バレンタイン限定!イギリス発 リアルな工具型チョコレートが2019年の日本初上陸に続く2年目の販売を日本各地で開始
[20/01/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
イギリス・ノッティンガム発、工具そっくりなチョコレートがSNS等で話題騒然の「The Amazing Chocolate Workshop」が、2019年の初上陸に続いてバレンタインの期間限定で商品の販売を日本各地で順次開始いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_1.jpeg
チョコレートで驚きと感動を
■2019年1月に、彗星のごとく日本に初上陸
「The Amazing Chocolate Workshop」は、2014年にイギリスのノッティンガム近郊にて誕生。Mo(写真右)とEd(写真左)の趣味であったチョコレート作りの最中に、工具そっくりなチョコレートを作ってみたのがすべての始まりです。町の小さなクラフトイベントなどで販売を開始し、2016年には、「Opal Awards 2015(※1)」を受賞。話題が話題を呼び、2017年には、アイルランドにて13ヶ所の販売拠点を追加。クリスマスには75ヶ所にて販売をいたしました。「Best of Britain Retail Award(※2)」「World Packaging Award(※3)」を受賞。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_3.jpg
Mo(写真右)とEd(写真左)
エリザベスII世第二王子であり、ウェールズ公チャールズを兄にもつ、ヨーク公爵アンドルー王子に招待され、バッキンガム宮殿、セント・ジェームズ宮殿にて作品を披露。昨年、満を持して、アジア初上陸として日本で販売を開始いたしました。バレンタインの限られた期間だけの販売にも関わらず、SNS等で大きな話題を呼びました。その「The Amazing Chocolate Workshop」が、2020年も日本のバレンタイン商戦の時期のみ、限定数・限定チャネルのみの販売で上陸いたします。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_6.jpg
すべての商品はハンドメイドです
■見た目はおもしろいけど、本当に美味しいの・・・?
「The Amazing Chocolate Workshop」は、ベネズエラの「トリニタリオ」という特別なカカオ豆を使用。世界的に有名なカカオですが、育生に専門知識を必要とするため、世界中のチョコレートの10%未満しか使用されていないと言われています。その結果、「トリニタリオ」は限られた製造者のみしか扱うことができない豆といえます。
「The Amazing Chocolate Workshop」のチョコレートの味と見た目が特別である理由は、カカオ豆の調達方法とその選定基準、そして甘味成分にあります。「The Amazing Chocolate Workshop」の厳しいチェックをクリアし、通常のチョコレートよりも少量の砂糖で製造されたプレーンチョコレートは、自然な味わいで、舌触りがよく、滑らかでクリーミーな仕上がりが特徴です。嫌な苦味はなく、芳醇でやみつきになるその甘さ、豊かな味わいの完璧なバランスの秘密は、64%のカカオを使用していることにあります。
健康を害すことなく、味わい深さを失わないように、ミルクチョコレートには最高37%のカカオを、ホワイトチョコレートには最低30%のカカオを配合。また、環境にも配慮し、パーム油は不使用です。
「The Amazing Chocolate Workshop」は伝統的なチョコレートの製造方法を用いて、すべての作品ひとつひとつを手作りしています。「The Amazing Chocolate Workshop」のチョコレートを知ってもらうには、実際に見て、食べてもらうのが一番だと考えています。
日本のみなさんの驚きと感動の顔が見られることを、心より楽しみにしています。
■「The Amazing Chocolate Workshop」3つの誓い
<最高級のクオリティ>
ルックスと同様、チョコレートの『味』に一切の妥協をしません。品質にこだわり、一流の素材を使用します。選定に選定を重ねたカカオが醸し出す自然でクリーミーな甘い香りと深い味わい。見た目だけではなく、舌でもお楽しみいただけます。
<クリエイティビティ>
未だかつてない、まったく新しいレベルのチョコレートを生み出し続けます。チョコレート製造の過程にある芸術と科学を用い、新しい技術やアイデアをもって、魅力的で心を揺さぶる不思議な世界をお届けします。
<独立性>
お金儲けだけの企業にはなりません。チョコレートの品質に妥協することなく、自分たちの価値観にこだわり続けます。大企業に取り込まれず、組織として独立していることは、まったく新しい創造物を生み出す柔軟性を与えてくれるのです。
※1)Opal Awards 2015
The BCSC Opal Awards is the only UK award programme to recognise and reward commercialisation within retail environments.
The aim of the BCSC Opal Awards is to promote the unique commercial brand opportunities that retail environments offer, by recognising and showcasing the best examples in the marketplace, encouraging further innovation and creativity.
BCSCオパール賞は、小売環境での商業化を認めた英国で唯一のアワードプログラムです。
BCSCオパール賞の目的は、小売業界が提供するユニークな商業ブランドの機会を促進することであり、市場で最高の例を表彰し、さらなる革新と創造性を促進します。
※2)Best of Britain Retail Award
イギリス・ノッティンガムで開かれている小売業界賞。「The Amazing Chocolate Workshop」が、小売ビジネスオブザイヤー賞にノミネート。
※3)World Packaging Award
WorldStarは世界規模でのパッケージコンテストで、世界包装機構-WPO(World Packaging Organisation)の主催で毎年開催されています。各国の優れたパッケージを世界に紹介することを目的としています。
■販売チャネル
北海道地区:札幌ロフト
東北地区 :仙台ロフト
東海地区 :ジェイアール名古屋タカシマヤ内東急ハンズ10F(2020/1/17〜)
関東地区 :小田急百貨店新宿店(2020/1/25〜)、
渋谷ヒカリエShinQs/シンクス(2020/1/31〜)、
銀座松屋(2020/2/5〜)、そごう横浜店(2020/1/30〜)、
イクスピアリ(2020/1/30〜)、池袋ロフト、渋谷ロフト、
横浜ロフト、千葉ロフト、川崎ロフト
関西地区 :阪急阪神百貨(2020/1/30〜)
中国地区 :イオンモール広島府中(2020/1/30〜)、
さんすて福山(2020/1/31〜)
九州地区 :博多阪急(2020/1/31〜)、天神ロフト
沖縄地区 :パレット久茂地/デパートリウボウ(2020/2/7〜)
※ロフトの販売期間は調整中
※すべて、2020年2月14日(金)まで
■ブランド概要
ブランド名: The Amazing Chocolate Workshop
カナ : アメージング チョコレート ワークショップ
Website : https://thechocolateworkshop.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/amazingchocolateworkshop/
Instagram : https://www.instagram.com/chocolateworkshop/
■会社概要:The Amazing Chocolate Workshop 日本総代理店
社名 : 株式会社晴レル屋(かぶしきかいしゃ はれるや)
代表者 : 水野 尊晴(みずの たかはる)
所在地 : 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル5F
設立 : 2016年4月1日
事業内容: 広告/メディア運営/ウェブサイト制作/システム開発
小売向け商品の輸入業
Website : https://halleluya.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_1.jpeg
チョコレートで驚きと感動を
■2019年1月に、彗星のごとく日本に初上陸
「The Amazing Chocolate Workshop」は、2014年にイギリスのノッティンガム近郊にて誕生。Mo(写真右)とEd(写真左)の趣味であったチョコレート作りの最中に、工具そっくりなチョコレートを作ってみたのがすべての始まりです。町の小さなクラフトイベントなどで販売を開始し、2016年には、「Opal Awards 2015(※1)」を受賞。話題が話題を呼び、2017年には、アイルランドにて13ヶ所の販売拠点を追加。クリスマスには75ヶ所にて販売をいたしました。「Best of Britain Retail Award(※2)」「World Packaging Award(※3)」を受賞。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_3.jpg
Mo(写真右)とEd(写真左)
エリザベスII世第二王子であり、ウェールズ公チャールズを兄にもつ、ヨーク公爵アンドルー王子に招待され、バッキンガム宮殿、セント・ジェームズ宮殿にて作品を披露。昨年、満を持して、アジア初上陸として日本で販売を開始いたしました。バレンタインの限られた期間だけの販売にも関わらず、SNS等で大きな話題を呼びました。その「The Amazing Chocolate Workshop」が、2020年も日本のバレンタイン商戦の時期のみ、限定数・限定チャネルのみの販売で上陸いたします。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/203989/LL_img_203989_6.jpg
すべての商品はハンドメイドです
■見た目はおもしろいけど、本当に美味しいの・・・?
「The Amazing Chocolate Workshop」は、ベネズエラの「トリニタリオ」という特別なカカオ豆を使用。世界的に有名なカカオですが、育生に専門知識を必要とするため、世界中のチョコレートの10%未満しか使用されていないと言われています。その結果、「トリニタリオ」は限られた製造者のみしか扱うことができない豆といえます。
「The Amazing Chocolate Workshop」のチョコレートの味と見た目が特別である理由は、カカオ豆の調達方法とその選定基準、そして甘味成分にあります。「The Amazing Chocolate Workshop」の厳しいチェックをクリアし、通常のチョコレートよりも少量の砂糖で製造されたプレーンチョコレートは、自然な味わいで、舌触りがよく、滑らかでクリーミーな仕上がりが特徴です。嫌な苦味はなく、芳醇でやみつきになるその甘さ、豊かな味わいの完璧なバランスの秘密は、64%のカカオを使用していることにあります。
健康を害すことなく、味わい深さを失わないように、ミルクチョコレートには最高37%のカカオを、ホワイトチョコレートには最低30%のカカオを配合。また、環境にも配慮し、パーム油は不使用です。
「The Amazing Chocolate Workshop」は伝統的なチョコレートの製造方法を用いて、すべての作品ひとつひとつを手作りしています。「The Amazing Chocolate Workshop」のチョコレートを知ってもらうには、実際に見て、食べてもらうのが一番だと考えています。
日本のみなさんの驚きと感動の顔が見られることを、心より楽しみにしています。
■「The Amazing Chocolate Workshop」3つの誓い
<最高級のクオリティ>
ルックスと同様、チョコレートの『味』に一切の妥協をしません。品質にこだわり、一流の素材を使用します。選定に選定を重ねたカカオが醸し出す自然でクリーミーな甘い香りと深い味わい。見た目だけではなく、舌でもお楽しみいただけます。
<クリエイティビティ>
未だかつてない、まったく新しいレベルのチョコレートを生み出し続けます。チョコレート製造の過程にある芸術と科学を用い、新しい技術やアイデアをもって、魅力的で心を揺さぶる不思議な世界をお届けします。
<独立性>
お金儲けだけの企業にはなりません。チョコレートの品質に妥協することなく、自分たちの価値観にこだわり続けます。大企業に取り込まれず、組織として独立していることは、まったく新しい創造物を生み出す柔軟性を与えてくれるのです。
※1)Opal Awards 2015
The BCSC Opal Awards is the only UK award programme to recognise and reward commercialisation within retail environments.
The aim of the BCSC Opal Awards is to promote the unique commercial brand opportunities that retail environments offer, by recognising and showcasing the best examples in the marketplace, encouraging further innovation and creativity.
BCSCオパール賞は、小売環境での商業化を認めた英国で唯一のアワードプログラムです。
BCSCオパール賞の目的は、小売業界が提供するユニークな商業ブランドの機会を促進することであり、市場で最高の例を表彰し、さらなる革新と創造性を促進します。
※2)Best of Britain Retail Award
イギリス・ノッティンガムで開かれている小売業界賞。「The Amazing Chocolate Workshop」が、小売ビジネスオブザイヤー賞にノミネート。
※3)World Packaging Award
WorldStarは世界規模でのパッケージコンテストで、世界包装機構-WPO(World Packaging Organisation)の主催で毎年開催されています。各国の優れたパッケージを世界に紹介することを目的としています。
■販売チャネル
北海道地区:札幌ロフト
東北地区 :仙台ロフト
東海地区 :ジェイアール名古屋タカシマヤ内東急ハンズ10F(2020/1/17〜)
関東地区 :小田急百貨店新宿店(2020/1/25〜)、
渋谷ヒカリエShinQs/シンクス(2020/1/31〜)、
銀座松屋(2020/2/5〜)、そごう横浜店(2020/1/30〜)、
イクスピアリ(2020/1/30〜)、池袋ロフト、渋谷ロフト、
横浜ロフト、千葉ロフト、川崎ロフト
関西地区 :阪急阪神百貨(2020/1/30〜)
中国地区 :イオンモール広島府中(2020/1/30〜)、
さんすて福山(2020/1/31〜)
九州地区 :博多阪急(2020/1/31〜)、天神ロフト
沖縄地区 :パレット久茂地/デパートリウボウ(2020/2/7〜)
※ロフトの販売期間は調整中
※すべて、2020年2月14日(金)まで
■ブランド概要
ブランド名: The Amazing Chocolate Workshop
カナ : アメージング チョコレート ワークショップ
Website : https://thechocolateworkshop.jp/
Facebook : https://www.facebook.com/amazingchocolateworkshop/
Instagram : https://www.instagram.com/chocolateworkshop/
■会社概要:The Amazing Chocolate Workshop 日本総代理店
社名 : 株式会社晴レル屋(かぶしきかいしゃ はれるや)
代表者 : 水野 尊晴(みずの たかはる)
所在地 : 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1-10-24 ホークシティ那覇ビル5F
設立 : 2016年4月1日
事業内容: 広告/メディア運営/ウェブサイト制作/システム開発
小売向け商品の輸入業
Website : https://halleluya.jp/