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KAIKETSU、SNSデータベース「SONAR」の機能拡充第2弾、YouTubeアカウントの分析機能を追加


https://voyagegroup.com/news/press/01_20201216_01/
画像 : https://newscast.jp/attachments/gEnAMnCJMyCn7GeEOrQG.jpg
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、SNS・インフルエンサーマーケティング事業を展開する株式会社KAIKETSU(東京都渋谷区、代表取締役CTO:蓮見 友信)は、独自システムであるSNSデータベース「SONAR」(読み:ソナー)の機能拡充の第2弾として、YouTubeアカウントの分析機能を追加しました。これにより「SONAR」では、YouTuberのチャンネル登録者数や総視聴回数、動画URL、動画説明文、高評価数・低評価数、コメント数やコメント内容、平均エンゲージメント数、平均コメント数などの情報を確認・分析することができるようになり、Instagramのインフルエンサーのみならず、企業の目的に対して最適なYouTuberも発見することができるようになりました。今後も「SONAR」では、様々なSNSデータの拡充、機能改善に取り組んでまいります。
昨今のインフルエンサーマーケティングでは、フォロワー数・いいね数・インプレッション数などが重要視されています。しかし、継続的にインフルエンサーマーケティングを運用していくためには、それらに加え、売上情報・口コミ・サイトアナリティクス・競合情報などのデータも活用し、改善に役立てていくことが重要です。
KAIKETSU社では今後も、SNS・インフルエンサーマーケティングにおける効果検証を追求し、「効果が見えない」「数値化できない」という、従来のSNS・インフルエンサーマーケティングの課題を解決いたします。そして、データに基づいた精度の高いPDCAサイクル回すことで、企業にとって最適なSNS・インフルエンサーマーケティング支援を提供してまいります。
■SNSデータベース「SONAR」について( https://kk2.co.jp/service/snsanalysis/sonar/ )
「SONAR」は、国内最大級10万人分のInstagramインフルエンサーをデータベース化し、自社に最適なインフルエンサーは誰なのかを分かりやすく見える化し、検索できるツールです。企業が狙うターゲット層にきちんと情報を届けるためには、まずは膨大なアカウント数の中から、最適なインフルエンサーを見つけ、選択することが重要です。「SONAR」では、最適なインフルエンサーを発見するため、投稿比率や投稿傾向エンゲージメントなどを分析し、インフルエンサーがどういう投稿をしてファンが増えているかなどをデータベース化しています。「SONAR」を活用することで、自社に最適なインフルエンサーを発見するとともに、「効果が見えない」「数値化できない」という従来のインフルエンサーマーケティングの課題を解決することも可能です。
【株式会社KAIKETSU】https://kk2.co.jp/ 
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15階
代表取締役CTO:蓮見 友信
設立:2009年7月14日
事業内容:自社プロダクトの販売・運用・コンサル/インフルエンサーマーケティング支援/
SNSマーケティング支援/タレントキャスティング/イベントディレクション/公式アカウント運用/
各種キャンペーン企画・運用・分析
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