独立系調査会社による3つのカスタマーサービス評価で、ベリントがベンダーとして唯一すべてで認定される
[19/07/30]
提供元:@Press
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カスタマーエンゲージメントカンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は、本日、同社のソリューションが、独立系調査会社であるForrester Research, Inc.社の3つの評価報告書において認定されたことを発表しました。この3つのForrester Wave(TM)評価報告書では、成熟し進化している顧客エンゲージメントソリューションにおいて「最も重要なベンダー」について取り上げられています。
評価対象としてForrester社に選ばれた企業の中で、ベリントのソリューションは唯一、3つの報告書すべてで認定されました。
●ベリントは、カスタマーサービスソリューション(Customer Service Solutions)の調査報告書の最新ソリューション部門において最高スコアを獲得
『The Forrester Wave(TM):カスタマーサービスソリューション、2019年第2四半期(Customer Service Solutions, Q2 2019)』(6月18日発行)にて、最新ソリューション部門でベリントが最高位に格付けされました。この評価では、ベリントのカスタマーサービスソリューションが最も広範な機能を備えており、何百社もの企業に使用されていることが注目されました。
報告書では次のように述べられています。「(ベリントの)ビジョンは、エンゲージメントを“見える化”、“分析”、“自動化”することでコストを削減しつつ、企業が高度な体験を提供できるようにすること。これは、ワークフォースの最適化、エージェントデスクトップ、セルフサービス、顧客の声活用に関わるテクノロジーなど幅広い製品ポートフォリオにより実現される。カスタマーサービスを対象としたエコシステムの統合というForrester社の見解に対応したビジョンである。」*1
●ベリントが、対話型AIにおける「ストロングパフォーマー」に認定
『The Forrester New Wave(TM):カスタマーサービス向け対応型AI、2019年第2四半期(Conversational AI for Customer Service, Q2 2019)』(6月11日発行)にて、ベリントは、バーチャルアシスタントプラットフォームにおける「最も重要なプロバイダー」の中の「ストロングパフォーマー」に認定されました。ベリントは、「ビジョン」の評価基準において「際立った」格付け、すなわち最高スコアを獲得しました。
「ベリントの分析環境の強さは群を抜いている。」と報告書で述べられています。「ベリントは、自然言語理解(NLU)が急速にコモディティ化に向かっていると考えている。そのため分析は主要な差別化の要因となり、それこそがベリントの強みを発揮できる分野である。」
ベリントの顧客が同社の市場での実績を広く賞賛していることに注目し、報告書では、「ベリントの市場における長年にわたる経験、幅広い機能、そして実用的な対応により、ブランド企業が合理的な目標を策定したり達成したりすることができる。」と述べられています。*2
●業界一強力なデジタルVoCソリューション
Forrester社は、5月20発行の調査報告書『The Forrester Wave(TM):デジタルVoCスペシャリストプラットフォーム、2019年第2四半期(Digital Voice-of-The-Customer Specialist Platforms, Q2 2019)』の最新ソリューション部門において、ベリントのVoCソリューションに最高スコアを与えました。*3
ベリントの顧客エンゲージメントソリューションについて詳しくは、 https://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/intelligent-self-service/virtual-assistant/index.html をクリックしてください。
出典:*1.『The Forrester Wave(TM):カスタマーサービスソリューション、2019年第2四半期(Customer Service Solutions, Q2 2019)』、2019年6月18日発行。*2.『The Forrester New Wave(TM):カスタマーサービス向け対話型AI、2019年第2四半期(Conversational AI for Customer Service, Q2 2019)』、2019年6月11日発行。*3.『The Forrester Wave(TM):デジタルVoCスペシャリストプラットフォーム、2019年第2四半期(Digital Voice-of-The-Customer Specialist Platforms, Q2 2019)』、2019年5月20日発行。
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : http://www.verint.co.jp
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。
評価対象としてForrester社に選ばれた企業の中で、ベリントのソリューションは唯一、3つの報告書すべてで認定されました。
●ベリントは、カスタマーサービスソリューション(Customer Service Solutions)の調査報告書の最新ソリューション部門において最高スコアを獲得
『The Forrester Wave(TM):カスタマーサービスソリューション、2019年第2四半期(Customer Service Solutions, Q2 2019)』(6月18日発行)にて、最新ソリューション部門でベリントが最高位に格付けされました。この評価では、ベリントのカスタマーサービスソリューションが最も広範な機能を備えており、何百社もの企業に使用されていることが注目されました。
報告書では次のように述べられています。「(ベリントの)ビジョンは、エンゲージメントを“見える化”、“分析”、“自動化”することでコストを削減しつつ、企業が高度な体験を提供できるようにすること。これは、ワークフォースの最適化、エージェントデスクトップ、セルフサービス、顧客の声活用に関わるテクノロジーなど幅広い製品ポートフォリオにより実現される。カスタマーサービスを対象としたエコシステムの統合というForrester社の見解に対応したビジョンである。」*1
●ベリントが、対話型AIにおける「ストロングパフォーマー」に認定
『The Forrester New Wave(TM):カスタマーサービス向け対応型AI、2019年第2四半期(Conversational AI for Customer Service, Q2 2019)』(6月11日発行)にて、ベリントは、バーチャルアシスタントプラットフォームにおける「最も重要なプロバイダー」の中の「ストロングパフォーマー」に認定されました。ベリントは、「ビジョン」の評価基準において「際立った」格付け、すなわち最高スコアを獲得しました。
「ベリントの分析環境の強さは群を抜いている。」と報告書で述べられています。「ベリントは、自然言語理解(NLU)が急速にコモディティ化に向かっていると考えている。そのため分析は主要な差別化の要因となり、それこそがベリントの強みを発揮できる分野である。」
ベリントの顧客が同社の市場での実績を広く賞賛していることに注目し、報告書では、「ベリントの市場における長年にわたる経験、幅広い機能、そして実用的な対応により、ブランド企業が合理的な目標を策定したり達成したりすることができる。」と述べられています。*2
●業界一強力なデジタルVoCソリューション
Forrester社は、5月20発行の調査報告書『The Forrester Wave(TM):デジタルVoCスペシャリストプラットフォーム、2019年第2四半期(Digital Voice-of-The-Customer Specialist Platforms, Q2 2019)』の最新ソリューション部門において、ベリントのVoCソリューションに最高スコアを与えました。*3
ベリントの顧客エンゲージメントソリューションについて詳しくは、 https://jp.verint.com/engagement/our-offerings/solutions/intelligent-self-service/virtual-assistant/index.html をクリックしてください。
出典:*1.『The Forrester Wave(TM):カスタマーサービスソリューション、2019年第2四半期(Customer Service Solutions, Q2 2019)』、2019年6月18日発行。*2.『The Forrester New Wave(TM):カスタマーサービス向け対話型AI、2019年第2四半期(Conversational AI for Customer Service, Q2 2019)』、2019年6月11日発行。*3.『The Forrester Wave(TM):デジタルVoCスペシャリストプラットフォーム、2019年第2四半期(Digital Voice-of-The-Customer Specialist Platforms, Q2 2019)』、2019年5月20日発行。
【ベリントシステムズジャパン株式会社について】
商号 : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立 : 2000年
URL : http://www.verint.co.jp
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The Customer Engagement Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)、ビデオ監視ソリューションなどの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。