このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

総合ハンドツールメーカー「KTC」×工具販売ECサイト「エヒメマシン」限定2色のコラボ「オリジナルツールセット」発売!〜上質で高級感のあるマットレッドとマットブラック〜

総合ハンドツールメーカー京都機械工具株式会社(KTC)(京都府久世郡久御山町/代表取締役社長 田中 滋/証券コード5966)と工具販売ECサイト「エヒメマシン」(運営:株式会社エヒメマシン、所在地:愛媛県松山市、代表者:山田 敏明)がコラボして、限定のオリジナルツールセットを発売します。カラーは「マットレッド」と「マットブラック」の2色展開となります。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_1.jpg
KTC人気のオリジナルセット 2色を新展開

【コラボ限定商品について】
コラボ限定のカラーは、従来通りKTCを象徴するようなシンプルな赤と黒ですが、特別に仕上げたチッピングライクの落ち着いたマットな質感を体現しました。

展開するセットは2色あわせて16シリーズ。最大で91点の工具が収納されており、家庭用スケールから現場対応のものまで幅広い選択肢をご用意。プロはもちろん、そうでない方にも手に取っていただきたいセットです。

エヒメマシンだけの限定発売となります。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_2.jpg
展開するセットは2色あわせて16シリーズ

■マットな質感の艶消し塗装
赤と黒、と一口に言っても、一目見るだけで普通のカラーのプロダクトとは一線を画すとわかってもらえるはずです。

サンドフィニッシュ塗料を使用した粉体塗装で仕上げ、凹凸のないマットな仕上がり。色ムラを最小限に抑え、上質で高級感のあるケースです。

KTCのトレードカラーである赤色をベースにした「マットレッド」は艶を抑えた落ち着きのある見た目。一方で「マットブラック」は、たしかに自分がツールを所有しているのだという満足感を与えてくれます。赤は赤、黒は黒でも、従来のカラーとは一味も二味も違った良さがあります。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_3.jpg
サンドフィニッシュ塗料を使用
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_4.jpg
チッピング塗装のような凹凸を表現

■見た目はもちろん、「中身」も充実
エヒメマシンでだけのオリジナルセットの魅力は、マットな塗装だけではありません。トレイの設計から収納工具まで、隅々まで使う人への気遣いを行き届かせたセットとなっています。

<トレイの作りまで、徹底的にこだわりを詰め込みました>
2枚の樹脂成型トレイはエヒメマシンで設計。トップ部を開き、1段目の引き出しを開けば、よく使う工具がひと目で確認できるため、引き出しの開閉回数を大幅に軽減するようにデザイン。
「キレイに並べる」ことよりも、「収納力」や「取り出しやすさ」を追求したため、工具を交互に配置したり、斜めに配置するなどしていますが、これによりより効率的でスピーディーな作業環境を実現しました。トレイを2枚に集約したことでフリースペースが2段になり、拡張性も格段にアップしたのです。

<セット内容について>
近年の売れ筋商品データを活用した、エヒメマシンチョイスのセット内容です。種類もサイズも、全く新しい内容に仕上がりました。販売店としての強みを生かした企画となっています。

特に、トルクが必要な場面で活躍するめがねレンチは、単品価格も高価になるため、サイズバリエーションにこだわりました。効率よく必要工具が揃う内容になっています。

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_5.jpg
エヒメマシンで設計した2枚の樹脂成型トレイ
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_6.jpg
よく使う工具を集約したセット内容

■「オリーブドラブ」に続くコラボアイテム 第2弾
KTCとエヒメマシンとのコラボはこれで2回目。エヒメマシンでは、他にもKTCとのコラボ商品を販売しております。

<コラボ第1弾のオリーブドラブについて>
KTCが限定カラーとして販売した中で一番人気の伝説カラー「オリーブドラブ」をアップデート。ミリタリー感を強め、現行の人気ツールケースを採用しています。

2年間の交渉期間を経て、ようやく実現したエヒメマシンとのコラボアイテムは、この「オリーブドラブ」から始まり、今後もラインナップを増やしていく予定です。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/245135/LL_img_245135_7.jpg
SKX0213ODEM


■「KTC」×「エヒメマシン」限定コラボ 販売店
〇エヒメマシン(EC本店)
https://www.ems-tools.jp/
〇エヒメマシン(楽天市場店)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/ehimemachine/
〇エヒメマシン(PayPayモール店)
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/ehimemachine/top/
〇エヒメマシン(Yahoo!店)
https://shopping.geocities.jp/ehimemachineyshop/


【会社概要】
会社名 : KTC(コミュニケーションネーム)
登記社名 : 京都機械工具株式会社
代表者 : 代表取締役社長 田中 滋
本店所在地 : 〒612-8393 京都市伏見区下鳥羽渡瀬町101番地
本社所在地 : 〒613-0034 京都府久世郡久御山町佐山新開地128番地
(久御山工場)
設立 : 1950年8月2日
資本金 : 10億3,208万円(東証2部 証券コード5966)
ホームページ: https://ktc.jp/

会社名 : 株式会社エヒメマシン
代表者 : 山田 敏明
所在地 : 〒790-0934 愛媛県松山市居相1丁目12-34
設立 : 2000年4月1日
資本金 : 3,000,000円
ホームページ: https://www.ehimemachine.co.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る