名古屋密着型の共同購入チケットサイト『ハピチケ』オープン! 〜 フラッシュマーケティングを用いて地域活性化を図る 〜
[10/11/11]
提供元:@Press
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株式会社ビー・コネクト(本社:名古屋市名東区、代表取締役:前田 裕介、以下 ビー・コネクト)は、2010年11月15日(月)より、愛知県内の各エリア(23エリア)の飲食店やエステサロン、ネイルサロン、ヘアサロン、スパ、スクール等を全て50%OFF以上の大幅割引、もしくは特別プランで利用できる“地域密着型プレミアムチケットサイト”のPC・モバイル対応共同購入サイト『ハピチケ』をオープン致します。
共同購入サイト『ハピチケ』URL: http://www.happy-ticket.jp (PC・モバイル対応)
【ハピチケについて】
『ハピチケ』は、お客様に質の高いサービスをお得な価格で提供することと、サービス提供側である店舗に短期間で大勢の新規顧客を集客し、リピーター化させることによる各店舗の売上向上を図ります。その結果としての名古屋圏の“地域活性化”を目的としております。
『ハピチケ』では、インターネットやモバイルを通じ、大勢の方々に短時間でチケットをご購入頂くことで、「プレミアムチケット」の提供を実現します。
チケットは1エリアにつき1つのチケットのみを掲載し、1〜3日間で販売されます。また、各エリアには最低販売枚数が設定されており、販売期間内にそれ以上の購入者がいた場合のみ購入可能です。
【『ハピチケ』の特長】
『ハピチケ』には、ユーザーがプレミアムチケットの最低販売枚数をクリアするために、Twitterやmixiなどを始めとする様々なソーシャルメディアや、メールなどで積極的に友人やWeb上の知人などを巻き込み「クチコミ」を起こさせる機能があります。
また、サービス提供側にとっては、短期間・共同購入・クチコミ等のソーシャル性といった「フラッシュマーケティング(※)」の仕組みがあるため、商品・サービスのブランド力を損なうことなく、通常では提供できないような特別プランを用意することで『ハピチケ』から新規顧客を短期間で大量に獲得することが可能となります。
さらに、エリアを各区ごとに細分化することで、中心部だけに人の流れを集中させるのではなく、郊外エリアの各店舗においても大量の新規顧客獲得を実現させるため、名古屋圏全域の“地域活性化”を図ることが可能です。
(※)「フラッシュマーケティング」とは
「フラッシュマーケティング」とは、短期間に、商品やサービスに対するユーザーの購買意欲をかき立て販売するマーケティング手法のことです。海外においては、このようなビジネスモデルが続々と出てきており、今後は日本においても新しい広告手法となることが予想されます。また、名古屋においてはこの手法の認知度は極めて低いのが現状ではありますが、認知度が高まり、ユーザーが増えることで各店舗の売上向上が実現可能となり、結果、地域活性化にも直結する手法であると考えられます。
【株式会社ビー・コネクトについて】
「人と人をつなげる」ことを企業ポリシーとし、様々な広告手法を用いて「地域活性化」を実現致します。今後は、現在名古屋市東部において発行している地域密着型フリーペーパー『Pass』(パス)に加え、地域密着型プレミアムチケットサイト『ハピチケ』を通して“地域活性化”を実現してまいります。
■会社概要
会社名 : 株式会社ビー・コネクト
代表者 : 代表取締役 前田 裕介
所在地 : 〒465-0026 愛知県名古屋市名東区藤森2-286 ステイタスビル3F
設立 : 2007年5月18日
事業内容: 『ハピチケ』の開発・運営
名古屋市東部密着型フリーペーパー『Pass』の編集・発行
Web事業(ホームページの企画・制作、SEO対策)
広告代理事業
各種印刷事業
URL : http://www.pass-nagoya.com
共同購入サイト『ハピチケ』URL: http://www.happy-ticket.jp (PC・モバイル対応)
【ハピチケについて】
『ハピチケ』は、お客様に質の高いサービスをお得な価格で提供することと、サービス提供側である店舗に短期間で大勢の新規顧客を集客し、リピーター化させることによる各店舗の売上向上を図ります。その結果としての名古屋圏の“地域活性化”を目的としております。
『ハピチケ』では、インターネットやモバイルを通じ、大勢の方々に短時間でチケットをご購入頂くことで、「プレミアムチケット」の提供を実現します。
チケットは1エリアにつき1つのチケットのみを掲載し、1〜3日間で販売されます。また、各エリアには最低販売枚数が設定されており、販売期間内にそれ以上の購入者がいた場合のみ購入可能です。
【『ハピチケ』の特長】
『ハピチケ』には、ユーザーがプレミアムチケットの最低販売枚数をクリアするために、Twitterやmixiなどを始めとする様々なソーシャルメディアや、メールなどで積極的に友人やWeb上の知人などを巻き込み「クチコミ」を起こさせる機能があります。
また、サービス提供側にとっては、短期間・共同購入・クチコミ等のソーシャル性といった「フラッシュマーケティング(※)」の仕組みがあるため、商品・サービスのブランド力を損なうことなく、通常では提供できないような特別プランを用意することで『ハピチケ』から新規顧客を短期間で大量に獲得することが可能となります。
さらに、エリアを各区ごとに細分化することで、中心部だけに人の流れを集中させるのではなく、郊外エリアの各店舗においても大量の新規顧客獲得を実現させるため、名古屋圏全域の“地域活性化”を図ることが可能です。
(※)「フラッシュマーケティング」とは
「フラッシュマーケティング」とは、短期間に、商品やサービスに対するユーザーの購買意欲をかき立て販売するマーケティング手法のことです。海外においては、このようなビジネスモデルが続々と出てきており、今後は日本においても新しい広告手法となることが予想されます。また、名古屋においてはこの手法の認知度は極めて低いのが現状ではありますが、認知度が高まり、ユーザーが増えることで各店舗の売上向上が実現可能となり、結果、地域活性化にも直結する手法であると考えられます。
【株式会社ビー・コネクトについて】
「人と人をつなげる」ことを企業ポリシーとし、様々な広告手法を用いて「地域活性化」を実現致します。今後は、現在名古屋市東部において発行している地域密着型フリーペーパー『Pass』(パス)に加え、地域密着型プレミアムチケットサイト『ハピチケ』を通して“地域活性化”を実現してまいります。
■会社概要
会社名 : 株式会社ビー・コネクト
代表者 : 代表取締役 前田 裕介
所在地 : 〒465-0026 愛知県名古屋市名東区藤森2-286 ステイタスビル3F
設立 : 2007年5月18日
事業内容: 『ハピチケ』の開発・運営
名古屋市東部密着型フリーペーパー『Pass』の編集・発行
Web事業(ホームページの企画・制作、SEO対策)
広告代理事業
各種印刷事業
URL : http://www.pass-nagoya.com