『銀のスプーン 三ッ星グルメ』 お魚味クッキーサンドからシーフード味・ほたて味 新発売
[21/09/13]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、ご好評の猫用ドライおやつの『銀のスプーン三ッ星グルメ』お魚味クッキーサンドから、「味や食感をもっと楽しみたい」という声にお応えし、シーフード味とほたて味を2021年9月27日に全国で新発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_1.png
UC画像01
■発売の背景
猫用ドライおやつ市場は3年間で約133%※1拡大しています。直近では新型コロナウイルス発生以降、在宅時間の長時間化、それによる愛猫とのコミュニケーションの時間の増加によって、使用率も上昇※2しており、更なる拡大が予測されます。特に、ドライおやつユーザーで「主食のドライフードとは異なる味や食感のおやつ」を求める方が増えています※3。
そこで、このたび、このようなお客様の声にお応えして、『銀のスプーン三ッ星グルメ』お魚味クッキーサンドからシーフード味とほたて味を全国で新発売します。
※2 ユニ・チャーム調べ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_2.png
UC画像02
■商品の特長
(1)お魚味のうまみ層がサンドされたクッキー風生地のおやつです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_3.png
UC画像03
(2)使いやすい小分けタイプで、国産・着色料不使用です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_4.png
UC画像04
■容量・価格
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_5.png
UC画像05
■発売時期
2021年9月27日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■『銀のスプーン三ッ星グルメ』 ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/index.html
■『銀のスプーン三ッ星グルメ』 お魚味クッキーサンドの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
「銀のスプーン三ッ星グルメ」お魚味クッキーサンドを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_1.png
UC画像01
■発売の背景
猫用ドライおやつ市場は3年間で約133%※1拡大しています。直近では新型コロナウイルス発生以降、在宅時間の長時間化、それによる愛猫とのコミュニケーションの時間の増加によって、使用率も上昇※2しており、更なる拡大が予測されます。特に、ドライおやつユーザーで「主食のドライフードとは異なる味や食感のおやつ」を求める方が増えています※3。
そこで、このたび、このようなお客様の声にお応えして、『銀のスプーン三ッ星グルメ』お魚味クッキーサンドからシーフード味とほたて味を全国で新発売します。
※2 ユニ・チャーム調べ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_2.png
UC画像02
■商品の特長
(1)お魚味のうまみ層がサンドされたクッキー風生地のおやつです。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_3.png
UC画像03
(2)使いやすい小分けタイプで、国産・着色料不使用です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_4.png
UC画像04
■容量・価格
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/271407/LL_img_271407_5.png
UC画像05
■発売時期
2021年9月27日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■『銀のスプーン三ッ星グルメ』 ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/index.html
■『銀のスプーン三ッ星グルメ』 お魚味クッキーサンドの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
「銀のスプーン三ッ星グルメ」お魚味クッキーサンドを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-192-862
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/