スペシャルティコーヒー専門店「南青山マメーズ」 最高級豆のみを使用したドリップ・コーヒーシリーズを9月15日 新発売!
[11/09/14]
提供元:@Press
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コーヒーの自家焙煎ブランド「南青山マメーズ」を展開する株式会社イマジンクラフト(所在地:東京都大田区、代表取締役:岡田 雅行)は、「南青山マメーズ」ブランドのドリップ・コーヒーシリーズ「カフェ・ドリップ」4種類を、9月15日(木)より百貨店・専門店・通信販売などで販売開始いたします。
パッケージイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/A_1.jpg
■ドリップ・コーヒーシリーズ発売の背景
カップにセットしお湯を注ぐだけでコーヒーを抽出できるドリップ・コーヒーは、日本独特の仕様と言われ、その市場は、国内で380億円を越える巨大市場に成長しています。(※)しかし、その手軽な方式が発売されて既に25年以上経過し、成熟市場となった結果、価格競争が激化し、低価格品のイメージが強くなったことで、ハイグレードなコーヒーアイテムというイメージが、損なわれてきたことも事実です。
(※酒類統計月報08年実績)
そこで、スペシャルティコーヒー専門店である「南青山マメーズ」だからこそできる、こだわりの「カフェ・ドリップ」を企画・製造しました。
■南青山マメーズのこだわりを生かす「カフェ・ドリップ」
「南青山マメーズ」の「カフェ・ドリップ」は、素材であるコーヒー豆に、「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる最高級豆を使用。作り手や農園、標高、精製方法まで分かる、ワインでいうならシャトーものクラスのコーヒー豆だけを使った、ハイグレード「カフェ・ドリップ」です。また、焙煎からの鮮度にもこだわる「南青山マメーズ」は、1杯ごと個包装で、それぞれ窒素ガス充填することで、「スペシャルティコーヒー」の美味しさを維持することにも、気を配っています。
使用イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/D_2.jpg
■震災後に高まるプチ・ギフト需要にも最適
東日本大震災後、「絆」を意識する消費者が増加したことで、あまり大げさでない「プチ・ギフト」需要が高まっています。簡便で、すぐ使えて、でもそれなりのこだわりギフトを求めているお客様にも、最適なシリーズです。
・ギフトボックスイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/B_3.jpg
・ブルーマウンテンは、高級ボックス
http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/C_4.jpg
■3種のシリーズと、ブルーマウンテン・ブレンドをご用意
全てに「スペシャルティコーヒー」を使用しているとは言っても、お客様にはより味わいを分かりやすく伝えたい。そのために、あえて農園名などを訴えるのではなく、朝、昼、夜というシーンを通じて、それぞれの味わいのイメージを伝えることとしました。
また、その希少価値から圧倒的に指名の多い「ブルーマウンテン・ブレンド」については、単品で商品化しています。
<モーニング・ブレンド>
1日のスタートにふさわしい、バランスの良いすっきりした味わい。エルサルバドル「サンタリタ農園」のさわやかなコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:エルサルバドル「サンタリタ農園」、ブラジル「サンタ・イネース農園」
<アフタヌーン・ブレンド>
しっかりした味わいに、ミルクや砂糖を入れて、午後のリフレッシュ&チャージに。ブラジル「バウー農園」のコクのあるコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:ブラジル「バウー農園」、グアテマラ「サンタエウラリア地区」インドネシア「トバ湖」
<ナイト・ブレンド>
優しい香りと、すっきりした飲み心地で、ゆったりとリラックスした宵に。コロンビア「サンチュアリオ農園」のマイルドなコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:コロンビア「サンチュアリオ農園」、エチオピア「イルガチェッフェ村」
<ブルーマウンテン・ブレンド>
希少価値と独特の味わいから、高級コーヒーの代名詞となったブルーマウンテン。さらに、「スペシャルティコーヒー」をブレンドすることで、より複雑で味わい深く。
ブレンド:ジャマイカ「ブルーマウンテン」、タンザニア「モンデュール農園」、ブラジル「サンタ・イネース農園」
■希望小売価格(5個入り)
モーニング・ブレンド、アフタヌーン・ブレンド、ナイト・ブレンド
各税込¥525-(5個入)
ブルーマウンテン・ブレンド
税込¥1,050-(5個入)
■発売予定日
2011年9月15日(木)
■販売先
西武百貨店、高島屋、ロフトほか、百貨店・専門店及びインターネット通販など
■イマジンクラフト会社概要
会社名 : 株式会社イマジンクラフト
代表者名: 代表取締役 岡田 雅行
設立 : 平成14年8月
所在地 : 東京都大田区蒲田1-18-5
業務内容: コーヒー豆の焙煎、加工、販売
URL : http://www.mames.jp/
パッケージイメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/A_1.jpg
■ドリップ・コーヒーシリーズ発売の背景
カップにセットしお湯を注ぐだけでコーヒーを抽出できるドリップ・コーヒーは、日本独特の仕様と言われ、その市場は、国内で380億円を越える巨大市場に成長しています。(※)しかし、その手軽な方式が発売されて既に25年以上経過し、成熟市場となった結果、価格競争が激化し、低価格品のイメージが強くなったことで、ハイグレードなコーヒーアイテムというイメージが、損なわれてきたことも事実です。
(※酒類統計月報08年実績)
そこで、スペシャルティコーヒー専門店である「南青山マメーズ」だからこそできる、こだわりの「カフェ・ドリップ」を企画・製造しました。
■南青山マメーズのこだわりを生かす「カフェ・ドリップ」
「南青山マメーズ」の「カフェ・ドリップ」は、素材であるコーヒー豆に、「スペシャルティコーヒー」と呼ばれる最高級豆を使用。作り手や農園、標高、精製方法まで分かる、ワインでいうならシャトーものクラスのコーヒー豆だけを使った、ハイグレード「カフェ・ドリップ」です。また、焙煎からの鮮度にもこだわる「南青山マメーズ」は、1杯ごと個包装で、それぞれ窒素ガス充填することで、「スペシャルティコーヒー」の美味しさを維持することにも、気を配っています。
使用イメージ: http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/D_2.jpg
■震災後に高まるプチ・ギフト需要にも最適
東日本大震災後、「絆」を意識する消費者が増加したことで、あまり大げさでない「プチ・ギフト」需要が高まっています。簡便で、すぐ使えて、でもそれなりのこだわりギフトを求めているお客様にも、最適なシリーズです。
・ギフトボックスイメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/B_3.jpg
・ブルーマウンテンは、高級ボックス
http://www.atpress.ne.jp/releases/22596/C_4.jpg
■3種のシリーズと、ブルーマウンテン・ブレンドをご用意
全てに「スペシャルティコーヒー」を使用しているとは言っても、お客様にはより味わいを分かりやすく伝えたい。そのために、あえて農園名などを訴えるのではなく、朝、昼、夜というシーンを通じて、それぞれの味わいのイメージを伝えることとしました。
また、その希少価値から圧倒的に指名の多い「ブルーマウンテン・ブレンド」については、単品で商品化しています。
<モーニング・ブレンド>
1日のスタートにふさわしい、バランスの良いすっきりした味わい。エルサルバドル「サンタリタ農園」のさわやかなコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:エルサルバドル「サンタリタ農園」、ブラジル「サンタ・イネース農園」
<アフタヌーン・ブレンド>
しっかりした味わいに、ミルクや砂糖を入れて、午後のリフレッシュ&チャージに。ブラジル「バウー農園」のコクのあるコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:ブラジル「バウー農園」、グアテマラ「サンタエウラリア地区」インドネシア「トバ湖」
<ナイト・ブレンド>
優しい香りと、すっきりした飲み心地で、ゆったりとリラックスした宵に。コロンビア「サンチュアリオ農園」のマイルドなコーヒー豆がメインのブレンドです。
ブレンド:コロンビア「サンチュアリオ農園」、エチオピア「イルガチェッフェ村」
<ブルーマウンテン・ブレンド>
希少価値と独特の味わいから、高級コーヒーの代名詞となったブルーマウンテン。さらに、「スペシャルティコーヒー」をブレンドすることで、より複雑で味わい深く。
ブレンド:ジャマイカ「ブルーマウンテン」、タンザニア「モンデュール農園」、ブラジル「サンタ・イネース農園」
■希望小売価格(5個入り)
モーニング・ブレンド、アフタヌーン・ブレンド、ナイト・ブレンド
各税込¥525-(5個入)
ブルーマウンテン・ブレンド
税込¥1,050-(5個入)
■発売予定日
2011年9月15日(木)
■販売先
西武百貨店、高島屋、ロフトほか、百貨店・専門店及びインターネット通販など
■イマジンクラフト会社概要
会社名 : 株式会社イマジンクラフト
代表者名: 代表取締役 岡田 雅行
設立 : 平成14年8月
所在地 : 東京都大田区蒲田1-18-5
業務内容: コーヒー豆の焙煎、加工、販売
URL : http://www.mames.jp/