ペガシステムズがMicrosoft Azure上で金融機関向けマーケティングプラットフォーム提供を開始
[18/11/29]
提供元:@Press
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ぺガジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:渡辺 宣彦、以下「ペガ」)は、このたび日本国内における金融機関向けソリューションとしてマーケティングプラットフォームの提供を本日より開始したことをお知らせいたします。
日本マイクロソフト株式会社(以下、「日本マイクロソフト」)が提供するクラウドプラットフォーム Microsoft Azure(以下、Azure)とPegaを連携させ、金融機関のSoE(Systems of Engagement:顧客とのつながりを構築するためのシステム)を加速させるマーケティング分野におけるサービス提供の強化を図っていきます。
日本マイクロソフト エンタープライズ事業本部 金融サービス営業統括本部 業務執行役員 統括本部長 綱田 和功氏はこの協業について次のように述べています。「日本マイクロソフトは、ペガ社の金融向けマーケティングプラットフォーム提供を心より歓迎いたします。金融業界の競争力向上においてマーケティングプラットフォームの強化は喫緊の課題であり、弊社では、ペガ社がMicrosoft Azureのさまざまなサービスを活用して、さらに価値の高いソリューションを提供されるよう、技術面、ビジネス面で協業してまいります。このたびのペガ社の取り組みにより、金融業界のデジタルトランスフォーメーションがさらに推進されるものと期待しています。」
ペガ執行役員 副社長の木村 真吾はこの協業について次のように述べています。「この協業により、日本マイクロソフト様のパブリッククラウドAzure上でペガのマーケティングソリューションであるPega Marketing for Financial Service、Customer Decision Hub(CDH)を稼働させ、数千万の口座を有する国内各金融機関の顧客一人一人に対してパーソナライズされた提案を行う最先端のマーケティングが実現します。Azureの高い技術力で実現する本サービスが、企業が抱える経営課題の解決だけでなく、ビジネスの大きな成長を促進するサービスとなることを確信しております。今後もペガは日本マイクロソフト様と連携し、お客様のビジネスに新たな価値をもたらす支援をしてまいります。」
一般的なマーケティングオートメーションは、顧客を一定のルールに基づいて分類したセグメントベースでのメール又はWebサイトを介したアウトバウンド型のマーケティングが中心であり、必ずしも顧客が求めている提案を提供できていません。一方、Pega Marketingは顧客行動の変化を即座に分析し、リアルタイムで顧客が求めている情報やサービスの提案(Next Best Action)を実現する、インバウンド型のマーケティングソリューションです。ペガのAI機能であるCustomer Decision Hub (CDH)により、顧客に関わるさまざまなデータを分析し、最適なチャネル活用と最適な顧客への提案タイミング(Next Best Moment)でのマーケティング活動を実現します。
これにより、顧客の期待をはるかに超える対応が可能となり、ビジネスチャンスを逃さず顧客価値を最大化します。尚、CDHではビジュアルなUIツールを用いた分析ロジック開発を可能としているため、企業はデータサイエンティストを新たに雇用することなく、ビジネスユーザー自らがAI/機械学習からのデータ分析結果をマーケティング活動に適用することが可能となります。また、Pega Marketingはマーケティング業務の自動化に留まらず、基盤であるPega Platformによって、マーケティングのような顧客接点となるフロント業務と、顧客の要望を処理するバックオフィス業務をシームレスに連携し、業務の最初から最後までエンドツーエンドでの自動化を実現します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172057/LL_img_172057_1.jpg
グローバルトップ企業におけるペガの採用実績
最後に、木村は今後の展開と取り組みについて、「グローバルトップの金融機関における豊富な実績を持つペガと、エンタープライズレベルの強固なセキュリティを有したAzureを組み合わせ、金融機関向けマーケティングプラットフォームとして日本市場に展開していきます。また、日本マイクロソフト様とペガ協働によるアセスメントサービス及び、導入支援サービスを通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進を支援してまいります。」と述べました。
■関連リンク
ペガジャパン株式会社 Webサイト: https://www1.pega.com/ja
ペガシステムズ Webサイト : https://www.pega.com/
■ペガシステムズについて
ペガシステムズはカスタマー エンゲージメントおよびオペレーショナル エクセレンスを実現するソフトウェアのリーダーです。ペガの適応型クラウド設計ソフトウェアでは、戦略的なビジネスニーズに合わせてアプリケーションを迅速に展開し、シンプルに変更することが可能です。過去35年にわたり、ペガはCRMとデジタルプロセスオートメーション (DPA) の分野で、人工知能とロボットオートメーションを搭載した受賞歴のある機能を提供しており、世界有数のブランドが画期的な業績を達成するのに貢献してきました。
また、企業のデジタルトランスフォーメーションを強力に推進するプラットフォームを提供することで、グローバルトップ金融機関10行のうち8行に選ばれ、日本含む世界の金融機関100行以上に採用される実績を有しています。全ソリューションの基盤となるPega Platformを柱に、金融業界向けにMarketing、Sales Automation、KYC & Customer Lifecycle Management(CLM)、Customer Service、Collections、Smart Dispute/Investigateと、バリューチェーンの各領域における戦略的アプリケーションを提供します。尚、米国を中心に多数の大手金融機関とのリレーションおよび導入実績で培った豊富な知識と経験がアプリケーションに反映されているのは勿論のこと、他の多くのインダストリーでもグローバルトップ企業に選ばれている実績がございます。
※ Microsoft、Azure は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。
日本マイクロソフト株式会社(以下、「日本マイクロソフト」)が提供するクラウドプラットフォーム Microsoft Azure(以下、Azure)とPegaを連携させ、金融機関のSoE(Systems of Engagement:顧客とのつながりを構築するためのシステム)を加速させるマーケティング分野におけるサービス提供の強化を図っていきます。
日本マイクロソフト エンタープライズ事業本部 金融サービス営業統括本部 業務執行役員 統括本部長 綱田 和功氏はこの協業について次のように述べています。「日本マイクロソフトは、ペガ社の金融向けマーケティングプラットフォーム提供を心より歓迎いたします。金融業界の競争力向上においてマーケティングプラットフォームの強化は喫緊の課題であり、弊社では、ペガ社がMicrosoft Azureのさまざまなサービスを活用して、さらに価値の高いソリューションを提供されるよう、技術面、ビジネス面で協業してまいります。このたびのペガ社の取り組みにより、金融業界のデジタルトランスフォーメーションがさらに推進されるものと期待しています。」
ペガ執行役員 副社長の木村 真吾はこの協業について次のように述べています。「この協業により、日本マイクロソフト様のパブリッククラウドAzure上でペガのマーケティングソリューションであるPega Marketing for Financial Service、Customer Decision Hub(CDH)を稼働させ、数千万の口座を有する国内各金融機関の顧客一人一人に対してパーソナライズされた提案を行う最先端のマーケティングが実現します。Azureの高い技術力で実現する本サービスが、企業が抱える経営課題の解決だけでなく、ビジネスの大きな成長を促進するサービスとなることを確信しております。今後もペガは日本マイクロソフト様と連携し、お客様のビジネスに新たな価値をもたらす支援をしてまいります。」
一般的なマーケティングオートメーションは、顧客を一定のルールに基づいて分類したセグメントベースでのメール又はWebサイトを介したアウトバウンド型のマーケティングが中心であり、必ずしも顧客が求めている提案を提供できていません。一方、Pega Marketingは顧客行動の変化を即座に分析し、リアルタイムで顧客が求めている情報やサービスの提案(Next Best Action)を実現する、インバウンド型のマーケティングソリューションです。ペガのAI機能であるCustomer Decision Hub (CDH)により、顧客に関わるさまざまなデータを分析し、最適なチャネル活用と最適な顧客への提案タイミング(Next Best Moment)でのマーケティング活動を実現します。
これにより、顧客の期待をはるかに超える対応が可能となり、ビジネスチャンスを逃さず顧客価値を最大化します。尚、CDHではビジュアルなUIツールを用いた分析ロジック開発を可能としているため、企業はデータサイエンティストを新たに雇用することなく、ビジネスユーザー自らがAI/機械学習からのデータ分析結果をマーケティング活動に適用することが可能となります。また、Pega Marketingはマーケティング業務の自動化に留まらず、基盤であるPega Platformによって、マーケティングのような顧客接点となるフロント業務と、顧客の要望を処理するバックオフィス業務をシームレスに連携し、業務の最初から最後までエンドツーエンドでの自動化を実現します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/172057/LL_img_172057_1.jpg
グローバルトップ企業におけるペガの採用実績
最後に、木村は今後の展開と取り組みについて、「グローバルトップの金融機関における豊富な実績を持つペガと、エンタープライズレベルの強固なセキュリティを有したAzureを組み合わせ、金融機関向けマーケティングプラットフォームとして日本市場に展開していきます。また、日本マイクロソフト様とペガ協働によるアセスメントサービス及び、導入支援サービスを通じて、お客様のデジタルトランスフォーメーションの推進を支援してまいります。」と述べました。
■関連リンク
ペガジャパン株式会社 Webサイト: https://www1.pega.com/ja
ペガシステムズ Webサイト : https://www.pega.com/
■ペガシステムズについて
ペガシステムズはカスタマー エンゲージメントおよびオペレーショナル エクセレンスを実現するソフトウェアのリーダーです。ペガの適応型クラウド設計ソフトウェアでは、戦略的なビジネスニーズに合わせてアプリケーションを迅速に展開し、シンプルに変更することが可能です。過去35年にわたり、ペガはCRMとデジタルプロセスオートメーション (DPA) の分野で、人工知能とロボットオートメーションを搭載した受賞歴のある機能を提供しており、世界有数のブランドが画期的な業績を達成するのに貢献してきました。
また、企業のデジタルトランスフォーメーションを強力に推進するプラットフォームを提供することで、グローバルトップ金融機関10行のうち8行に選ばれ、日本含む世界の金融機関100行以上に採用される実績を有しています。全ソリューションの基盤となるPega Platformを柱に、金融業界向けにMarketing、Sales Automation、KYC & Customer Lifecycle Management(CLM)、Customer Service、Collections、Smart Dispute/Investigateと、バリューチェーンの各領域における戦略的アプリケーションを提供します。尚、米国を中心に多数の大手金融機関とのリレーションおよび導入実績で培った豊富な知識と経験がアプリケーションに反映されているのは勿論のこと、他の多くのインダストリーでもグローバルトップ企業に選ばれている実績がございます。
※ Microsoft、Azure は、米国 Microsoft Corporation の米国及びその他の国における登録商標または商標です。