2010年6月。インターネットによるアンケート調査。
有効回答数は18,600人。
詳しくは、こちらをご覧ください。
http://japanbrand.jp/we
<日本ブランド戦略研究所について>
ブランド戦略やWeb戦略に関するコンサルティング会社。
企業に対するコンサルティングのほか、ブランドやWebサイトに関する定期的な調査を行い発表している。
Webサイトに関する主な定期調査にはWebサイトの価値を総合的に評価する「Web Equity」、企業情報をユーザーが評価する「企業情報サイト調査」、BtoBサイトのビジネス貢献度を評価する「BtoBサイト調査」、サポートサイトに対する顧客満足度を評価する「サポートサイト調査」などがある。