スマートウィル、AIによる接客トーク解析・診断サービス 「AIスマートトーク」の販売代理店募集を開始
[19/08/07]
提供元:@Press
提供元:@Press
CRM戦略を基軸としたコンサルティング事業を行う株式会社スマートウィル(本社:東京都港区、代表取締役社長:坂本 雅志、以下 スマートウィル)が7月より提供をしている新ソリューション「AIスマートトーク」の本格展開に向けて、販売代理店制度を新設し、募集を開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/LL_img_190005_1.png
AIスマートトーク イメージ
「AIスマートトーク」は、認知バイアスを取り除くためのソフトウェアを開発するコグニティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:河野 理愛、以下 コグニティ)と開発した販売スタッフの接客スキル向上を支援するトーク診断サービスです。録音したお客様との会話を独自のAIフレームワークやデータ解析技術を使って解析することで、販売スタッフのトークの特徴や成績が良い人との違いや改善ポイントなどが分かり、接客改善、販売成績向上につながります。
本サービスは音声認識、スクリーニング技術、AI解析など先端テクノロジーを活用し、「ハイパフォーマーモデル構築パッケージ」、「個別解析レポートサービス」、「継続ログサービス(予定)」の3ステップでサービスを提供いたします。外資系大手ラグジュアリーブランド及び国内大手紳士服ブランド等アパレル業界での展開に加えて、他業界においてもAIによるトーク解析・診断のアルゴリズム構築を積極的に推進しております。
参照:サービス提供スキーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/img_190005_2.png
サービスリリース以来、ブランド店舗、百貨店をはじめ、カーディーラー、ショールーム等幅広い業界よりお問い合わせをいただいております。今回、より多くの方々に活用していただくことを目的として、販売代理店の募集を開始いたしました。アパレル・化粧品ブランドをはじめとした小売店、デパート、観光施設、娯楽施設、ホテル、温泉旅館、地方自治体、メーカーなどをクライアントとする広告代理店やコンサルティング業、マーケティングサービス提供企業を対象としたビジネスパートナー制度となります。
販売代理店募集にあたっては、「代理店契約」と「販売店契約」2つのパターンをご提供いたします。今回の代理店募集を通じ、本サービスの認知向上、浸透を図り、業界全体の接客スキルの底上げに貢献できればと願っております。
参照:販売代理店募集スキーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/img_190005_3.png
【サービス概要】
サービス名称: AIスマートトーク
サービスURL : https://www.smartwill.co.jp/our_services/d-tempo/
【過去プレスリリース】
・2019.7.8 スマートウィル、コグニティが新サービスをリリース アパレル販売員の接客スキル向上!AIによる接客トーク解析・診断サービス「AIスマートトーク」
https://www.atpress.ne.jp/news/188012
【掲載記事】
・2019.7.10 『日経MJ』アパレル販売員 接客力見える化(11面:小売・ファッション)
https://twitter.com/nikkeimj/status/1148758056873807872
・2019.7.8 『WWD JAPAN.com』AIを駆使したアパレル販売員の接客技術向上アプリ CRMのコンサル企業が開発
https://www.wwdjapan.com/articles/898072
【会社概要】
■株式会社スマートウィル
・主な事業内容: データドリブンなCRM戦略を基軸とし、クライアント企業の
マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、
プランニング、エクセキューションまでを提供
◆ビッグデータ活用コンサルティング
◆顧客インサイトマーケティング
◆コミュニケーションデザイン
- 教育/研修機能
- リアル(実)店舗情報武装化支援機能
- One-to-Oneマーケティングエージェンシー機能
・本社所在地 : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル6F
・代表者 : 代表取締役社長 坂本 雅志
・URL : https://www.smartwill.co.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/LL_img_190005_1.png
AIスマートトーク イメージ
「AIスマートトーク」は、認知バイアスを取り除くためのソフトウェアを開発するコグニティ株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:河野 理愛、以下 コグニティ)と開発した販売スタッフの接客スキル向上を支援するトーク診断サービスです。録音したお客様との会話を独自のAIフレームワークやデータ解析技術を使って解析することで、販売スタッフのトークの特徴や成績が良い人との違いや改善ポイントなどが分かり、接客改善、販売成績向上につながります。
本サービスは音声認識、スクリーニング技術、AI解析など先端テクノロジーを活用し、「ハイパフォーマーモデル構築パッケージ」、「個別解析レポートサービス」、「継続ログサービス(予定)」の3ステップでサービスを提供いたします。外資系大手ラグジュアリーブランド及び国内大手紳士服ブランド等アパレル業界での展開に加えて、他業界においてもAIによるトーク解析・診断のアルゴリズム構築を積極的に推進しております。
参照:サービス提供スキーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/img_190005_2.png
サービスリリース以来、ブランド店舗、百貨店をはじめ、カーディーラー、ショールーム等幅広い業界よりお問い合わせをいただいております。今回、より多くの方々に活用していただくことを目的として、販売代理店の募集を開始いたしました。アパレル・化粧品ブランドをはじめとした小売店、デパート、観光施設、娯楽施設、ホテル、温泉旅館、地方自治体、メーカーなどをクライアントとする広告代理店やコンサルティング業、マーケティングサービス提供企業を対象としたビジネスパートナー制度となります。
販売代理店募集にあたっては、「代理店契約」と「販売店契約」2つのパターンをご提供いたします。今回の代理店募集を通じ、本サービスの認知向上、浸透を図り、業界全体の接客スキルの底上げに貢献できればと願っております。
参照:販売代理店募集スキーム
https://www.atpress.ne.jp/releases/190005/img_190005_3.png
【サービス概要】
サービス名称: AIスマートトーク
サービスURL : https://www.smartwill.co.jp/our_services/d-tempo/
【過去プレスリリース】
・2019.7.8 スマートウィル、コグニティが新サービスをリリース アパレル販売員の接客スキル向上!AIによる接客トーク解析・診断サービス「AIスマートトーク」
https://www.atpress.ne.jp/news/188012
【掲載記事】
・2019.7.10 『日経MJ』アパレル販売員 接客力見える化(11面:小売・ファッション)
https://twitter.com/nikkeimj/status/1148758056873807872
・2019.7.8 『WWD JAPAN.com』AIを駆使したアパレル販売員の接客技術向上アプリ CRMのコンサル企業が開発
https://www.wwdjapan.com/articles/898072
【会社概要】
■株式会社スマートウィル
・主な事業内容: データドリブンなCRM戦略を基軸とし、クライアント企業の
マーケティング・コミュニケーション戦略のコンサルティング、
プランニング、エクセキューションまでを提供
◆ビッグデータ活用コンサルティング
◆顧客インサイトマーケティング
◆コミュニケーションデザイン
- 教育/研修機能
- リアル(実)店舗情報武装化支援機能
- One-to-Oneマーケティングエージェンシー機能
・本社所在地 : 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-16-4 アーバン虎ノ門ビル6F
・代表者 : 代表取締役社長 坂本 雅志
・URL : https://www.smartwill.co.jp