アクティブコア、H.I.S.海外ツアーサイトにレコメンドASPサービス「ac propoza」を導入
[11/05/10]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、株式会社エイチ・アイ・エス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:平林 朗、以下 H.I.S.)が運営する「H.I.S.海外ツアー」( http://www.his-j.com/ )に、レコメンドASPサービス「ac propoza」を導入したことを発表します。
H.I.S.海外ツアーサイトでは、64の国と165の都市に渡る1万件以上の海外ツアー商品を取扱っており、掲載されるツアー商品は、日々更新されています。H.I.S.では、顧客ニーズの多様化とツアー商品の細分化に対応しながらも、サイト回遊率と予約件数を高めるために、サイト訪問者へのOne-to-Oneアプローチを強化することがウェブマーケティングにおける課題となっていました。そこでH.I.S.が導入したのがアクティブコアの「ac propoza」です。
「ac propoza」の導入により、H.I.S.は、海外ツアーサイトを訪れるユーザの閲覧履歴を把握・管理し、渡航先の国や都市といった顧客の関心度に合わせてより関連性の高いツアー商品を自動推奨(レコメンド)することができるようになります。また、H.I.S.が日々更新するツアー商品のマスター情報を、APIデータ連携で「ac propoza」に反映させることにより、期限切れツアー商品がレコメンド表示されてしまうというこれまでの課題を解決でき、最新のツアー商品による自動推奨(レコメンド)を行うことで、販売の機会損失を改善できるようになります。
株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室の担当者からは、「これまで利用していたレコメンドツールでは、類似商品のレコメンド・リマインド表示が中心でしたが、ac propozaでは、詳細な行動履歴データの解析結果を反映できるため、閲覧される関連性が高いツアー商品だけでなく、国や都市といった関心度が高い渡航先に応じた海外ツアーなど、より現実的で顧客嗜好に合ったレコメンドが可能。また、日々更新される商品マスターとシステム連携できるため、これまでと運用負荷が変わらずに機会損失を軽減できると、期待しています。」とのコメントをいただいています。
アクティブコアは、レコメンドASPサービス「ac propoza」を「H.I.S.海外ツアー」に導入することで、同社のオンライン旅行サイトの会員数増加と売上向上の最大化をサポートします。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)し、また購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/propoza/index.html
(注1)
「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp
H.I.S.海外ツアーサイトでは、64の国と165の都市に渡る1万件以上の海外ツアー商品を取扱っており、掲載されるツアー商品は、日々更新されています。H.I.S.では、顧客ニーズの多様化とツアー商品の細分化に対応しながらも、サイト回遊率と予約件数を高めるために、サイト訪問者へのOne-to-Oneアプローチを強化することがウェブマーケティングにおける課題となっていました。そこでH.I.S.が導入したのがアクティブコアの「ac propoza」です。
「ac propoza」の導入により、H.I.S.は、海外ツアーサイトを訪れるユーザの閲覧履歴を把握・管理し、渡航先の国や都市といった顧客の関心度に合わせてより関連性の高いツアー商品を自動推奨(レコメンド)することができるようになります。また、H.I.S.が日々更新するツアー商品のマスター情報を、APIデータ連携で「ac propoza」に反映させることにより、期限切れツアー商品がレコメンド表示されてしまうというこれまでの課題を解決でき、最新のツアー商品による自動推奨(レコメンド)を行うことで、販売の機会損失を改善できるようになります。
株式会社エイチ・アイ・エス 事業開発室の担当者からは、「これまで利用していたレコメンドツールでは、類似商品のレコメンド・リマインド表示が中心でしたが、ac propozaでは、詳細な行動履歴データの解析結果を反映できるため、閲覧される関連性が高いツアー商品だけでなく、国や都市といった関心度が高い渡航先に応じた海外ツアーなど、より現実的で顧客嗜好に合ったレコメンドが可能。また、日々更新される商品マスターとシステム連携できるため、これまでと運用負荷が変わらずに機会損失を軽減できると、期待しています。」とのコメントをいただいています。
アクティブコアは、レコメンドASPサービス「ac propoza」を「H.I.S.海外ツアー」に導入することで、同社のオンライン旅行サイトの会員数増加と売上向上の最大化をサポートします。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)し、また購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、ショッピングサイトの利便性(回遊率)が改善され、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/propoza/index.html
(注1)
「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
【アクティブコアについて】
所在地 : 東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 : 2005年2月2日
資本金 : 1,000万円
代表者 : 代表取締役社長 山田 賢治
事業内容: インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・インターネット効果測定サービスの提供
・行動ターゲティングによるビジネス効果測定
・次世代検索エンジンの研究・開発
・キャンペーン効果測定システムの開発
URL : http://www.activecore.jp